So-net無料ブログ作成
検索選択

グリンピースはダメなんです。 [thinking]

 美味しそうな韓国料理のお店を見つけました。

 「コラーゲンたっぷりのお鍋を食べよう~」って

 かなり前から計画していたのに・・・

 「さぁ、行きましょう ♪ 」って・・・その日はお休みでした~ 定休日くらい調べなきゃ、私!

 雰囲気のいいお店に変更です。韓国料理はまた今度 (*^_^*)

 名前がとっても素敵なお店。チェロの音楽が流れていて、雨の日の静かなランチ。

   163.jpg

 パンの向こうにはノースリーブのお譲さん(*^・^*)おー、夏の装いだ~

   164.JPG


 

 私は生パスタ・・・。

   165.jpg

 「私、特に苦手な食べ物って無いんですよー。なんでも食べれるんです。」

 私の東京の友人りおさんも同じ。だから彼女とはどこのお店でも一緒に行けちゃうわけ。


 さて。

 私の生パスタ・・・。

   166.jpg

 「み、緑の豆が入ってるぅ~!!!」

     ((◎д◎ ))

 おおきいのやら小さいのやら・・・写真には一粒しか映ってないけど、下にいっぱいっ!

 びっくりして動揺しちゃって、パスタを食べてる間の会話は覚えていないほど・・・。


 ぢつは私は、グリーンピースがダメなんです。 「キライなんです。」

 ぢつは私は、緑の豆がみんなダメなんです。 「キライなんです。」


 小学生だった時も、妊婦だった時も丁寧にお皿の隅に

 グリンピースをよけて生きてきました。


 さて。

 私の生パスタ・・・。

   167.jpg

 今回はあまりに多すぎてどうすることもできず

 「体にいいはず!」「食べたらきれいになれるかも!」って念じながら

 いただきました ♪ ウソ!ちょっとだけ残しちゃったよ~

 でもパスタのお味は美味しかったですよー。


 うちの娘はきのこ類が苦手です。きのこ大好きの親の子どもとは思えん。

 でもそんな娘だってお皿の隅に椎茸を残すなんてしないんです。

 子どもよりダメな私。 とほほ・・・ (;´Д`)


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マチルダとストロベリーアイス [小さな庭から~]

  153.jpg

 私の庭にはちいさな門があるのですが 特に必要ないんだけど、無理やり作った(笑)

 そこには白いバラを植えています。不覚にも名前を忘れちゃった!漢字で二文字だった気が(笑)

 154.jpg 155.JPG

 とにかく病気に強く、花をたくさん咲かせる優秀な白バラです。100個くらいつぼみを付けますよー。

  156.jpg

 ウッドデッキには白いパラソルを出す季節になりました。

   157.JPG 


 

 桃みたいな可愛いつぼみのピエールドロンサールも美しく開花。

   158.JPG    

 あまり香りのないバラは「姿」と「名前」が美しいことが購入の条件です(笑)

 159.JPG 160.JPG 


 

 深い緑色の葉はつややかで、花の愛らしさは格別なピンクのバラ。 

  161.jpg

 もうずーっと「マチルダ」だと信じてきたバラの花です。

 農協の園芸ショップで買った時は確かに「マチルダ」って名札を付けていた。

 名前が可愛くて選んだんだからよ~く覚えてるのよ。もう15年くらい前のこと。


 でも・・・ここ数年「もしかして違うかも~?違うかも~?」って思っていて。

 でも認めたくなかったー (^-^;)


 淡いクリームにピンクの縁取りの「ストロベリーアイス」

 まさしくこの「ストロベリーアイス」の特徴にすべて当てはまるんだな~

 一昨年の記事にも・・・イチゴのかき氷みたいな・・・って私、書いてるし。

 間違いだったんだ~!ずっと間違えた名前で育ててきたんだぁ~

 とってもやるせない思い。


 業者さん、間違えないでください。私、ちょっと怒ってます。


 でも「ストロベリーアイス」で良かったよ、この名前もすごい可愛いからね (^.^)b

  162.jpg


 実は名札の間違いはこれが二度目。まだ新婚さんの頃に買ったブルーローズが

 「マダム・ヴィオレ」じゃなくて「ブルームーン」だった。

 花形はそっくりなんだけど、両者には決定的に違う大きな特徴が・・・

 「マダム・ヴィオレ」は無香で、「ブルームーン」は強香であること。


 まぁこちらはラッキー ♪ だったよね。香りが強いことはバラ選びの第一条件だから。

 それでも、やっぱり名札を付け間違えないでくださいね~。


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

バラの庭 ♡ [小さな庭から~]

