So-net無料ブログ作成
検索選択

韓流ファン歴7年だけど。(-"-) [thinking]

 春休み中は、友達がいない。 (;´Д`) かなし~

 小学生のお子様のママたちは忙しいのです。

 「嵐会」もできません(笑) 早く新学期始まってくれ~

       *

 うっかり韓流ファンクラブの更新をし損ねるとこでした。

 3月23日が期限!ぎりぎり間に合いましたよー。

 「ゆなさんはもう嵐の方が好きよね?」とちょいちょいイヤミも

 言われてますが・・・(笑)

 韓流ファン歴は7年。日本のFC発足当時の私の会員番号は10番代でした。

 若い番号でしょ?全部で80人くらいだったんですよ ^_^;

 本当はもっと入りたい人がいたけど、その時の定員が80人だったわけで。

 涙の抽選があったー。

 そんな「初期ファン」も今は更新をしてない人も多いようです。さみしいなぁ。

 韓流ブームが起こり、ファンが増えてFCの形態が毎年のように変わり

 日本の芸能人のFCでは考えられないことの連続でした。もう慣れましたけどね。

 「発足当時の会員番号を継続できていたら、離れる人はいなかったと思う」

 そんな言葉もささやかれます。が、私はそういうのはどうでもいいタイプです。

 「良席チケットさえ当たればいいんですよ~♪」これはとても難しいけどね。

 届いた会報の写真はカッコイイ。出せないけども (^。^;) アセアセ。

 私より4歳年下の韓流彼。4歳くらいはぜんぜんヘーキだ。何が?(笑)

       *

 テレビ誌の表紙でーす ♪

 すごーく素敵だけど、顔だし出来なくて残念だわぁ~(^^;)

   43.JPG 

 [黒ハート] 本屋でおもわず「おっ[ハート] って声出しちゃったよっ (^^ゞ

 この彼は 娘より11歳年上で、私より13歳年下です。なに書いてんだか。

 どちらにも近くない微妙な年頃のおにいさんなのですが・・・

 やっぱり・・・若いっていいですね ~ (-_-) ポッ [黒ハート]


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あなたは・・・だあれ? [小さな庭から~]

 一昨年の春、私はこんな事を書きました。

  Who are you?

 庭にさくらんぼの芽が出たお話。

 食べたサクランボの種を庭にまいたのが発芽した。

 でも記憶が定かではないんです。実は当時もはっきりしなかった。

 もしかしたら、鳥が運んできたものかもしれないんです。

 あれから2年目の春の今年、花が咲きました。

  41.JPG 

 「さくらんぼの木」とは言わないそうなんです。

 「桜桃(おうとう)の木」って言うんですって。

 桜桃の木の実が「サクランボ」


 Who are you? 


 これは「山桜」だと思います。お隣の庭に全く同じ花が咲いてるんです。

 鳥が運び屋か?(笑)

 花と葉が同時に開いたから「山桜」のはず。実に種があるので、種で増やせる。

 「ソメイヨシノ」は最初に一本の木から挿し木などで増やしたクローン。

 だから同じ場所に植わってる木は、同時に開花するんですって。

 実に種は無いと書いてありましたが、そうだったっけ~?あったような?

 「山桜」は種で成長するから、それぞれが違った木。

 開花時期も全く同じじゃないそうです。

 桜って神秘的だわぁ~。複雑すぎてよくわかんない(笑)

  42.jpg 

 お隣の庭とうちの庭をヒヨドリが行き来してます。

 赤いいちごを全部食べられて怒り心頭!!!(ムキー!!!)

 でも、私の庭にきれいなサクラを咲かせてくれたのなら許してやるよー。


 Who are you?


 「あなたは・・・だあれ?」


卒業写真とかふぐ料理とか。 [大好き ♪]

 私は1990年の3月に結婚しました。今月で結婚20周年になりました。

 贈与税で優遇されるとかで「婚姻期間20年」はとても重要なのですっ!

 いえ、離婚するとかではありませんよー。

 私にとっていいことが増えたってことなのです ♪

 10周年の年には家を新築しました。ああ、家づくりの思い出を書く予定がなかなか(汗)

 20周年の今年も「なにか大きな贈り物があるといいなぁ」と

 相方に密かに期待していますが・・・

 たぶん何にもないでしょう(笑)

 これから娘の学費で大金が出ていくばかりの我が家。

 でも娘は私の宝なので(笑)ここにお金をかけるのは本望です。

       *

 名古屋で買い物をしていたら、袴姿の女性を見かけました。きれいでいいですねー。

 今は振袖に袴なんですね。私の時代は訪問着に袴だったんですよ。

 懐かしい卒業写真。(^^ゞ 当時は仲良し4人組でしたが、

 今はりおちゃんと2人で会うことがほとんどです。

   40.jpg  

 そんな二人の一泊二日。

 韓国料理の後、お気に入りの「さくらクリームフラペチーノ」を堪能。

 32.JPG 33.JPG

 韓流やインテリアのDVDをみながらおしゃべり・・・気がつけば朝の5時。

 二人とも目が真っ赤(-∀-)

