So-net無料ブログ作成
検索選択

グリンピースはダメなんです。 [thinking]

 美味しそうな韓国料理のお店を見つけました。

 「コラーゲンたっぷりのお鍋を食べよう~」って

 かなり前から計画していたのに・・・

 「さぁ、行きましょう ♪ 」って・・・その日はお休みでした~ 定休日くらい調べなきゃ、私!

 雰囲気のいいお店に変更です。韓国料理はまた今度 (*^_^*)

 名前がとっても素敵なお店。チェロの音楽が流れていて、雨の日の静かなランチ。

   163.jpg

 パンの向こうにはノースリーブのお譲さん(*^・^*)おー、夏の装いだ~

   164.JPG


 

 私は生パスタ・・・。

   165.jpg

 「私、特に苦手な食べ物って無いんですよー。なんでも食べれるんです。」

 私の東京の友人りおさんも同じ。だから彼女とはどこのお店でも一緒に行けちゃうわけ。


 さて。

 私の生パスタ・・・。

   166.jpg

 「み、緑の豆が入ってるぅ~!!!」

     ((◎д◎ ))

 おおきいのやら小さいのやら・・・写真には一粒しか映ってないけど、下にいっぱいっ!

 びっくりして動揺しちゃって、パスタを食べてる間の会話は覚えていないほど・・・。


 ぢつは私は、グリーンピースがダメなんです。 「キライなんです。」

 ぢつは私は、緑の豆がみんなダメなんです。 「キライなんです。」


 小学生だった時も、妊婦だった時も丁寧にお皿の隅に

 グリンピースをよけて生きてきました。


 さて。

 私の生パスタ・・・。

   167.jpg

 今回はあまりに多すぎてどうすることもできず

 「体にいいはず!」「食べたらきれいになれるかも!」って念じながら

 いただきました ♪ ウソ!ちょっとだけ残しちゃったよ~

 でもパスタのお味は美味しかったですよー。


 うちの娘はきのこ類が苦手です。きのこ大好きの親の子どもとは思えん。

 でもそんな娘だってお皿の隅に椎茸を残すなんてしないんです。

 子どもよりダメな私。 とほほ・・・ (;´Д`)


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マチルダとストロベリーアイス [小さな庭から~]

  153.jpg

 私の庭にはちいさな門があるのですが 特に必要ないんだけど、無理やり作った。

 そこには白いバラを植えています。名前を忘れちゃった!漢字で二文字だった気が(笑)

 154.jpg 155.JPG

 とにかく病気に強く、花をたくさん咲かせる優秀な白バラです。

 100個くらいつぼみを付けますよー。

  156.jpg

 ウッドデッキには白いパラソルを出す季節になりました。

   157.JPG

       *

 桃みたいな可愛いつぼみのピエールドロンサールも美しく開花。

   158.JPG    

 香りのないバラは「姿」と「名前」が美しいことが購入の条件です(笑)

 159.JPG 160.JPG

       *

 深い緑色の葉はつややかで、花の愛らしさは格別なピンクのバラ。 

  161.jpg

 もうずーっと「マチルダ」だと信じてきたバラの花です。

 農協の園芸ショップで買った時は確かに「マチルダ」って

 名札を付けていた。もう15年くらい前のこと。

 名前が可愛くて選んだんだからよ~く覚えてるのよ。

 でも、ここ数年「もしかして違うかも~?違うかも~?」って思ってて。

 でも認めたくなかったー (^-^;)

 淡いクリームにピンクの縁取りの「ストロベリーアイス」

 まさしくこの「ストロベリーアイス」の特徴にすべて当てはまるんだなぁ。

 一昨年の記事にも・・・イチゴのかき氷みたいな・・・って私、書いてるし。

 間違いだったんだ~!ずっと間違えた名前で育ててきたんだぁ~。

 とってもやるせない思い。

 業者さん、間違えないでください。私、ちょっと怒ってます。

 でも「ストロベリーアイス」で良かったよ。この名前もすごい可愛いからね (^.^)b

  162.jpg 

 実は名札の間違いはこれが二度目。まだ新婚さんの頃に買ったブルーローズが

 「マダム・ヴィオレ」じゃなくて「ブルームーン」だった。

 花形はそっくりなんだけど、両者には決定的に違う大きな特徴が・・・

 「マダム・ヴィオレ」は無香で「ブルームーン」は強香であること。

 まぁこちらはラッキー ♪ だったよね。香りが強いことはバラ選びの第一条件だから。

 それでも、やっぱり名札を付け間違えないでくださいね~。


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

バラの庭 ♡ [小さな庭から~]