 咲き始めたなぁ~と温かい気持ちで見守っていたら

 雨が降っちゃった・・・。

 たくさんの花びらを持つイングリッシュローズにはつらい雨だわぁ~ (・_・、) 

 水滴の重みで花がうつむいちゃうし・・・。

 晴れた、晴れた!と喜んだのもつかの間。

 強風が吹き荒れる・・・。

 茎が折れるんじゃないかと心配したよー (T^T)


 やっと落ち着いた頃には・・・

    139.JPG


 満開  (〃´o`)=3 フゥ

 このピンクのバラはジャックカルチェです。甘い香りが辺りに広がることはもちろん

 丸いつぼみから開花までの姿も愛らしいっ ♪

 137.JPG 138.JPG

    140.jpg


 品種によって開花の時期が違うのですが、香りのいい花は咲きそろった感じです。

 私は淡い色の花が好みで(バラに限らず花全般に言えることなんですが)

 うちの庭には、なんとなく似たようなバラが集まってしまいます。

 「ちょっと違う感じのが欲しいなー」

 で、今年仲間入りしたのがこちら。

    151.JPG

    152.JPG

 思ったより花が大きかったけど(笑)色がきれい。ルージュピンクって書いてあるよ。

 そして香りがとてもいい ♪ これは重要。

 ブルームーン・エグランティーヌ・エブリン・ジャックカルチェ・フレグラントヒル・シャルル ドゴール

 141.JPG 142.JPG

    143.JPG

    144.JPG

     145.JPG 

    146.JPG

    147.JPG

    148.JPG

 149.JPG 150.JPG

 これがうちの庭で特に強く香るバラたちなのです。

 フレグラントヒル(2007年国際香りのばら新品種コンクール金賞受賞)が一番好きかな ♪

 スッキリした柑橘系(?)のバラの香りが素晴らしい。ずーっとクンクンしていたいくらい(笑)

 もちろん新入りさんもこの香りの仲間に加わりますよー。

 クンクンクン・・・。あ~、たまらん

 どの花もみんな違った香りがする。バラってすごいなぁ~

 ますますバラに興味がわいてる、5月なのです ♡(。◠‿◠ฺ。)


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ピンク色の髪の乙女。 [ブライス♡ラブ♡ラブ♡]

 「はじめまして ♪ ステラサバンナと申します ♡」

  130.JPG

 「ねぇねぇ、その手はな~に???」

  131.JPG

 あ、ピンクの鍋を持たされちゃってるんですぅ・・・。

  132.JPG


    (ノ><)ゝ ヒィィィ・・・

 またポチッとしてしまったのだ・・・。

 また買っちゃったのだ・・・。

   134.JPG


 ピンク髪のブライスちゃんが欲しくてたまらず

 パソの画面をぼ~っと見つめる毎日・・・。バーカ!バーカ!バーカ!

 えへへ。バカでもいいのよ~。

 このコはステラサバンナという名前のブライスで

 ピンク色の瞳が正面に来るように、アイギミックがカスタムされてますが

 普通にお店で売られているコとなんら変わらないんですよー。

  135.JPG


 お顔・・・テカテカ~ でもかわい~なぁ~ (●^o^●)

 この春のペプシとリプトンはピンクのだけにしときましたっ。他にもあるんですが。

  136.JPG


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

100均出身のサボテンくん。 [小さな庭から~]

 3年くらい前にちいさなサボテンを買いました。

 100円ショップで、親指くらいのちいさいやつ。

 

 「ワタクシくらいのサイズでしょうか?」

  129.JPG

   「あーそうそう。そんな感じ。」

 

 それはムクムク成長して、どんどん大きくなりました。

 お日さまに向かって右に傾き、左に傾き・・・横倒しになってみたり。

 目玉の親父みたいな形になっちゃって。ゴルフのウッドカバーにも見えちゃうし。

 123.JPG 124.JPG

  

 「もうやだ~こんなのいらな~い。」って思ったので、ぜんぜん大事にしてなくて。

 「枯れてもいいやっ。」

 

 ついにサボテンは家の外に追い出されてしまいました・・・。

 “ 寒いよ~ 寒いよ~ ” 寒くて泣いていたかもしれません。ゆなさんてヒドイっ

 

 しかーし、サボテンは強い!逆境にも負けないよ!

 雑草の魂なのですねっ!

 

 なんということでしょう~

 この春、雑草サボテンはつぼみをつけ可愛い花を咲かせたのです。

  126.JPG 127.JPG

  

   128.JPG  

 まるで物語のよう・・・。

 感動~

 感動です。

  

 大事にしていたサボテンを全て枯らしてきた鬼女は涙ぐみましたとさ。

                                               おしまい。


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