So-net無料ブログ作成

ゆうべの夢は・・・。 [thinking]

 先週から、なぜか毎晩夢を見てるんです。

 眠りが浅いのかな~?と思いきや、快眠です。(*^^*)

 私はいつも夢の中で、なにかヤバいことになりそうだと、必ず

 「これは夢だから。」と思うことができ、そこで終了するんです。

 目覚めはしません。

 よく見るイヤな夢の代表は・・・飛行機が落ちてくる夢。(。>0<。)

 それも自分の家ではなく、実家の方角に落ちていくのを見上げてるんです。

 あと、昔から多いのが、電話を早くかけたいのに「ダイヤルが」

 「ボタンが」上手く操作できなくて焦って、焦って・・・

 すごいあせりまくる夢。(x_x;) 

 子どもの頃一度だけですが、絶叫して目覚めたことがあります。

 母もびっくりして飛び起きた。

 その映像は今でもしっかり覚えていて・・・でも、怖くて書けません(笑)

      *

 全部娘と半分ずつ食べます ♪

   9.JPG 

 ・・・とっても穏やかな夢を見ました。

 17年前に亡くなった父方のおばあちゃんと一緒にご飯を食べてる私。

 おばあちゃんはすごい元気そうに笑っていて、

 とってもうれしくなりました。

 その続きにもうひとつ。

 海辺で男の人と楽しそうに話している私。

 すごい大好きな人だと思うんだけど

 一体誰なのかさっぱりわからないんです。

 朝から一生懸命思いだそうと夕方までがんばったんだけど

 そのくらい良い夢だったんだよ~

 もう記憶は薄れていくばかり・・・夢は儚いですね・・・。

 素敵な彼と地球を見ながらチョコを食べたい・・・☆彡

   10.JPG 

 今、東海地方では「宮」って人気の韓国ドラマが再放送しています。

 以前見たことがあるドラマですが、暇なのでまた見ています。

 ・・・。

 やさしいおばあちゃんと素敵な彼。

 ・・・。

 わかった。ドラマのイメージが夢に出てきたんだ~。

 私の彼は誰かはわかんなかったけど。←まだ言うか。

 強く印象に残ったことは夢に出やすいですよね。

 かなりおかしなふうになっちゃってますけど。(-∀-)

 「天使の代理人」って昼ドラも熱心に視聴中です。すごい話だなぁ~と思う。

 そのうち妊娠してる夢でも見そうだわ。

 「梅大福」って名前の梅干し。大福のような大粒の梅だから・・・

 「甘そう♡」と思ったのは大間違い、すごい酸っぱい~!

   11.JPG

 この記事をアップにあたり、すこし調べたところ・・・

 誰でも夢は毎日見ているけど、それを覚えていないだけなんだそうです。

 覚えている時は、目覚める直前まで見ていた場合とか

 いつもより自分の内面に注意が向いてる時なのだとか。

 なにかストレスでもあるのかっ?私?(^▽^;)


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前髪ぱっつんDE免許更新! [thinking]

 5年ぶりに運転免許を更新してきました。

 5年前はブログをやってなかったから、お初ネタ。

 普段は自分の車の中に入れっぱなしの免許証なのですが

 ときどき、持ち運ぶ事があります。

 郵便局や銀行、市役所にレンタル屋など・・・。

 「本人確認」という儀式!のためにねっ。

 でも・・・

 自分の写真を見ず知らずの人に見せるって・・・すごいヤダわぁ~

 思わず笑われたっ!なんてことは無いけども、でもすごいイヤよぉ~

 せめて写真を「すごいヤダ!」から「ヤダ!」くらいに

 引き下げたいぞ(笑)

 「前髪があった方が若く見えるよね?」と友人に相談してぱっつんしました。

 (前記事)

 新免許でびっくりしたのが「本籍」が空欄!

 ((◎д◎ )) なんでぇ~???

 愛知県って記載して欲しい!ふだん東京大好きとかさんざん言っていますが、

 愛知県をメチャ愛しているんですよー♪

 新免許。

   1.JPG

 生年を隠してますが・・・わかっちゃいますね。 ^_^;

 名前は3文字です。← 3文字って気に入ってます。

 旧免許。貴重な「本籍」記載の (*^▽^*)ゞ 

   2.jpg 

 両方比べると劣化が目立つかと思いきや・・・そうでもなくて(笑)

 ちょっと安心しました。ホッ♪

 でも・・・新免許の写真はなんだか「色黒」に見えるんですよ、

 私、結構白い方なのに。旧免許の写真は「美白」です。

 まぁ、美白とゆーか・・・

 すごい青白くて、悪い病気を患ってるっぽいかも?

