So-net無料ブログ作成

遠い過去から来た手紙。 [thinking]

 二十歳のわたしへ。

 娘が小学6年生の時に書いた「二十歳のわたしへ」という

 手紙が届きました。差出人は当時の担任の先生です。

 8年間生徒の手紙を大事に保管して

 この日を待っていてくれたんですね。じーん(涙)

 黄色い便せんには見覚えのある小学生の頃の娘の文字が並んでいます。

   21.JPG

 元気ですか?から始まる文章はなんともほのぼのしてて・・・。

 中でも笑ったのが

 今の私(12才)はバイオリンがピンチでピアノはふつうの状態です。

 ???あの頃どんな曲を弾いていたんだっけ???

 マイペースで習っていたピアノに比べ、ヴァイオリンは

 とても厳しかったので、素直にこう書いたんだと思いますが

 やめたいと書かれてなくてちょっとホッとしました。

 そして最後に・・・

 大学は自分の好きな大学に行っていたらいいなと思う。じゃ バイバイ。

 娘は小6も大2の今も変わらないなぁとしみじみ思いました。

 あの頃はピンチだったヴァイオリンは、今はのんびり趣味で

 愉しめているようです。

 去年はスイスの教会で演奏するという素敵な経験もしました。

 そして、担任の先生からの心温まるお手紙の最後には

 みんなのこと、今でも大好きです。これからも応援しています。

 と、書かれていました。春に届いたうれしいうれしい手紙です。

  あー、しばらくみんなにやさしくできるわ私♪そんな気分(笑)

       *

 ひさしぶりに海外からお買いものしたんですよ。

 ちょっと危ない気がしたんだけど。( ̄-  ̄ )

 中国から「発送番号」のメールが来たものの

 郵便局の追跡にはなかなか反映されず・・・。

 6日後日本到着。ここから追跡に反映され始めました。

 22.jpg 23.jpg

 発送から9日後に無事到着。EMSならもっと早いんだよね。

   24.jpg

 あーん無事に届いて良かった~。

 まぁ、今どこにあるのかな?と画面を見るのは楽しかったけどね。

   25.jpg

 そうそう、偶然にも娘の手紙と同じ日に、私にも

 小学生時代の友人から手紙がきたんですっ!

 おおっ!(*^。^*)

 差出人は幼なじみのM君。

 うふふふふ・・・・。

 同窓会の年会費の振り込み用紙が入っていましたー。

 (*^~^*)はよふりこまないかん・・・。


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

olegon

アンジェラアキを思い出したワタス。。。
by olegon (2012-03-26 01:34) 

choko

担任の先生が送ってくれるなんて、素敵ですね。
やっぱり手元に届くと嬉しいものですよねー!
それから幼なじみのM君からの手紙は
同窓会の年会費だったんですね^m^
by choko (2012-03-28 16:29) 

ゆな☆

olegonさん

こんばんは。
若い人は未来の自分を想像できていいなと思います。
一年後が心配な私です(笑)
by ゆな☆ (2012-03-30 02:06) 

ゆな☆

chokoさん

こんばんは。
本当にじーんと感動しました。
親のほうが涙ぐんでしまって・・・(^_^;)

振り込み用紙は毎年届くのですが
いつも「何かな?」って一瞬ときめきます(笑)
by ゆな☆ (2012-03-30 02:42) 

まい♪

ゆなちゃんは、何を買ったのかな~?
実は、私も中国から商品待ちなんです

中国からって本当に届くのが遅いんだよね
先回は、3週間かかって、ついたころには
何を買ったか忘れてたくらい・・・。
今回の商品は・・・・娘の物です^^
by まい♪ (2012-04-11 11:53) 

ゆな☆

まいちゃん

3週間て長いねー。航空便なのかな?
私が買ったのはね・・・
ちょっとココには書けないモノなんだけど(笑)
またこんどお見せしますわよん(^_^;)
by ゆな☆ (2012-04-14 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0