So-net無料ブログ作成
検索選択

ずーっとトトロがすき。 [大好き ♪]

 「トトロ、やっぱいいよねー」と大学生がほほ笑んだ。

 先週の金曜、テレビで「となりのトトロ」をひとりで観てた娘。

 トトロは彼女が産まれる前の作品なんだなぁ~。

 てか、私はその時、独身OLさんだったわよ(笑)

 ビデオは持ってますが、リビングにデッキが無くてもう再生できないのだ(笑)残念!

   6.JPG

 懐かしい一枚の写真。娘はこの時の記憶が無い。子どもなんてそんなもんだわねー。

   7.JPG


 そうそう。

 「クレヨンしんちゃん」は

 1992年にテレビアニメが始まったんですね。

 1992年1月生まれの娘がしんちゃんを見始めたのは

 たぶん1995年くらいからだったと思います。

 娘は「クレヨンしんちゃん」が大好きでした。私も好きだっ。

 しんちゃんとコナンとポケモンの映画は毎年観に行ってました。

 タイトルを書くのはちょっとアレなんですが(笑)

 私にはすごい好きなしんちゃん映画が2つあるのです。はずかしくてタイトル書けないわー!

 主題歌の「パリジョナ大作戦」はカラオケでもよく歌ったし(爆)

 「みさえを見るとゆなちゃんを思い出す~!似てるよねっ?」って

 ほめられ方をしたことだってあるんだよ。えっ?ほめられてないっ???

 ちょっとお下品だけど、いじめっ子にぜんぜん負けないしんちゃんが大好きだよー(*^_^*)


 本日、名古屋で洋服を買ってもらい、とてもご機嫌な彼女のお昼ご飯。

 8.JPG 9.JPG


 「トトロのブルーレイが欲しいなぁ。」と大学生は、ほほ笑んだ。


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑い夏と娘の音楽事情。 [大好き ♪]

 夏休みなんですね~ お子様たちは。(笑)

 ちなみにうちの女子大生の休みは8月からです。

 来週はテストなのでウンウン唸っていますよ。

 さて、暑い夏が苦手な私に異変が!(笑)

 今年はなんだか夏が楽しいのです。猛暑なのに~?(゚∀゚;) 暑さでパーになったのよー(笑)


 すこし前の話なのですが、久しぶりに娘がステージで演奏する姿を観てきました。

   1.JPG

 先輩や仲間と演奏できるのはヴァイオリンのすてきなところ。(^-^)ノ☆*.。

 管弦楽では楽しい友達がたくさんできて、夜遅くまでの練習も苦にはならないようです。

 軽量タイプのヴァイオリンケースが欲しいと言うので、ただ今検討中~。

 今までは車でレッスンに行ってたから、ケースの重さなんてたいして気にならず。

 でも今はケースを持って電車に乗ってるから(座れないし)重いのはツライらしくて。

 憧れのヴァイオリニストさんにサインをしてもらったシェル型のケース。かたちがわかりにくいですねー(汗)

   2.JPG

 「絹で楽器を包むといい。」って聞かされてたから、教室の生徒さんはみんなスカーフで

 ヴァイオリンをくるんでいました。

 うちはエルメスの「コンチェルト」を愛用してます

 3.JPG 4.JPG

 

 ピンクか赤か?赤かピンクか?こんなのも候補に(笑)

    5.jpg

 う~ん。迷うなー 私が悩んでもしょうがないんだけど。(^。^;)

 音楽高校出身のお友達は、熱心にピアノをやってきてたので情熱が違うみたい。

 呑気にレッスンに通ってたうちの娘は「みんなすごいなぁ~」とただただ感心。

 一応ピアノとヴァイオリンの話が少しわかるのが幸い(笑)(*^~^*)まぁ楽しけりゃいいね ♪

 ワタシ、7月中はバタバタしてるけど、8月になったらココロに余裕が出来そう ♪

 ヴァイオリンのコンサートにも行きたいし、夏まつりにも行きたいなぁ。東京に遊びにも行きたいぞっ(笑)

 「暑中お見舞い申し上げます ♪」


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏風邪ひいてますが、ミーハーなひとりごと。 [大好き ♪]

 ゲホゲホ・・・(-。 -; )

 夏風邪をひきまして、体がだるいのです。ゲホゲホ。

 実家近くの内科クリニックに数年ぶりに行ってきました。

 「今、生理ですか?」って小声で聞かれちゃった。

 あ~「潜血+」なんですね・・・ (´_`。)

 お疲れは体を蝕むのよ。シクシク・・・。

 たくさんの薬を出してもらいました。水薬、子どもみたいだー ♪ うれしいな。

   251.JPG

 

 思い出のおはなし。

 嵐ファンの友達が初めてうちに遊びに来てくれた時。

 「あれ?ゆなちゃんは副担は翔君なの?」って聞かれました。

 ↑ 「一番好きなのは智君で二番目に好きなのは翔君?」って意味ね。

 翔君のポスターを飾ってるからだわねー。

 翔君の顔が好きなのですよ。フフフ。

 さて。

 国立の当落発表が出ました。申し込んだ友達はどうだったかな?

 結果は聞けませんよー。実は自分が聞いて欲しくないタイプだから。

 一緒に入ると約束した友達とだけで喜びも悲しみも分かち合うのが基本の私です。

 

 初めての国立コンサ、2008年の9月5日。

 娘と二人で参戦したのですが、暮れていく都会の空がきれいで、

 夜空に舞い上がる白い風船がきれいで、魔王の時の智君がきれいで(笑)

 本当に大感激した幸せな思い出があります。

 2009年は土砂降りの雨の中で行われた8月30日。

 たくさんの人のやさしいキモチのおかげで観ることができた有難いコンサでした。

 スタンドの3列目で見たトロッコの翔君 *☆* きらっきらの笑顔でしっかり手を振ってくれた!

