So-net無料ブログ作成

やさしくなりたい。 [thinking]

 クリスマスローズを買っちゃった。また買っちゃった~。

   36.JPG

 グリーンの花が欲しかったからうれしいな。(^-^)

 きれいな花の前では、私はきっとやさしく笑っているはず。

 34.JPG 35.JPG

 でも新しい植物を買うと、私はちょっと緊張します。

 花ドロボーの被害に遭わないか?と思ってしまうんです。

       *

 ~ これはまだブログを始める前のお話です ~

 庭の植物の盗難被害に何度か遭いました。

 門を開けて敷地内に入ってきて、鉢植えを持っていく。

 車の通れない道側に植えてある植物を、スコップで堀りおこされて

 持って行かれたこともあります。フェンスがくの字に曲がってた。(-"-)

 家の前の畑の菊を掘り起こしているじーさんを見たと

 近所の人に言われました。(~_~;)

 その頃、自転車で徘徊していたじーさんの仕業だと思っています。

 もちろん警察に被害届は出しました。

 「庭で犯人を見つけたらどうしたらいいですか?」と聞いてみると

 お巡りさんは「すぐに通報してください。自分で何かしようとかダメです、

 あなたに危害があったらいけないので」と。

 「じゃあ私が勝てると思う相手だったら、やっちゃっていいですか?」と

 思わず言ってしまい・・・怒られたー。(^^;)

 でもその後、被害はパタリと無くなりました・・・。

 「じじい、冥途の土産になったか?」などと、今なら笑って言えますが

 あの時はくやしくて、私は泣きべそかいていました。

 そして、忘れたころに下着ドロボー。(~_~;)

 あともう一つ盗難があったのよ。これはちょっと書けない。

       *

 寒い夜に「パパ開けてー!」と泣き叫ぶ子供の声が聞こえてきました。

 ちょいちょい締め出される子がいるんですよ、近所に。

 今まではパパだったけど、一昨日は「ママ開けてー!」(@_@)

 「夫婦でやったかー」としみじみ・・・。

 ・・・。

 なんか、劣悪な環境に住んでるみたいでしょー?

 ゆなさんて一体いったいどんなとこに住んでるの?って思ったでしょー?

 ”ここは私の居場所じゃない”・・・今までずっとそう思っていた理由が

 やっと分かった気がします。

       *

 いろいろ美味しい。が、健診前なのに大丈夫だろうか?

 37.JPG 38.JPG

 39.JPG 40.JPG

 41.JPG 42.JPG

 43.JPG 44.JPG

 45.JPG 46.JPG

       *

 私は強いです。でも、もうこれ以上強くなりたくないんです。

 こわいおばさんになりそうで、こわいよー。

 「やさしく、やさしく」と自分に言い聞かせる今日この頃。(^_^;) 


nice!(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

トラックバック 0