So-net無料ブログ作成

お疲れな私 (〃´o`)=3 [thinking]

 珍しく、お疲れなのです(笑)

 「がんばりすぎちゃダメだよ」って言われたことありますか?

 私は一度もありません。

 いつもニコニコ楽しそうで、無理してるようには見えないらしい。

 私ね、けっこう穏やかな性格だと自分では思ってるんですよー。

 人と競い合うことはキライだし、ケンカもしない。

 でも~、やられたら必ずやり返しちゃうタイプで(笑)

 タイムセールとかの殺気立った雰囲気が大好きだから(爆)

 自分で思っているほど穏やかじゃないのかもしれませんね。(汗)

 冷蔵庫の奥から(正確には野菜室)チオビタとリポDが出てきました。

   235.JPG

 いつ買ったのかぜんぜん覚えてないんだけど(得意の(^^ゞ)

 これを買った時、私は疲れていたんだろうなぁ。

 外で働いたり働かなかったりを繰り返している季節労働というか

 フリーターな私。

 たまに外に出ていくと「ものすごい働く女性」を目の当たりにして

 自分のダメっぷりを思い知るわけです。

 みんなすごいなー、私より年下の人もかなり年上の方も・・・

 もう、すごすぎてコワイくらいっ。

 チオビタとリポDをこのタイミングで発掘したのは、今の私は

 お疲れちゃんだからなのよね・・・。

 遊んでばっかじゃないのよ~私だって。もう泣いちゃうぞ~

 でも先日、ついうっかり「疲れたよー」って母に愚痴っちやったんです。

 そしたら・・・

 帰り際玄関でお金を握らされちゃってびっくりしました。ヤバいよね。

 孫である娘がおこづかいもらうならわかるけど、私がもらってどーする?

 そんなつもりじゃないのよー。

 ただちょっと「あのね~」って言いたかっただけなのよ。

 でも母はすごい心配しちゃうわけです。いかんいかん。

 しかし・・・現在、悩みゴトはとかは無いのだっ(爆)

 「気合いだっ!気合いだっ!気合いだぁ~!」と心の中で叫ぶ ♪

 私はやっぱりこうゆーのが好き?[ハート] テンション上がります。

 (●^o^●)私らしいって思う。

 お疲れの足にはぺたんこのマリンディ ♪

 ピンクのヒョウ柄よっ ♪

   236.JPG

 「何これー、お○さかのおばちゃん?」って娘がゲラゲラ笑いやがった!


nice!(18)  トラックバック(0) 

香りのトウシューズと聖書カバー [暮らしとインテリア ♡]

 玄関のシューズクロゼットの扉に

 ピンクの小さなトウシューズを飾っています (^.^)

  222.jpg

  226.JPG

 「娘さんの使っていたものですかー?」って

 すごい聞かれちゃいますが、もちろん違います。

 娘が幼稚園時代、おんなじ一人っ子ママさんたちから

 「レイちゃんもバレエ習おうよ~」ってずいぶんお誘いをいただきました。

 でも、すでにヴァイオリンとピアノ(ヤマハ)のレッスンで

 一週間はあっとゆーまに過ぎてく状態。

 可愛くてとても迷いましたが、精神的にムリでした。

 だけど、やっぱり女の子らしくて可愛いっ (≧▽≦)?[黒ハート]

 そんな可愛いトウシューズに香りを入れて玄関に飾っています。

 先日、サシェとオイルを見つけました。

 223.JPG 224.JPG

 さっそくトウシューズにイン♪

   225.jpg

 こちらは100円ショップで見つけたコースター。

   227.JPG

 同じくランチョンマット。

   229.JPG

 水玉は麻なのだ。大きさが違うのに双方一枚100円!

 で・・・。

 コースターのデザインをもとにランチョンマットで

 聖書カバーを作りました。まだ途中の状態。まち針付き(笑)

   228.JPG  

 聖書は娘のです。ガッコーで使ってます。

 プチプラな小物たちだけど、可愛いく仕上がりました ♪ 

 あ、トウシューズは高価です~(^-^;)


nice!(18)  トラックバック(0) 

6月17日のひとりごと(*^^*) [thinking]

 父の日って20日なんですね・・・。

 13日の日曜日にプレゼント届けちゃった・・・。

 あいにく父は不在だったので、母に渡しときましたが。

 母も“ 父の日 ”がいつかわからなかったみたいで。

 「ゆなちゃん、ありがとね。ご苦労さま~ (^-^)ノ 」だって。

 テキトーな母娘だわ。(^。^;)

 ときどき「実家で昼寝をしたい」キモチになることがあるんです。

 たいてい疲れている時なんですけど・・・。

 昼寝から目覚めると、母が作ったごはんが用意されている。

 そんなしあわせな妄想をするときに、さらに居心地よい家にしたいと

 思ってしまう。実家も私の家には変わりないので(笑)