 娘は「おばけみたい」と言うけど・・・雪女くらいにしとくれよっ。

 まぁ、おばけっぽいのは認めます、が・・・

 実はお気に入りなのです[黒ハート] (#^.^#)

      *

 娘が運転免許を取得した当日。

 早速近所のスーパーまで運転させてみました(笑)

 カクカク・・・ガクガク・・・。ひぃ~こわい~!

 でもね、なんだかすご~い不思議な気持ちだったんです。

 赤ちゃんの頃はクーファンに。幼児期はチャイルドシートに。

 それ以降は普通に座ってますが・・・

 ずっと後部座席にいた娘が、産まれた時から18年間

 私の運転する車に乗っていた娘が、私の車の運転席に座っていることが

 不思議で。私が助手席に座っていることが不思議で。

 そのうち慣れると思うけど・・・。

 若葉マークの新人さんです

 この時、ド緊張のあまりしばらくベルトをし忘れ走りました(@_@;)

   3.jpg

 PS・・・免許を取ってから、なぜかJRのtoicaが
      接触不良を起こすようになったという。

      どうやら新免許のICのせいらしく、免許証と
      定期券は一緒にしないほうがいいみたいです。


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くせ毛でもいいの。^_^; [美&医 ☆]

 私はちょっと変わった「くせ毛」なんです。

 美容師の友人も驚くほど。

 デジタルパーマをかけたこともあるけれど

 何にもしなくてもいつもこんな状態です。

   4.JPG

 でもこれじゃあバサバサで、すごくだらしなく見えるので

 両手でクルッっと内側に巻くんです。

 すると・・・ずーっと型崩れしないので、みんなが驚くんです。

   5.JPG

 暑い夏はこのまま後ろで無造作に一本縛りしていますが

 笑えるほど「乙女な立てロール」が2本出来あがります。

   6.jpg

 手でほぐしても、必ず立てロールになるので、おもしろい。

 くどいようですが、「天然」です。

   7.JPG

 子どもの頃はこんなんじゃなくて、30代半ばくらいから

 激しいクセ毛になりました。

 歳とると、髪がうねってくるらしいんですよね~(笑)

 ここ2年くらいずっと斜めに垂らしていた前髪をぱっつん!しました。

 ぱっつんした前髪の一部。

   8.jpg

 5年前に撮影した「ある1枚の写真」を前に、私は考える。

 やっぱ前髪があった方が若く見える気がするなぁ・・・。

 本当にそうかなっ?さて結果やいかに・・・???


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日間賀島「島宿 すゞ喜」と 笹戸温泉「 紫翠閣とうふや」 [おでかけ♪]

 遅い夏休みのお出かけをしました。(o^-^o)

 8月は娘が自動車学校通いに忙しかったので,遠出ができず。

 結局、愛知県内から出ない(笑)のんびりしたお出かけです。

      *

 一昨年の夏に知多半島の日間賀島に泊まった時から

 「大人しか泊まれないお宿」にときめいてしまい

 島内にもう一軒「お部屋3室、中学生未満は泊まれません。」という

 島のお宿を娘と二人で愉しみました。

 船でビューンと10分くらいで到着。

 64.jpg 65.jpg

 「島宿 すゞ喜 」さん

 66.jpg 67.jpg

 落ち着いた雰囲気ですごい癒し ♪ こんなお部屋うちにも欲しいです。

 68.jpg 69.jpg 

 島をお散歩しました。夕方の風が気持ちいい9月の海。

  70.jpg

 71.jpg 72.jpg

  73.jpg

 「ただいま~。お腹すいたぁ~(*^~^*)

 74.jpg 75.jpg

 「乾杯 ♪ では、いただきます♪」

 76.JPG 77.JPG

 ル貝の肝のバターソテーが美味でびっくり。 ↑ プチトマトの隣の茶色のです。

 日間賀島のウニって食べたかったのだ (〃∇〃)

 78.JPG 79.JPG

 小さめな(笑)大アサリ、やわらかくておいしいっ(*^▽^*)

 80.JPG 81.JPG

 たこめしとタイラ貝の貝柱フライ。

 82.JPG 83.JPG

 白いごはんはパスしました。最後はグレープフルーツのゼリーでした♪

 「では、おやすみなさい。」

   85.JPG

      *

 「おはようございます♪」 

   86.JPG  

 朝食もしっかり美味しく頂きましたよ。満足です~[黒ハート]

 食後、お部屋にコーヒーが・・・。 (*^-^)

   87.JPG 

   88.JPG

 娘と二人・・・

 癒しのお宿でのんびりとおいしく食べた日間賀島の旅でした。(●^o^●)

      *

 海の青を満喫し、次は山の緑に癒しを求めて・・・

      *

 奥三河の笹戸温泉です。今は豊田市になったけど、以前は東加茂郡だったとこ。

 「 紫翠閣 とうふや」さん

    89.JPG

 ”矢作川上流の湖畔に湧く県下最古の温泉”・・・だとか。

 お部屋からは山の緑と川の流れをずっと見ていました。 

 90.JPG 91.JPG

    92.JPG

 93.JPG 94.JPG

 95.JPG 96.JPG

      *

 「では、いただきます♪」

 97.JPG 98.JPG

 101.JPG 99.JPG        

 お刺身は鯉だと知ってびっくり!