 5時間ほど爆睡したらお出かけです。

 晴れた知多半島の春の海を見ながら「ふぐ」を食べに行ってきました。

 34.JPG 35.JPG

 36.JPG 37.JPG

   39.JPG

 白子もたっぷり頂いて、大満足です。雑炊までしっかり (^.^) また来年~♪

       *

 ドラマ「特上カバチ!!」おもしろかったです。とうとう終わっちゃった。

 毎回かなり熱くなりながら観ていました。(笑)

 私の友人たちも結構みんな真剣に(録画しながら)観ていたようなんです。

 法律に関心、というか戦う相手がいる・・・ということなんですよ。^_^; 

 私も同じです、法律で戦う敵がいるんですよ~(苦笑)

 楽しみにしていた智君の弁護士役。

 わくわくとテンション上がりすぎて、ぶっ倒れそうでしたっ。

 スーツ姿、カッコよすぎだわ~ん[黒ハート] (≧▽≦) たまらんっ!

 しばらくコーフン状態が続くでしょう。(笑)


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の出会いに感謝♪ [thinking]

 春なので・・・お見合いです(笑)

 私の方がひとつ年下なので、失礼のないようにおしゃれして。

 第一印象は大切ですよね。

 「感じのいい人」って思われたいですしね。

 同じ市内にお住まいの嵐ファンのMさんと初めてお会いしました。意を決して(笑)

 「嵐のこと以外でもお話が出来たら嬉しいです」というメールを頂いた。

 とても近くにもう一人嵐ファンがいます、メールだけのお付き合いYさん。

 私の家を知っていそうな近所なので(たぶん知ってる)

 「もしも気が合わなかったら気まずい、スーパーで毎日会いそうだし」と

 弱気になり、会うことを躊躇しています。

 でも向こうもきっと同じことを思っていると思います。(笑)

 私は以前から「この人の文章、苦手だわぁ」と思った人と仲良くなるんです。

 韓流友のSさん、嵐友のOちゃん、全くその通りでした。

 ファンサイトの書き込みを読んでた時は「この人とは合わないなぁ~」と

 思ったのに、実際にオフ会でお会いしたら、超仲良しになっちゃった。

 びっくりしてアゴが落ちそう~。

 不思議なことに本人を好きになると、それまで好きじゃなかった文章も

 「彼女らしいわぁ♪」と抱きしめたくなるくらい好きになっちゃうんです。

 「私はへそ曲がりなんです」

 いや。

 これは「期待しすぎるとロクなことがない」私の人生そのものです。

 無欲の時にだけラッキーがいっぱい!宝くじは一生当たらないでしょう。

 30.JPG 31.JPG

 さて、Mさんとは気楽にお茶をしながら、2時間ほどおしゃべりしました。

 「娘やママ友の嵐ファンではない人とコンサートに行きたいです」とMさん。

 そうですか・・・では今年は一緒にチケット獲得がんばりましょう!

 Mさん、みんなに好かれそうなとても感じのいい人です (^-^ )

 正直に書くと、Mさんのメールの文章も「ん~~」でした(笑) だから会ってみたのだ。

       *

 ただ今、お掃除中。

 今週は友達が泊まりに来るんですよ。

 うちでのお泊り会は(子どもかよっ)久しぶりっ♪ 

 お酒は用意してありますっ(^○^)

 でも、食事は外に食べに行くんです。

 手料理でおもてなし・・・私にはそんな考えが無い。朝ぐらいは用意しますが(笑)

 お友達が泊まりにきたら、手料理でおもてなしされますか~?


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドキドキ!の舞台観劇(^・^) [大好き ♪]

 寒い雨の夜、ドキドキの(笑)舞台を観てきました。

 「ゆなにプレゼント♪」

      (^.^) きゃほ ♡

 ありがたくご一緒させていただきました。

 エグザイルのマキダイさん出演の舞台『クローサー』

 福士誠治さん(「のだめカンタービレ」の黒木君)ステキ♪

 そうそう・・・

 5月の相葉君の舞台は、嵐友Oちゃんは当選しました♪ 良かったよぉ~♡

 私は今回は応援に回ったのですが、なんの役にも立てませんでした。

 ^_^; やっぱりね~。

 本人が当たってホッとしました。でも・・・

 「ひとりで東京に行くのは怖いよぉ」だって。むふふ、かわいい~。

       *

 で、お芝居は・・・

 辺見えみりちゃんはきれいだし、サトエリちゃんは超可愛かった!

 スタイル抜群だよ~ぉ(〃∀〃)

 内容は・・・ちょっとエロいって聞かされていたけど(笑)

 もうびっくり!・・・ (゚_゚i)

 激しいセリフに、私の前方に座った中学生くらいの娘さん親子のお母さんは

 ヒヤヒヤしてんだろうなぁ~と (^。^;) 

 もう・・・突き抜けちゃった(笑)感じで・・・

 でもおもしろかったですよー !大人だもんっ(*^_^*)

       *

 舞台のシーンを振り返りつつの(笑)お食事。

 車なのでお酒は飲めませんでしたが、美味しく手羽先を食べまくりましたっ ♪

 28.JPG 29.JPG


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感