 もちろん今でも愛着があるんですよね。

 実家をリフォームしたいなーなんて思っちゃいます(笑)ムリだけどさ。

 そんな時に・・・

 親戚の伯父(父の兄弟)たちから「地続きの土地を買わないか?」と

 誘われていると聞き「絶対ダメだよっ!」と母に声を荒げてしまいました。

 言いたきゃないけど、父方の親戚は嫌いなんです。

 母方の親戚は好きなんですけどね。

 父にもガツンと言わなきゃな・・・。

 父は母や弟の言うことは聞かなくても私の言うことなら聞くんです、昔から。

 20日もお祝いに行きながら、パパとの懇談会を予定の娘の私。こーわーいー!

 (≡^∇^≡) えへへ。

       *

 6月17日。本人不在の(笑)お誕生日会をしてきました。

 220.JPG 221.JPG

 今週は日本のあちこちで、こんなお誕生日会が行われるんだろうなぁ ♪


nice!(16)  トラックバック(0) 

ユスラウメと水きのこ。 [小さな庭から~]

 可愛い赤い実がなりましたー [黒ハート]

   215.JPG

 さくらんぼより一回りちいさいけど、つやつやの赤い実はほんとうに可愛い。


 結局、「さくらんぼ」でも「山桜」でもありませんでした。


 三年前の春に突然芽が出て、今年の春に白い花を咲かせた謎の植物。

 「ユスラウメ」でした。

 赤い実は甘酸っぱく、果実酒も作れるらしいです。

 一応食べれる実がなったので「良かった♪」ということでね。(^-^ )

 ちなみにお隣の庭の木とは違いました。お隣は実がなっていません。

 ご近所には「ユスラウメ」の木を植えてるお宅は無いようなので

 どこか遠くから運ばれてきたようです。

 今年はほんのちょっぴりだけど、来年はたくさん実がなるといいな。

       *

 さて、ちいさな水辺に癒される季節がやってきましたねー。

 農協でお野菜と一緒に売られていたメダカたち。

 生産者(?)のおばちゃんのお名前シール付きのペットボトルに入ってた!

   218.JPG

 そうそう・・・

 睡蓮をうまく育てられない私なんですけども 去年買ったハスも枯れたよ、とほほ。

 水草は超元気に成長中~

 「ウォーターマッシュルーム」とか「水きのこ」って呼ばれている水性植物。

   219.JPG

 植えなくても水中で、どんどん恐ろしいくらいに増殖します。

 今では我が家になくてはならない大切な「水きのこちゃん」なのです。


nice!(16)  トラックバック(0) 

ハイ、気をつけます。 o(_ _)o [thinking]

 私の愛車は赤くて可愛いです。

 ぱっと見ると、若いお譲さんが乗ってるかと思いきや

 「オバサンでごめんなさいね~ (*^~^*)」って感じ。

 あははは・・・・

   212.JPG

 私は車の運転が好きです。でも下手なんです。たぶん(笑)

 「ゆなと○子の運転の車には乗りたくない。」と小学校からの友人Nは

 はっきり言い切るのだ。失礼しちゃうわね~!( )`ε´( ) むっ!

 娘の送迎、お買いもの。私はほとんど毎日運転しています。

 私の友人たちは運転が上手なひとが揃っていて

 きょうちゃんもひかちゃんも名古屋の街中をスイスイ走ります。

 正直、私は無理なんです(笑)すごい怖いんです。

 りおちゃんなんて東京だもんなぁ~、すごすぎる。

 彼女は学生の時、免許を取ってすぐに名古屋をスイスイ走ってた。

 「夜景を見に行こう~♪」って突然、奈良の生駒山まで運転してくれたこともある。

 もともと生まれつきカンがいいんだろうなぁ、私とは人間が違う気がするよ。

 でもいつも乗せてもらってばっかしじゃ友達としてありえないじゃない?

 私の得意な道は(そんな道あるのか?)もちろん私が運転しますよー!

 でも最近助手席に乗った彼女たちの言葉。

 「ゆなちゃん、こっちの道だったと思うよ~」^_^;

 「あ~、ゆなちゃん、車来てるよ~」^_^;

 すごい言いにくそうにやさしく言ってくれるんです。

 怖いんだろうなぁ~、ごめんね~。

 「安全運転しますよー。気をつけます。」

       *

 月に一度は泣きたくなるほど食べたくなるお好み焼き。

   213.JPG

 同じようなお店は近くに何軒もあるのに、車で40分かけて

 食べに行き続けること15年 ♪ 娘も幼児の頃から食べてます

 おにぎりは塩加減が絶妙~ (‐^▽^‐)

   214.JPG


nice!(21)  トラックバック(0)