So-net無料ブログ作成
検索選択

楽しいランチ会♪ [大好き ♪]

 こんばんは~☆

 久々「主婦友ランチ会」に参加しました。

 主婦でなくても参加可能です(笑)年齢に条件はありますが(笑)あ、子連れ参加はできません。

 ベビ待ち奥さん・妊婦さん・子どもが反抗期ママさんなどなど・・・

 いろんな人が集まります。ジャニおばさんもいる。←あたしだよっ

 初対面の人もいたりしますが、ランチとおしゃべりを楽しむ。そんな集まりです。

 この日は、お寿司プラス、バイキングのおばんざいとデザート。のランチ。

 736.JPG 737.JPG

 揚げたてのエビ天が美味っ!エビが大きい~ エビ好きなのでエビばっかし食べたいっ ♪

 のんびり美味しいものをいっぱい食べられて、2千円なら満足です。

 今回はちょっと贅沢ランチとのこと。

 「ゆなさんていいお店をいっぱい知ってそうですよね」って管理人ちゃんに言われた・・・

 ♥ 酒好き♥ って言ったら、「シャンパンとかお好きそうですよね」だって(汗)

 「今度、ホルモン焼きの店をハシゴするんですよ ♪」とは全く言いにくい雰囲気だわ・・・。

 地元の情報誌やテレビで紹介されて「ここっ!」ってピンと来たお店は必ず行きます(笑)

 東京でもしかり・・・。

 そういうことが楽しみ、大好きなんです。

 「高いお店でも安いお店でも、近くても遠くても」一緒に楽しく飲み食いできる友こそ宝!(^^ゞ

 明日はOちゃんといつもの嵐会なので、只今、栄のお店を楽しく悩み中。

   738.JPG

 食べることに執着してるのは、歳とった証拠な気がする今日この頃・・・ヤバイっ(゚_゚i)。

 あ、リビングのテーブルにはこんな華やかな雑誌もありますよ!

  食べモノの本だけじゃないんですよ~(笑) 

     739.JPG


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

娘の18歳の誕生日、そして私は思うのです。 [thinking]

 「スワロフスキーのピアスが欲しい~」でも希望のものは「高いっ!」

 直径1㎝ならじゅうぶん!そんなお品を見つけました。(*^-^*)  2千円くらいだし。安いわぁ~♪

 きらきらして、やっぱりきれい。いっつも自分ばっか買ってるダメ親だなぁ・・・。

   729.JPG

 娘の18歳の誕生日に「どんなケーキにする?」と聞くと、「アイス。」

 でもアイスケーキじゃなくて(いろいろ食べたいらしくて)フツーに6個パック(笑)

   730.JPG

 二人でモリモリ食べていたら・・・すっかり体が冷えちゃってね  (*_*) ブルブル・・・

 半分くらいでストップ!あったかい紅茶を飲みましたよ。フィ~。

   731.JPG

 おばあちゃんたちにいただいた金一封はありがたく大学入学後のおしゃれに使うそうです。

 18歳。車の教習所に通いだす年頃。「ちいさな大人」・・・そんな感じ。

 「こどもはね、お空から見ているの。あそこのお家のコになりたいってね。

  親を選んでやってくるんだよ。」

         たぶんこんな感じだったと思うけどさぁ・・・。

 こうゆーのを初めて読んだ時は、じ~んとしましたよ。娘がチビちゃんの時。

 今は・・・こうゆーの違和感アリアリに思えちゃうのです。そんな年頃のゆなさんなのです。

 「選ばれる」とか「時期が来たら」とか・・・ムッとしてしまうんです。←そんな年頃ってことで(笑)

 ヴァイオリンが上手く弾けない小さかった娘を、殴ったり蹴ったりしたんですよねぇ、私ってば。

 こんな私を選んでくるとは・・・娘、ドMなのかっ? 間違っちゃうこともあるんでしょうねぇ。さらり。

   732.JPG

 「友達の子どもの成長を、うらやましく見ていくんだなぁ、私はこれからずっと。」

 同級生の親友の言葉は重い。

 「まだ大丈夫だよっ」なんて軽々しく言えません。いっぱい考えて、ぎりぎりのとこだと思うから。

 (女のコ一人だけど)育ててきたので(心と体がその大変さを記憶してるから)言えないんですよ。

 でもね「ここのおうちに来たらね、幸せになれるよー!」って空に向かって叫びたくなる!

 おばちゃん、教えてあげたくなっちゃうわー(`□´)/

 アイスをモリグイしてちゃあいけないんだけど(笑)やずやの「こうず」を飲み始めました。

   733.JPG

 健康のためなんですよ~♪ 

 へへへ、おなかのぷよ肉のためですってば~♪ 

   734.JPG

  でこピンっ!