 わさび醤油で臭みも無く食べられるのにはずいぶん工夫されてきたとか。

 鯉なんてふだん絶対食べないから(笑)貴重な経験です。

 100.JPG 102.JPG

 あゆさん登場~♪

 私のは小さい・・・娘のは大きかったぞ。ゞ( ̄∇ ̄;)オイ。

 103.JPG 104.JPG

 105.JPG 106.JPG

 お肉は飛騨牛です♪

 やわらかくてすごいおいしい!テンション上がりまくりっ!

    107.JPG

 「あげる」と二人からお肉が。(・ω・`)二人は私ほどお肉を食べません。

   108.JPG

 引き上げ湯葉、甘くておいしかったです。いっぱい食べました。

   116.JPG

 109.JPG 110.JPG

      *

 「おはようございます♪」

 朝食。あゆの一夜干しは脂がのってて美味なのです。(^▽^)

    111.JPG

      *

 部屋の窓から気になってずっと見ていたのですが・・・

 川原でアイガモが飼われていました。しぐさがすごい可愛いよ~

 娘が「鴨にさわりたい、さわりたい」と言うので川原へ降りました。

 エサの袋を持ってる娘めがけてわらわらと集まってきたー!大騒ぎ。

   112.JPG

 私の足の上に乗ってきたのですが(笑)鴨の水かきのついてる足って

 ペタッっとした感触・・・ ♪(〃∇〃)うふふっ♪

   113.JPG

  114.JPG

 庭で飼いたくなっちゃったよ~(≧▽≦) 鳥、好きだー!

      *

 山の緑を眺めながら、露天の温泉もたっぷり(3回入ったよ)愉しみました。

   115.JPG

 おいしくて、お肌つやつやになって、鴨が可愛かった奥三河の旅でした。

 (●^o^●)


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白い睡蓮の花・・・? [小さな庭から~]

 庭に蝶がやってきます。不思議と近づいても逃げないの。卵産んでるのかな?

   54.jpg

 毎年のように「見切り品・スイレン」を買うも育たず。チーン。

 去年は「見切り品・ハス」に初チャレンジ!でも。チーン。

 うううっ・・・

 見切り品だからダメなのっ?そこをケチるからダメなのっ?

 いーや、そんなことはないのだよ。

 出始めの正規品だって枯らしてたんですよ、私。

 つぼみ付きを買った時だけ咲いたぞっ。当たり前か。( ̄ε ̄;)

 高いんですよね、スイレンて。

 でもね、懲りない私は今年も結局買っちゃったぞ!

 200円(笑)とは思えない堂々とした姿でしょ?

 55.JPG 56.JPG

 なんだか今度はいけそうな気がするっ ♪ ・・・って毎年思ってたさ。

 咲けば黄色の花らしいけど、もう別にいいんですよ~。

 葉っぱだけでも美しいからね ♪←もうそういう気持ちさっ!

 よーし、造花でも投入してみよう~(笑)

 それっ!

  57.jpg

 遠目に見たら本物に見えてくるっ・・・。

 窓から「デッキに咲く白いスイレンを眺める」ことに

 こだわり続けてきましたがこんな形で実現いたしました。

 白い花があるだけで優雅さが違う ♪

   58.jpg

 ね?

   59.jpg

 ボーフラが湧くのがコワイから、生き物も入れたいな 。

      *

 図書館で借りてきた「カラスウリのひみつ」です。

 61.JPG 60.JPG

 去年植えたカラスウリがヒョロヒョロと成長しています。

 最初、種を植えたことをすっかり忘れてて

 「なんだコレ?ヘチマかな?すいかかも?」とか

 ありえんことを考えていました。(^^;)

 種は忘れちゃうんですよね~、庭にテキトーに蒔いてるから。

 「ひみつ」と書いてあるからには、他の植物とは決定的に違う

 ナニかがあるんだろうなぁーと思いながら読みました。

 繁殖の方法がすごいんですよ!!!

 うちのカラスウリ、今植えてあるとこから違う場所に植え替えないと

 ヤバいことになりそう~(汗)それがわかってよかった、よかった!

 図書館の児童書コーナーのちびっこサイズ椅子に座るオバの私。

 でもちびっこサイズの椅子って腰がすごいラクなんですー。(^.^)

 あさがお観察とかめだか観察とか、なつかしい本を新鮮な気持ちで

 読んでいます。楽しいよー♪

 小学生のお子様たちが学校でいない昼間の時間にね。


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