So-net無料ブログ作成
検索選択

I ♡ ダイソン [暮らしとインテリア ♡]

 誕生日プレゼントに相方が掃除機を買ってくれました。

   (*^▽^*)ニコッ

 LEEの8月号で紹介されていたダイソンの新しい小型の「DC26」

 小型ってのがとても重要!

 もう欲しくて欲しくて仕方がありませんでした。

 今までの人生でこんなにも掃除機が欲しかったことはありません。

 なんだか・・・初めてのキモチだわ・・・ ❤

 嬉しくてお店でニコニコしていると、相方が言いました。

 「自分用のDVD買おっかなぁ~」

 えっ?あんたは誕生日じゃないじゃんか・・・。

 な、なんで?(・_・)?  ちょ、ちょっとぉ・・・。


 

 これは私のダイソンちゃんです。ようこそ我が家へ ♪

    404.JPG

 これは相方のDVDです。結局買いやがった。

 405.JPG 409.JPG 

 軽いね~!

 昨年買った私のものと同じくらいの値段なのに

 私のは320ギガで、相方のは1テラ!( ̄∧ ̄) たまに使ってやろう。


 

 はいはい、早速お掃除してみましたよ (〃⌒∇⌒)

 小型で良い感じ、持ち上げても軽くてらくらく ♪

 406.JPG 407.JPG

 でも、慣れるまでちょっとぎこちないかなぁ~^_^;

 うちはフローリングのほこりがすごいんです。おハズカシイっ!

 私も娘も髪が長いので、床に落ちた髪もよく目立ち、イライラ・・・。

 しっかり吸引してくれるとホント助かります。

    408.JPG

 今までは階段下の収納にしまっていた掃除機ですが、なんだかこれは

 目につくとこに置いときたいキモチ(笑)

 若い彼ができた気分! (*・・*) ポッ❤・・・。 良い仕事してくれそうです。


オマケは貯まるよどこまでも。 [大好き ♪]

 しつこく、とってもしつこく・・・。

 スーパーの棚の前、積み上げられた段ボール箱の前でもオマケを探す。

 脚立に乗ることだってある。(笑)

 「どんなのがあるかなぁ~?(^▽^) 」

 コンビニの冷蔵庫の前でも。プルプル震えながらね。よしなよっ!

 なっちゃんとかペプシとかリプトン。またペプシとか・・・。

     あ~果てしない・・・。

 なんでオマケに執着しちゃうんだろう?ちょっと異常だと思うのよ。

 マグロの握りの上で寝てるスヌーピー。娘がリモコンにくっつけました。

    387.JPG 

 微妙な可愛さ・・・でもこうゆーのが大好きなのだ。

 無造作に盛られたリプトンのおまけたち。最近は全部はそろえないんだよ~。

      388.JPG

 リプトン、0カロリーのペットボトルが出てほしいな。熱望いたします!

    389.JPG

 なっちゃんについていたちびっこミッフィーちゃんもかわいかったね。

    390.JPG

 飲むのに苦労したよ~。(汗)


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ブライスとゆかいな仲間たち♪ [ブライス♡ラブ♡ラブ♡]

 ベアブリックなんてそれまで知らなかったんです。

 一年くらい前・・・

 ヤフオクで過去の嵐グッズを物色中に見つけた赤いクマのマスコット。

 瞳がブルーで可愛いいったらありゃしない!

   早速、落札・・・。

 「嵐・ベアブリック」です。 (o^―^o)

   021.JPG

 数年前に彼らが主演した映画の宣伝用?のものだそうです。


 こちらはペプシにくっついていたやつ。やつ呼ばわり・・・。^_^;

 娘は一目見たとき

 「おっ!江頭だっ!」って言いました。

   018.JPG

 ブルースリーを知らない女子高生にはえがちゃんにしか見えない。

 そんなわけで、これはうちの「えがちゃん・ベアブリック」

 扱いがなんとなく雑。いつもその辺に転がってて・・・いじられてます。


 赤いクマちゃんは男の子だから(?)彼女を見つけてあげましたよ。私って親切~。

   022.JPG

 ピンクのキティちゃんベアブリックです。リボンが可愛いでしょ。るん ♪

   025.JPG


 のっぺらぼうのコより、お顔があるコのほうが私は好きだよ。

   017.JPG

 顔・・・書いてみようかな?えがブリに・・・ やめとけ。

 えっと、ブライスを忘れてたわ・・・。(汗)