 咲き始めたなぁ~と温かい気持ちで見守っていたら

 雨が降っちゃった・・・。

 たくさんの花びらを持つイングリッシュローズにはつらい雨だわぁ~ (・_・、) 

 水滴の重みで花がうつむいちゃうし・・・。

 晴れた、晴れた!と喜んだのもつかの間。

 強風が吹き荒れる・・・。

 茎が折れるんじゃないかと心配したよー (T^T)

       *

 やっと落ち着いた頃には・・・

   139.JPG 

 満開  (〃´o`)=3 フゥ

 このピンクのバラはジャックカルチェです。甘い香りが魅力的で

 丸いつぼみから開花までの姿も愛らしいっ ♪

 137.JPG 138.JPG

   140.jpg 

 品種によって開花の時期が違うのですが、香りのいい花は咲きそろったかな。

 私は淡い色の花が好みで(バラに限らず花全般に言えることなんですが)

 うちの庭には、なんとなく似たようなバラが集まってしまいます。

 「ちょっと違う感じのが欲しいなー」

 で、今年仲間入りしたのがこちら。

   151.JPG

   152.JPG

 思ったより花が大きかったけど(笑)色がきれい。

 ルージュピンクって書いてあるよ。

 そして香りがとてもいい ♪ これは重要。

 ブルームーン・エグランティーヌ・エブリン・ジャックカルチェ

 フレグラントヒル・シャルル ドゴール

 141.JPG 142.JPG

   143.JPG

   144.JPG

   145.JPG 

   146.JPG

   147.JPG

   148.JPG

 149.JPG 150.JPG 

 これがうちの庭で特に強く香るバラたちなのです。

 フレグラントヒル(2007年国際香りのばら新品種コンクール金賞受賞)が一番好きかな ♪

 スッキリした柑橘系(?)のバラの香りが素晴らしい。

 ずーっとクンクンしていたいくらい(笑)

       *

 もちろん新入りさんもこの香りの仲間に加わりますよー。

 クンクンクン・・・あ~、たまらん!

 どの花もみんな違った香りがする。バラってすごいなぁ~。

 ますますバラが好きになる、5月なのです ♡(。◠‿◠ฺ。)


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ピンク色の髪の乙女。 [ブライス♡ラブ♡ラブ♡]

 「はじめまして ♪ ステラサバンナと申します ♡」

  130.JPG

 「ねぇねぇ、その手はな~に???」

  131.JPG

 あ、ピンクの鍋を持たされちゃってるんですぅ・・・。

  132.JPG


 (ノ><)ゝ ヒィィィ・・・

 またポチッとしてしまったのだ・・・。

 また買っちゃったのだ・・・。

   134.JPG 

 ピンク髪のブライスちゃんが欲しくてたまらず

 パソの画面をぼ~っと見つめる毎日・・・。バーカ!バーカ!バーカ!

 えへへ。バカでもいいのよ~。

 このコはステラサバンナという名前のブライスで

 ピンク色の瞳が正面に来るように、アイギミックがカスタムされてますが

 普通にお店で売られているコとなんら変わらないんですよー。

  135.JPG 

 お顔・・・テカテカ~ でもかわい~なぁ~ (●^o^●)

 この春のペプシとリプトンはピンクのだけにしときましたっ。

  136.JPG


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

100均出身のサボテンくん。 [小さな庭から~]

 3年くらい前にちいさなサボテンを買いました。

 100円ショップで、親指くらいのちいさいやつ。

 「ワタクシくらいのサイズでしょうか?」

  129.JPG

 「あーそうそう、そんな感じ」

 それはムクムク成長して、どんどん大きくなりました。

 お日さまに向かって右に傾き、左に傾き・・・横倒しになってみたり。

 目玉の親父みたいな形になっちゃって。ゴルフのウッドカバーにも見えるし。

 123.JPG 124.JPG 

 「もうやだ~こんなのいらな~い」って思ったので、大事にしてなくて。

 「枯れてもいいやっ」

 ついにサボテンは家の外に追い出されてしまいました・・・。

 “ 寒いよ~ 寒いよ~ ” 寒くて泣いていたかもしれません。ゆなさんてヒドイっ

 しかーし、サボテンは強い!逆境にも負けないよ!

 雑草の魂なのですねっ!

       *

 なんということでしょう~

 この春、雑草サボテンはつぼみをつけ可愛い花を咲かせたのです。

  126.JPG 127.JPG

   128.JPG 

 まるで物語のよう・・・。

 感動~

 感動です。

       *

 今まで、サボテンを全て枯らしてきた鬼女は涙ぐみましたとさ。

                                      おしまい。


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