So-net無料ブログ作成
検索選択

懐かしい雑貨たち。 [暮らしとインテリア ♡]

 これは、スージークーパーのパトリシアローズ。

   42.JPG

 保存が悪かったのか(汗)へんなしみが出来てるよー。

 お花の装飾がかわいい鏡。

   43.JPG

 ひとめぼれでお迎えしたジャグ(ピッチャー?)

   44.JPG

   45.JPG

 外国からやってきた、古いけどかわいいものたち。


 15年くらい前の私が夢中で集めていたものです。


 スージークーパーは当時とても高価だったので

 ちまちまと小さなものを買い集めていました(笑)


 そんな昔のお宝がホコリをかぶっていたので、きれいにみがいて

 ピアノの上に並べ、しげしげと眺めています。

   46.JPG


 なんども書いてきたのですが、今は「自分の好きなもの」が

 ちゃんとわかってきて「これからも変わらない自信」があるので

 本当に大事に思うもの以外を手放そうと考えています。


 実はどんどんモノが増えて、家の中がグチャグチャなのだー!(笑)


 娘がサークルの合宿に行ってしまい・・・ポツンとひとりぼっちなう。

 じゃないか・・・振り向けば夫がいるわ・・・。

 ・・・。

 見なかったことにしよう。ひとりぼっちがいいんだよっ。


 暇なので、汗だくでお掃除していまーす(*^・^*)

 ひさびさのペンキ塗りぬり作業もね・・・

 しまいこんである雑貨を発掘してみたり。楽しー

 いい感じに仕上がったと思えたら(笑)この次にでも ♪ ではっ。


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

2010-08-22 の日記 (^-^) [大好き ♪]

 EXILEライブに参戦しましたー♪

 応援グッズはフラッグ・うちわ・ペンライトの三つがセット。

 それぞれに大切な意味があり・・・感動ですっ (^.^)

   33.jpg

 


 さて。

 友人と一緒に申し込んだドームは全滅しました (x_x;)

 3年連続の当選は叶わなかったのですが・・・

 それをここであっさり書けるほど、なぜか今の私はあっさりしています。

 去年の国立がダメだった時は確かに涙ぐんだはずなのですが・・・(笑)

 当落確認までのほうが落ち込んでいた気がします。

 もうそれだけ「慣れて」きたのかなぁ?う~ん。

 えっと、

 今の気持ちを「半年後の私」に向けて書いておこうと思います。忘れないで、私!

 

 

 2003年5月。それはもう半狂乱状態で韓流にハマってしまった私。

 それまでの人生をひっくりかえす勢いで・・・怖すぎ~

 「もう誰のファンにもならない!死ぬまで!」とかさんざん言ってたくせに

 それなのに、3年連続で参加できてた「韓国イベント」に4年目でまさかの落選!!!

 「次のイベントで会いましょう」と名古屋ライブの最後で言われた時、

 「私は行けない~」と落胆しまくった2007年の夏。

  ↑ たぶんここでテンションが落ちたんだと思う。

 そしてその半年後・・・

 私は喜び勇んで嵐のFC入会の手続きをしていました。←生まれつきのミーハー体質なんですね (-∀-)

 で・・・現在に至る。

 ・・・・。

 ヤバイのは半年後だ。半年後の私も今と変わらないよ!と宣言しておかなきゃ ♪

 来年か再来年は当たるといいなっ ♪ もはや韓流と同じテンションになってる気がしてしょうがない(汗)

 


 ハイ!EXILEライブ!のつづきっ!