  735.JPG


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとりごと(^-^)♡ [大好き ♪]

 寒いですね~

 寒くても「○○が食べたいなぁ・・・」と思えば

 外出のお支度をしてしまう私です (^。^;)

 先日、迷いながらも買わなかった洋服が忘れられず

 再びお店へ出向きました。

 「LOWRYS FARM」

 フェイクファーコートとニット。スカートは娘用です (^-^;)

   723.JPG

 来週はお出かけの予定満載だから、これ着て行くよ~♪

 バレンタインコーナーで可愛いハートを発見です。

 ちゃんと「ぎゅうぎゅうつめチョコ」って書いてあって笑えるなぁ~

 721.JPG 722.JPG

 私は13個つめ込みました。ふたはちゃんと閉まってます、ちょっとはみ出たけど・・・。

 リクルートのCMのスーモが大好き。お隣にお蕎麦持ってくとこ、キュン♡キュン♡してます~

 やっと手に入れたぞっ。マスコット(ストラップ)とカレンダー ♪

   724.JPG

 モリゾーとキッコロを思い出すなぁ・・・。

 で、食べたかったのは「ひつまぶし」です。

 近所のお店です。蓬莱軒じゃないですけど(笑)すんごく美味しいんですよ~♡

 わさびをスリスリしてると「あ~、いよいよだわぁ~」とじんわりうれしい。

 726.JPG 725.JPG

 うなぎ好き(●^o^●)

 727.JPG 728.JPG


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年最初の思い出は・・・♡ [大好き ♪]

 長い長い行列に並びました~グッズを買うためにっ!昼間でも吐く息が白いくらい寒いっ。

 私は10時にドーム着!列の最後尾を探すのに名古屋の街を30分小走りして(苦笑)

 10時半から5時間弱並びましたよ~。ほんとうにスゴイっ!人気

 710.JPG 711.JPG

 ↑ これが列に並び始めて見た景色~  ↑ 直前に来た娘といよいよ会場へ

 でも寒い方が暑いよりマシかなぁ~?なんて思っちゃた。国立の炎天下で4時間は

 意識が遠のきそうだったから。でも前にいた娘くらいのコ、すごい薄着で、寒くてしゃがみ込んでた~。

 そんな気合いで手に入れた「ナゴヤドーム限定チャーム」 ↓ の写真はストラップのほうです。

 712.JPG 720.JPG

 6時間並んだのに、寸前で売り切れてOちゃんは買えなくて。で、私のを1つ彼女へ。お互いさまだからね~

 16・17日と嵐のナゴヤドームのコンサに無事、参戦してきました。

 いつものように、夢の中にいたので(笑)詳細とかは書けません~ ^_^;

 直接お会いできたら、たくさんお話しはできるのですが(笑)

 オーラス参戦後、Tちゃんと乾杯です ♪

 713.JPG 714.JPG

 2年ぶりのコンサに落選してブチ切れ、スマップのFCを辞めた(笑)Tちゃんは

 ジャニ歴もすごいっ!20年前のいろんなことも聞けば何でも答えてくれる頼もしさ。

 私より10歳も年下だけど(笑)お酒が強すぎるぞ~ (゚∀゚;)

 焼酎「魔王」を飲みながら(笑)モツ鍋をいただきました。「魔王」って高いお酒なんですよ~ (^-^;

 717.jpg 716.JPG

 718.JPG 715.jpg

 飲んで飲んでっ!食べて食べてっ!(〃^▽^〃)o

 ライブの後にファン同士で酔っ払えるのは最高に楽しいです。

 「ゆなさん、うちに泊まりに来てくださいよ!飲みながら昔の映像を見ましょう!」って

 お誘いをいただいちゃったよ(笑)お泊り嵐会か?

 きょうちゃんからメールが来てた~(気づくのが遅くて)

 「ドラマの後、翔君が蓬莱軒から中継してるよ~」って。

 ・・・こんなメールを友達からもらえるのはテンションあがります (^▽^)

 あ~ひつまぶし、食べたくなってきたぁ ♪

 しかし・・・私は今・・・。

 足腰が痛くて痛くて。まともに歩くことが出来ないんですよ (;´Д`) あぁ、情けないっ・・・。

 リラといっしょに横たわってます~ 本当に過酷です、長時間並ぶのって。ヒールの高いブーツだし。

   719.JPG

 でも、すごい達成感 です♪

 今年最初の幸せな思い出ができました ☆彡


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとりごと ♪ [大好き ♪]

 今年最初のランチ会 ♪

 まいちゃんと一緒にごはん (o^-^o) それからお茶もねっ (#^.^#)♪

 701.JPG 702.JPG

 703.JPG 704.JPG

 話題は、韓流・ジャニーズ・ブログ・娘のことが中心かな。

 705.JPG 706.jpg

 お正月からとっても寒くて、一日中太陽が出てた日がなかった気がする。

 曇り空は・・・ゆううつになっちゃうよぉ~

 雲の隙間の青色がきれい!ランチした日は空がすごく青かった~。

   707.JPG

 お日さまと青い空って寒い冬にはすごい重要なんだよね~♡

 暮れに東京から戻ったとたん咽頭炎で38度の熱が二日間下がらず、声が出なくてね

 あんまり食べられないでいたせいか気力がなかったんですよ~

 東京に行く前にちょっとあって・・・でも東京でいっぱい楽しかったから

 救われたんだけど、風邪っぴき~ ^_^;

 掃除も年賀状書きもやる気が起きなくて、再放送のドラマとかテレビばっか観てました。

 ビタミンCをしっかり摂ろう~。

   709.JPG

 東京でりおちゃんが風邪をひきそうになったら「ビタミンCとユンケルの散剤で発症を防ぐ!」って

 ものすごい熱く語ってたからね、私も見習うよ。

   708.JPG

 無性に食べたくてたまらず、ココイチのカレーを買いに走った夜・・・。ヽ((◎д◎ ))ゝ


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感