So-net無料ブログ作成
検索選択

良いお年を (●^o^●) [大好き ♪]

 「今年もお世話になりました。仲良くしてくれてありがとう~♪」

 “どんなふうに今年を終わらせようかなぁ?”と

 思っていたら、30日になってしまいました。

 連日深夜まで娘とテレビを観てまして。だから当然朝が遅く。^_^;

 雑誌も読みたかったので、近所のカフェ・・・じゃなくて喫茶店で遅いお昼ご飯。

   688.JPG

 STORYに山田涼介くんの記事が載ってました。

   689.JPG

   690.JPG

 「フムフム・・・苦労もあったんだねぇ・・・16歳、高一なんだぁ。あ、お母さん42歳、若ぁい

 私の子は18歳なんだけど(笑)

 STORYに高校生の男の子が載っててちょっとびっくりなわたくし。(・ω・o)深い意味はありません~

 今年は(今年も)今までと変わりなくミーハーな一年でした。

 来年も気ままにミーハー人生を楽しめたらいいな

  691.JPG

 それでは。

 「良いお年をお迎えください ♪」


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京で遊ぶ ♪ 2 [ミーハーなお出かけ♪♪♪]

 東京旅行、二日目も快晴です ♪

 551.JPG 552.JPG

 夏に築地で見かけたお寿司屋さんの行列。とても人気の2軒があり

 一軒のお店は食べたので、もう一軒に並ぶつもりでいたのですが・・・・

 あまりの人の多さに(中国人観光客がメチャ多い)断念しました~ざんねん!

 で、どんぶりのお店に並びなおしっ!

   554.JPG

 トロどんぶりを400円アップで2000円の大トロどんぶりに (o^―^o)

 555.JPG 556.JPG

 「美味しく頂きました~ ♪」

 満腹のお腹を抱えてウロウロ歩いていると・・・

 人がいっぱい集まってます!

 覗いてみると(笑)ロケをやっていて、

 道場六三郎さん、田崎真也さん、山下真司さんのお姿が。

 私の隣を通って行ったので・・・じ~っと見てしまいましたよ (^-^; へへへ。

 たまにしか東京に行かないのに、芸能人をよく見かけるんです、私。

 年末の築地は大賑わいでしたぁ。

 553.JPG 557.JPG  

 午後からは韓流イベントです ♪

 クリスマス会に参加してるような気分で、とってもいい感じ ❤

 数曲歌ってくれたのですが「ああ、こうゆう顔が好きなんだよなぁ~」と

 不覚にも(笑)泣いてしまう。でも隣を見ると、Sさんも泣いてました (^ー^* ) よかったぁ

 夜の部に参加の友達5人とごはんを食べました。今回は参加の友人が少なめなんだなぁ~

  560.JPG  559.JPG

 イルミネーション、すごくきれい!うまく撮れなくてくやしいなぁ~

 562.JPG 563.JPG

 Sさんと東京ドームホテルに泊まりました。初めてのホテルはわくわくしちゃいます ♪

 ruriyさんにスカイラウンジがいいよ、と教えてもらっていたので行ってきました (*^-^*)

 43階から見る東京の夜景。東京タワーも見えます。

 565.JPG 566.JPG

 お酒も美味しい ~♪

 お部屋と東京ドームの両方撮り(*^^*)

 567.JPG 568.JPG

 朝は和食でのんびり。おかゆにして良かったです~

 569.JPG 570.JPG

 いつか嵐のドーム参戦して、このホテルに泊まるぞ!と誓う(笑)

   571.JPG

 Sさんと別れて、再びりおちゃんと一緒に次の目的地に向かいまーす。

 水道橋から総武線に乗ったのは10時27分。(まだ朝ですよ)

 幕張本郷に到着。今からランチのために並びますっ!!!