 参戦3回目にして「初・アリーナ」です。何度もチケット確認がある超良席です。こんなの初めて~

 身長155センチの小さめな二人組ですが、埋もれることはありませんでしたよ(笑)

 ぴょんぴょんとび跳ねたので・・・ちょっとくらくらしちゃいました~ (=´▽`)ゞ

 タカヒロ君ていっつもにこにこ笑ってる。最高の笑顔をよーく見ておきました

 


 駅でのごあんない。

   34.JPG

 良いお天気 ♪ 暑いよ~

   35.jpg

 水筒持参(娘の中学時代の愛用品)

    36.JPG

 わくわくっ!髪がバサバサだわっ

   37.jpg

 この日食べたもの(笑)

 38.jpg 39.jpg 40.JPG

 月がきれいな夜の素敵なライブでした ありがとう ♡ 

   41.jpg


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「・・・ご一緒ですか?」と「最後のお願い」のお話。 [thinking]

 「お会計はご一緒ですか?」と聞かれ

 「えっ?」っとなったのはごく最近のこと。


 茶髪でお化粧をしてる娘とその母親の私。


 このあいだは、レジが年配の女性で

 「あ、親子なんですかっ?お母さんなんですかっ?」っておもいきり言われました。

 かなり焦った感じで「お友達・・・・・・←意味不明」と。 (・_・?) 

 後で娘と「お友達・・・・・←意味不明」について話したんですが(笑)

 レジ横の小物を二人で見て、娘が選んだ物の支払いを私がしたので

 友達同士かと思ったけど・・・親子なんですね。ってことなんだろうねぇ~と。


 もちろん私は悪い気はしませんが、娘はおもしろくないみたい。

 いいじゃない、老けたお友達ってことでもさぁ。


 老けたお友達のために働いてもらう。

 足の爪を丁寧に磨いて、丁寧にペディキュアを塗ってもらいました。トップコートもお願いよっ ♪

 お見苦しい写真ですみませぬ。小さくちーさく・・・。

   30.JPG 


 11月の発表会に向けてピアノレッスンに励む娘。まだ譜読みが出来ていないっ(汗)

   31.JPG

 小学3年生からお世話になってきた先生と同じ大学(音大じゃないよ)に

 無事に入学して、先生の後輩になりましたので、目標は達成できました ♪

 これが最後のピアノ発表会になります。

 今まで発表会で弾く曲は「難しくないけど(笑)華やかで曲名がきれいなもの」を

 私が選んできました。「ママのリクエストは?」って先生に聞かれるんですって (^。^;)

 もう大人のグループで弾く娘なので、今年は嵐の曲にしようかな?と

 思っていたら、先生からエグザイルの曲を勧められまして(笑)(>▽<)

 嵐の曲は他の生徒さん(中高生)が何人か弾くようなんですよ(*^_^*)なるほど~。

   32.JPG


 「 TO LOVE YOU MORE 」


 母の最後のお願いです。

 ヴァイオリンが印象的な曲ですが、ピアノで奏でるメロディも涙があふれるほど美しい。

 ちなみに・・・以前私が弾くことが出来なかった曲でもあります(笑)


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の思い出 雪茶。 [大好き ♪]

 雪茶。

 きれいな名前だなぁ。

 雪のようなさらさらのかき氷を2年ぶりに食べました。

 15.JPG 16.JPG

 17.JPG 18.JPG

 20.JPG 19.JPG

 「嵐」とか「EXILE」って記事に書いた時は、ちょっと気になって

 検索ワードを見たりするのですが(私、気が小さいんです~。)

 前記事を書いた翌日の「検索ワード」を見た瞬間・・・


   どっき~ん!!!

  工エェェェ(゚Д゚;)ェェェエ工


 もーびっくりしちゃったんですよー。

 「○○○」って好きな韓国俳優さんの名前があったから!

 何でっ?どうしてここに来たのっ?なんでっ?なんでよぉ~っっ?←悲鳴に近い(笑)

 もうメチャクチャ焦りまくりですよー

 う~~~~ん?と唸りながら頭を抱えること数十秒・・・早っ!