 「智」のうちわはもちろん反対側を向けて(笑)全力で翔君に手を振ったことは一生忘れないよ~

 私の周りもみんな絶叫してた。翔君て本当におおきな目だなぁ~ ♪ と思っちゃった。

 そして私はこのコンサの間・・・ほとんど泣きっぱなし状態。

 滝雨と涙・涙でよく見えなかった気がします(笑)

 ドームとは明らかに違う感動。

 新しく友達になったばかりのコでも、国立の思い出話で大盛り上がりしちゃいますよ。

 なのに、そんな国立コンサに今年は申し込みませんでした。

 一昨年と昨年の思い出だけあれば十分だと思ったからです。

 いえ・・・「ゆなちゃん行く?」って誘ってもらえたら大喜びで行きたいです(笑)

 つまり私はドームを選んだのですが、どうもこれ良くなかった気がします。う~ん。

 そういえば私、初コンサ参戦の記事も、骨折した翔君のことを熱く語ってたよなぁー。

 じゃあ・・・副担は翔ちゃん ♪ くすっ

 

 風邪のせいで、頭がボーっとしています。風邪じゃなくてもいつもボーっとしてるけどさ。

 薬を服用中はお酒が飲めなくて悲しいのです。

 「酒か薬か?」でお酒をとっていたので、風邪がどんどんひどくなってしまったんですよ。


  ♪ みんなで食事。            ♪ おいしいお土産をもらう。

 252.JPG 253.JPG

  ♪ 大学の近くで娘待ち。        ♪ まいちゃんとスタバでお茶。

 255.JPG 254.JPG


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思い出の本「妊娠カレンダー」と果物。 [大好き ♪]

 いちごの赤い誘惑が終わると、やまぶき色が私を誘います。

 枇杷。

   247.JPG

 美味しいと思うんだけど、可食部が少なすぎる~

 「大粒のいちごとおんなじくらいの大きさなのに

 種の大きさが違いすぎだろー!」←怒らなくても・・・

 まぁ、美味しいのとそうじゃないのがあるから(笑)あまり買わないんですけどもね。

 

 結婚して一年くらいの頃に読んだ本、小川洋子さんの「妊娠カレンダー」です。

   248.JPG

 主人公のお姉さん(妊婦さん)がつわりがおさまってすぐに食べたがったのが

 「枇杷のシャーベット」

 それが当時市販されてたとは思えないんだけど。なんたって20年前。

 本を読みながら「不思議な話だなぁ」とすごい思いつつ

 枇杷のシャーベットが食べたいなぁ~ってモーレツに思ってしまいました。

 すごく美味しそうに表現されているんですよー ♡

 で、問題のグレープフルーツのジャムはそのあとに登場してくるのですけど・・・(。・_・。) 

 ・・・。

 うん・・・なんど読んでも不思議な感覚になるお話です。私は大好きですよー ♪


 「妊娠カレンダー」を読んで間もなく自分も妊婦になりました(笑)

 妊婦の私が執着していたのは「冷凍みかん」でした。忘れられない思い出です。

 

 果物(さくらんぼ・メロン・桃・みかん・マンゴー)をたくさん頂きました。(●^o^●)

 娘とふたりでバクバク食べています。相方にはちょっぴりしかあげない鬼嫁。

 250.JPG 249.JPG

 「来年は美味しい枇杷をくれないかな~」と思いながら・・・ ( ̄-  ̄ ) ンー


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

室内さわやか計画。 [暮らしとインテリア ♡]

 「じめじめするね~(>_<)」ってメールには必ず書かれてる今日この頃。

 でも「うちってありがたいな~♪」と実感するのがこの時期。暑いの苦手な私。

 全館空調の冷房のおかげで、家じゅうひんやりさわやか(●^o^●)

 「遊びにおいでよー」って友達を招きたくなる季節の始まりはじまり~。

 しかーし・・・

 油断してるとカビが生えてるよ~ (゚_゚i)。

 たしか昨日は無かったのにっ!

 お風呂と洗面がかなりやばい。

 シュッシュシュッシュと泡を振りかける日々。負けないぞー!

   237.JPG


 じめじめで、人間は不快ですが植物は絶好調のご様子。

 久々に登場のウンべラータ。

  238.JPG

 一直線に伸びちゃっていたのを、ぱっつんして

 上下二つに分けました。あいだを一メートル以上省いてあります。

 デッキに出しっぱで直射日光(朝だけね)を当ててる木と室内の木。

 葉っぱが全然違う~ (・_・?) 

  239.JPG

      ↑ 上が外の ↓ 下が室内の

  240.JPG

 キャベツとレタスみたい。

 まぁ、ほんとは直射日光はヤバいと思うけど、やっぱり外の方が元気に育つのかなぁ。

   241.JPG

 ね?なかなか良い感じでしょ?お外育ち。

 家じゅうさわやかなウンべラータの緑であふれさせよう(●^o^●)

    242.JPG 

 ひょろひょろしてる小さな鉢植えだって・・・

   243.JPG

 ぱつんと切って枝分かれ。

   244.JPG

 お隣もパッツン!・・・

    245.JPG

 根が出てくるかな~?

 どんどん増やしていくよー。


 子どもの頃から大好きなハウスのゼリエース ♪

   246.JPG

 ひんやりした部屋でひんやりのグリーンのゼリーをいただきます (^-^ )


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