 相葉君のお家の中華料理「桂花楼」さん。

 昨夏に来た時は(夜)30分くらいの待ち時間だったけど、あれは運が良かっただけ。

 11時30分から2時間45分並び・・・

 やっと「乾杯!」 ふぃ~ 極楽~

   573.JPG

 私につきあって、3時間近くも寒い中を並んでくれたりおちゃんには本当に感謝、感謝(涙)

 唐揚げ・餃子・麻婆豆腐・エビ炒飯をビールと共に美味しく頂きました。

 574.JPG 575.JPG

 576.JPG 577.JPG

 マーボー美味しすぎるぅ~!娘にも食べさせたい(・_・、) 娘は麻婆豆腐が大好き。

 店内にはファンの方からの手作りの贈りものがいっぱい飾られていました。可愛い~

   572.JPG

 前回はお目にかかれなかった相葉君のお母さんともお話しできて、

 握手してもらっちゃいましたぁ (*・・*) ポッ

 「相葉君のお母さんなんだわぁ~♡」と感激!お母さまきれいな方です。

 お店のストラップです。クリスマス限定品を買ってきました。

 579.JPG 578.JPG

 四つ葉に緑のスワロフスキー が可愛い ♪

 帰る頃は夕日になりかけてました。^_^; 気合い!気合い!のランチでした。

 681.JPG 680.JPG

 再び東京。

 銀座を歩きながら、クリスマスの東京を愉しみます。

 資生堂の赤に白いツリーがきれいで、パチリ。

   682.JPG

 新橋のいつものお店で(笑)最後の「乾杯!」をしました。

 683.JPG 684.JPG

 すっごい気分良く酔っ払えるのが新橋なんです。私って安上がりだわ~ (≡^∇^≡)

 まだ7時30分・・・夕ご飯前の人たちがいっぱいの中、ふらふら酔いながら愛知に帰ります。

 私が見た最後の東京の景色。右は新幹線の中からの一枚。

 686.JPG 687.JPG

 いつもいつも楽しい思い出を作ってくれる大好きな東京・・・★彡 またね~


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京で遊ぶ ♪ 1 [ミーハーなお出かけ♪♪♪]

 イヴのゆうべは、外食です(笑)

   529.JPG

 530.JPG 531.JPG

 娘の大学からクリスマスカードが届きました ☆彡 

 532.JPG 533.JPG

 「今年の経験のすべてが、来年のあなたへのプレゼントです。」

 頑張ったことが来年の力になるって言われて、私は涙。娘は「・・・。」そんなもんです ( ̄-  ̄ )

 

  東京旅行記です。

 東京到着 (●^o^●)

 最初にすること、PASMOにチャージ。ここから「気分は東京の人」になる。

 紫を探します、半蔵門線(田園都市線)がいつもの電車です。

   534.JPG

 りおちゃんに三軒茶屋駅まで迎えに来てもらいます。

 今回の東京は、特に予約したお店はなくて(笑)思いつき行動!

 表参道で遅いお昼ご飯を食べました。

 「Cafe' hors et dans」

 535.JPG 536.JPG

 魔王のロケが行われたお店です。肝心のテラス席は冬だから(?)使用できず。

 表参道ヒルズの横ってことにびっくり、国立参戦の時も前を通っていたんですよね~(汗)

 韓流イベントの前に、韓国気分を高めようと赤坂へ向かいます。

 せっかくだからスマップショップに行きたい ♪ とサカスに行くも行列!

 整理券をもらった人しかお店に入れないんですって。そりゃそうだよなぁ~

 看板(?)の写真とまだ明るいサカスのイルミネーション。

 537.JPG 538.JPG

 では、薬局の前で一気飲みっ!もう二日酔いはイヤよっ (。>0<。) 

   539.JPG

 久しぶりの韓国料理です。「乾杯 ~♪」

   540.JPG

 すっごい冷えてて、フローズンになってる~

   541.JPG

 お店のママさんとりおちゃんは顔見知りなので会話も弾みます。

 542.JPG 543.JPG

 夏のコンサの後、韓流彼はこのお店に来たそうで(実は知っていたのよ)

 その時のお話を聞かせてもらい・・・笑ってしまいました。

 ザクロ割りマッコリ、初めて飲みました。甘くておいしいです。

   544.JPG

 まだまだ足りないぞ~ (#▽#)