 そうだっ・・・。

 過去記事280の中に、たった一度だけですが、名前を書いたことを思い出しました・・・。

 検索でそこに辿りついた人がいらっしゃったワケです。

 たぶん、探したいのは別の方だったと思うので・・・まぁ、いいんですけどね。

 韓流ファン友で今は嵐の方が大好きなKさんから7か月ぶり(1月のナゴヤドーム以来)の

 メールが来ました。

 「京セラは全滅しました~、ナゴヤドームがダメだったらどうしよう~」とのこと。

 (。>0<。) 泣けますねー。

 でもその時は・・・お互い「韓流生活に戻りましょうよ。」(^-^;)ははは。

 秋からの韓流イベントのお誘いがいくつか来ています、なんかいいタイミングだわ~(^。^;)

 ヴァイオリンのコンサート開演前のわくわく気分♪

   21.JPG

 会場で何人かの知人の方にお会い出来てうれしかったなぁ~♪

 娘と夏祭りへ。ブレブレの写真ばかりっ (゚Д゚;;) 

 22.JPG 23.JPG

 24.JPG 25.JPG

 26.JPG 27.JPG

 ダメだダメだと思いつつ・・・ビールを飲んでしまった。とほほ・・・。

 まだまだ楽しい夏はつづくよー(*^_^*)

 28.JPG 29.JPG

 微妙にかわいいキティちゃん。赤いのはタコかと思いました。


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真夏の涙。 [thinking]

 朝からカンカン照りで暑いですねー。

   12.JPG

 うちの庭木にはセミがべったりくっついていましてね、

 ミンミンミンミンと大音量で、とってもにぎやか過ぎちゃうんですよー。

 しかもこの木の下を通る時は、いつもセミにオシッコかけられてるワタシ (~ヘ~;)

   13.JPG


 そんな暑い夏を実感しまくりの庭に、けなげな美しさがっ!

 真夏に咲く薔薇です。

   14.JPG 

 花は小さく香りも弱く・・・寿命は短いけれど、過酷な状況でも

 きれいに開花してくれて。。。なんだかじ~んとしちゃいます。

 

 先日、ひっさしぶりに従兄弟たちのお顔をまじまじと見たんです。

 「この子は昔から可愛げのある子だったわねー」とか「この子はキライなのよ~」とか。いろいろ。

 それにしても真夏に着る礼服はつらいですね。パールのネックレスも汗は大敵よ~。

 そして、何と言ってもこの日、実家で香典に名前を書いている私に

 「あのね、ゆなちゃん・・・・・」と両親から驚きの発言がありまして。

 大急ぎで家に戻り「ちょっとー!聞いてよー!」と相方にまくしたてちゃいましたよ~(笑)

 そして・・・その夜は朝まで眠れませんでした(笑)

 娘の血圧が赤丸急上昇しちゃいそうなことなんだから、だまっててくれりゃいいのに

 言わずに居られないのが私の両親なのですっ ♪

 はぁ~、それにしてもうちの親ってなんて「いいひと」なんだろ。

 「あ~もう、元気で長生きしてねー!」←こんな言葉しか出ないわー!(^▽^;)

 

 「ゆなちゃん、やばい!EXILEのチケット!アリーナAの5ブロック・・・・・・」

 そ、それは・・・タカヒロ君がしっかり見えるお席ですねっ!(〃∀〃) 

 ↑ これ、きょうちゃんと参戦する豊田スタジアムのことなのですが・・・

 「豊田スタジアムのアリーナはかなり暑いよー」とか聞かされていて

 スタンドの下の方がいいなぁ~と本気で思っていた私。下の良く見えるところね(笑)

 本気でスタンドを願ってたら・・・良席アリーナだって・・・。

 またもや「私の人生そのもの」

 控えめな時は良いことがあり、期待しすぎるとロクなことが無い・・・。

 あ~。嵐のチケットがすごい心配で心臓がイタイ・・・。もう今年はあきらめだわ~(涙)

 で、年内は韓流に戻ろうか?と (^-^;) 現在超弱気で、泣き泣きです。


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感