So-net無料ブログ作成
検索選択

一年前とは違う私です。 [thinking]

 6月で梅雨で、もうすぐ父の日ですね。

 去年は (ノД`)・゜・。←こんなんだった私。

       *

 友達の息子君は背が高くてかっこいいです。

 「182㎝あるかな。あ、息子の身長ってね、お父さんじゃなくて

 お母さんのお父さんが大きいか小さいかで決まるみたい」と友達は言った。

 そうなんだぁー!

 友達のご主人も背が高いけど、それはあんまり関係ないらしい。

 あー、私の何十年の謎が解けた瞬間でした。

 私の弟は背が178㎝で、家族の中で抜きん出て大きいのが不思議だった。

 確かに私の母方のじーちゃんは大きかったよー、超納得。

 以前書いた78歳でぽっくり死んじゃった母方のじーちゃん。

 あ、母のお父さんも私のお父さんも、なんかおんなじだ~。

 娘のお父さんもそうだといいな。ほら、介護とか娘が可哀想だもんね。

 「もう少し何かしてあげたかったな」くらいがいいのかも。

 あ~、一年過ぎるとこうなるのね。(^_^;)

       *

 伊勢に遊びに行った娘がお守りを買ってきてくれた。

   63.jpg

 厄除け・・・だって。

 クリニックで検査して何か指摘されても、もう子どもの事を

 気にしなくても良くて楽になったと思っていたけれど・・・

 いーえ、今からは社会人になった娘の足を引っ張らないように

 負担をかけたりしないように元気でいないとマズイわけですよね。

 「自立」って文字をしげしげと見つめちゃうよぉ。

 面倒見なきゃいけないネコも抱えちゃったしさ、私・・・。

       *

 その他の伊勢土産と東京土産のマカロンとワッフル。

 67.jpg 68.jpg

   64.jpg

 65.jpg 66.jpg

 スパ銭後に久しぶりに食べた豚骨ラーメン。←15年ぶり位かも。

 69.jpg 70.jpg

 これはまぜそば。小盛りのはずが、なんと二人前!

 71.jpg 72.jpg

 久しぶりの焼き鳥。

 75.JPG 76.JPG

 73.JPG 74.JPG

 面倒見ている(=^・^=) 最近机の上で横になるのよ。

   77.jpg


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

トラックバック 0