 新宿の伊勢丹のQ-pot.で可愛いヘッドホンを見つけたのでお買い上げ。

 545.JPG 546.JPG

 娘へのクリスマスプレゼントです。私はいい香りのアロマを見つけました。

 「ちょっとこわいなぁ~」と言いながら、歌舞伎町を通って大久保へ向かいます。

 「勢いでどうですか?」って声をかけられたのはホストクラブ (^▽^;) 勢いかぁ~

 韓流好きなら名前は絶対知ってるはずの「大使館」です。

   547.JPG

 再び「乾杯~ ♪♪」

   548.JPG

 ここのピビン麺がおいしいっ!!!辛いけど。たまりません (≧▽≦)

   549.JPG

 韓国食材を買い込んで帰りました。

 渋谷駅で思わず「うわっ 」 ちーさく(笑)

   550.JPG

 一日目終了。お疲れさま。


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月のキモチ 3 「贈り物が届いた日」 [thinking]

 週末から東京に遊びに行きます(●^o^●)

 韓流イベントのチケットも届きました。

  517.JPG

 韓流友のSさんとご一緒、東京ドームホテルに泊まるのがすごい楽しみです

 「遊びにおいで ♪ 」

 遠くで私のことを待っていてくれる人がいる・・・。

 うれしくて、涙があふれそうになります。

 クリスマス会・忘年会で盛り上がる季節ですね ♪

 月曜日は私も今年初めての忘年会でした。暮れまであと2回を予定(^.^)

 古民家?酒蔵?を改装した和食のお店です。

 518.JPG 519.JPG

 520.JPG 521.JPG

 522.JPG 523.JPG

 いいこともそうでないことも、みんなひっくるめて

 今年を振り返りつつ・・・。

 振り返った内容はこの次に。あきれるほどおバカなお話 (^。^;)ははは~

 贈り物。が届きました。

  525.JPG

 私の名前の書いてあるチケット。私あての初めての招待状が届きました。

 名古屋公演。ありがたいことです。

 いろいろ思うことがありますが、私は強いです (o^_^o) おばちゃんは強いものなのよ(笑)

 

 お店で「可愛いもの」を求めてキョロキョロ・・・。

 リラックマ、今まで特に興味がなかったのに買っちゃいました♪

 526.JPG 527.JPG

 なでなで・・・ ♡(。◠‿◠ฺ。) かわいいなぁ。


nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとりごと。 [小さな庭から~]

 子供の頃から、お土産にいただくと嬉しかったお菓子。

 こっそり隠して食べたいくらいに好きだよっ・・・

 仙台の「萩の月」と鎌倉の「鳩サブレ」

 そして、浜松の「うなぎパイ」

  511.JPG

 あ~、すきすきすきすき・・・・

 私が一番たくさん食べてしまおう!^_^;


 家の近くに小さな畑があります。お姑さんが野菜を育ててました。

 みかんと柿の木もあるので、秋はちょっと楽しみでした。

   512.JPG

 私は全くお手入れせず、恵みを頂くだけの気楽な畑でしたが

 このたび、「駐車場としてお貸しする」ことになりました。

 「え~?ヤダヨ~」とは言えません。私の土地じゃないからね・・・

 「貸して」と言われてお貸しするので、条件はいいのかなぁ?相方は教えてくれない!

 アスファルトになってしまう前に畑の土をもらうことにしました。

 最初「プランターに2つくらい」と思っていたのですが・・・

   ・・・ (゚∀゚;)

   513.JPG

 どんどん欲が出てしまい、結局、物置小屋にあるだけの鉢を総動員。

   514.JPG

 せっせとスコップで掘り起こしました。いい汗かいちゃったよ~(笑)

 隠して食べるお菓子といい、もらえるだけもらった土といい・・・^_^; なんだかなぁ~

 家の裏の道に生えていた「ニラ」に種が出来ていたので来年用に保存。ニラの種、初めて見た。

   515.JPG

 最後に収穫した「嵐ラディシュ」は丸々と大きかったのです(*^_^*)

   516.JPG


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感