 緑色の着物が私の振袖によく似ていて、うれしいブライスちゃん。

     401.JPG

 ま~たブライスちゃん遊びに熱中しちゃってるんですよ~(≧▽≦)うひゃ~♡


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ひとりごと ♪ [大好き ♪]

 ドロリッチ。

 ベリーミックスがとってもおいしい(^.^)

  393.JPG 394.JPG

 ゼロカロリーのサイダーは毎日飲んでるし

 CCレモンだってゼロカロリーなのに

 こんな甘いのって・・・。

 でもしばらく飲みつづけちゃうだろうなぁ。 


 
秋の青空を見ると、もうじっとしてられなくなります。

 なんだか車の運転したくてたまらないんです。

 あ、車は毎日乗ってます。近所の買い物にね(笑)

 短大の入学式の時には免許を持っていたくらいなので、運転歴は長いのです。

 娘を乗せてビュ~ンと実家まで30分。道が空いてりゃ20分で着く。

 母と三人でいつもの温泉と海の幸を食べに行ってきました(^・^)

 いつもとちがうとこは、「ここは韓国なの?」と思っちゃうお刺身を食べたこと。

    395.JPG

 コチュジャンをつけて食べる白身のお刺身は美味でした。

 甘くて、酸っぱくて、辛いコチュジャン ♪ これ、たまりません ♪

 ただ・・・「え~っ???」って電話で友達もびっくりしてました。^_^;

 そう、そのくらい私も衝撃的だったわけです。韓流好きの微妙な気持ちかな?(笑)


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お気楽な母娘。 [thinking]

 さて・・・

 「あ~また歳とっちゃうなぁ~」と残念な気持ちになるのも10月特有の症状。やまいだね。

 あ、10月は好きなんですよー。

 10月半ばに産まれた私は「ウール100パーセント ♪ です。」 この意味わかります?(笑)

      392.JPG ハロー ♪

 前記事で「うちの娘には反抗期がない」なんて書いたのですが、ちいさな

 言い合いはありますよ~。ふだんあまりないぶん結構イラッっときます(笑)

 実は今の私はとっても気持ちが不安定です。娘が合格通知をいただくまでね・・・。

 そう、私は大学受験生の親なのです。

     ある日のこと。

 いつでも気楽かーちゃんと、いつでもおのんき娘のいる風景。

 私 「ぶつぶつ、あ~だこ~だ、がみがみ・・・!」
 

   ε-(=`ω´=)凸 怒る娘。


 娘 「私のことは気にしないでいいからっ!

 お母さんは、

 嵐のことだけ考えてればいいからっ!」

   
     (゚Д゚;;)  言葉の出ない私。


 娘は怒って2階に上がってしまった・・・。

   ・・・。

 ヒエ~。「嵐のことしか考えてないけど。」なんて言えないじゃん。

 ま、私はいつでもお気楽な性格なのだ。(o^_^o) 悩みが持続しないの。

 寝るとすっかり忘れちゃう。ボケてんじゃないかと不安になることが本当にある・・・。

 高山の櫻山八幡宮で引いたおみくじは「大吉」 でした。

   死ぬる思いも祈れば神の強い力で生き返る

  七転び八起きという。・・・・・・  

 あぁ、なんてすばらしい。

 このお言葉は今の私の胸に強く響きました。

 娘の行きたい大学の校章入りのタオルやらシャーペンやら買い込んでみた。

 ピンクのクリアファイル、クマやキティちゃんのストラップなどなど・・・めちゃ可愛い。                                                                                                      

   391.JPG

 たくさん買ったから、合格したら私の友達にプレゼントしよう~♪みんな心配してくれてるの。

 行きたい学校に通う自分をイメージする!← とにかく前向きに。そして、必死に祈ろう・・・?

 あ・・・ちゃんと勉強しなきゃ~。これが一番大事なことなのだ。

 行けなかったら?・・・ピアノの先生の出身校だから、全部先生にあげますよ(笑)


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感