So-net無料ブログ作成
検索選択

10月のひとりごと。 [thinking]

 炊飯器を買い替えました。

 今まではずっと象印のを使っていたのですが

 75.JPG 76.JPG

 日立の「打込み鉄釜」です。 いい仕事してくれるかな?

 素敵な日立のカタログを貰ってきましたー。

   77.JPG

 掃除機と洗濯機 ♡ 

 でも私が買ったのは・・・炊飯器。(^^ゞ

 炊飯器、今年の誕生日プレゼントだなぁ(笑)

 昨年はダイソンの掃除機だったし(笑)

      *

 静かに誕生日が訪れて・・・またひとつ歳をとりました。^_^;

 誕生月の10月は、元気に暮らしていられることを感謝する月。

      *

 ささやかなお誕生日会とゆーことで・・・

 ノンアルコールビール? 私、運転手だからさー。

   78.JPG

 秋の香り満載の懐石料理。

 79.JPG 80.JPG

 81.JPG 82.JPG

 83.JPG 84.JPG

 85.JPG 86.JPG

 87.JPG 88.JPG

 最近和食を食べる機会が多くて、それでしみじみわかったのですが・・・

 私は、お肉が大好きなんですっ!

 この日も・・・「お肉がいい、ステーキ追加して~」

 89.JPG 90.JPG

 ケーキとかはいらないの・・・お肉が良いのよ・・・。 (● ̄  ̄●) 

 そんな私を見て、

 相方も娘も

 ( ̄ε ̄;) こんな顔してました。

 さらに相方は

 (ー'`ー;)こんな顔になって・・・

 「アンタは長生きしそうだよね。」とすごいイヤそうに言いました。

 長生きといえば・・・

 皮膚科で、レーザーのほくろ取りをした後の傷の治りが

 きれいで早いらしい?私に先生が

 「ゆなさんは長生きするよー」と言ってくれたことがあったっけ。

 お医者さんの言葉ならうれしいね ♪

      *

 10月は、元気に暮らしていられることを感謝する月。

 静かな秋の夜はいいですねー。今日は寒いっ。

   91.JPG


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この夏の白い部屋。 [暮らしとインテリア ♡]

 キラキラ・・・。あんまりきらきらしてないなぁ~^_^;

   62.JPG

 ヒトデを目立つように飾ってみました。(=^▽^=) 

   63.JPG

   64.jpg 

 白い玄関。

   67.jpg

 猛暑の8月の頃、玄関の黒いアイアンシェルフを白くペイントしました。

   66.JPG

 貝殻とガラスとキャンドル。

 あ、グリーンも欠かせませんよー。

   65.jpg

 モサモサのグリーンにちびっこのヒトデちゃん。

 この壁を「淡い紫に塗っても可愛いかなぁー?」と妄想したり。

   71.JPG

 こんなカラフルな色も好きだし。

   72.JPG 

 リビングのチェストの上はにぎやか。(#^.^#) ごちゃごちゃだけどさぁ~。

   73.JPG

   74.jpg 

 イエローピーチ。黄桃ですねー。

 69.JPG 70.JPG

 白桃に比べて安いのに、甘さはたっぷり~ イエローピーチ、大好きだよー♪

 貝殻とガラスとキャンドルとグリーン・・・。

 夏が終わってもこのまま。ずーっとね。 


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

楽しい日の大きなメダカ ♪ [大好き ♪]

 「今週の金曜日は時間あるよー」と言われたので、車で一時間の海の家

 じゃなくて、海の近くに暮らすさっちゃんちまでびゅーんと

 ひとっ走り行ってきました。海沿いを走るのはキモチいいー ♪

   51.JPG

 ずっと話したいと思っていた事柄を書いたメモ持参です(笑)

 二人でゆっくり話すの何年ぶりだろう?

   52.JPG

 重い内容の話もあるんだよー、いい歳の大人だからね。

 同級生から喪中はがきも届く。

 「がらっぱちコンビ」のお昼ご飯。

 さっちゃんのおごりっ(*^^*) ごちそーさん。 

   53.JPG

 さっちゃんといる時の私は、他の人には

 絶対使わない言葉で話します。

 私の毒舌もさっちゃんには負ける・・・。

 ある意味「この世でただ一人の友人」だと思う。

 ロクな意味じゃありませんね(笑)

 わん~ ♪

   54.JPG

 年賀状の写真にこのワンコが登場した時「犬、拾ったんだー」と思った。

 だから「拾ったのー?」とその時率直に聞いたら(笑)

 「拾ったんじゃないわっ!貰ったんだわっ!」と怒鳴られた。(^。^;) 

 子どもの頃から金魚一匹飼ってる姿を見たことが無いだけに

 さっちゃんが「犬を飼う」ってことが全く信じられなくてね・・・。

 最初は子供にせがまれて嫌々、だけど今はワンコ大好き!に

 なったんだってさ。(^。^)

 ゴールデン×野犬 の雑種ちゃんだって。

 野犬って・・・何ですか・・・(汗)

 「野犬に襲われたゴールデンが産んだんだよー」とさっちゃん。

 (゚∀゚;)えええっ?

 体つきはラブラドールみたい。おとなしくて吠えない

 すごいおりこうさんのワンコですっ ♪

   55.JPG 

 そして、家の近くの小川にメダカやエビがいたので

 早速すくってみました。Sさっちゃんち楽し~ ♪

    ↓ ここの・・・

   56.JPG 

    ↓ この囲いの下に水が溜まってて・・・

   57.JPG

    ↓ 緑に見えるのは小さな浮草。水は飲めそうなくらい透明できれい。

   58.JPG

 同じ愛知県なのに、私の家の近所にはメダカなんていない。

 なんて自然豊かなのー(>▽<)

 40過ぎのオンナが二人でタモとバケツを持って・・・

 でもメダカは一匹しかすくえなくてね。天然モノは活きがいいっ!

 あとでさっちゃんちの庭のスイレン鉢からメダカを貰ってたら・・・

 通りがかった隣のおじさんが「メダカ欲しいの?あげるよー」と

 いっぱいくれたんです。すくってたとこ見られてた・・・(^∀^;)

 ご近所のみなさん、小川ですくったのが自宅で爆発的に増殖してるとか。

 カッパえびせんくらいの大きなメダカで驚き!

   61.JPG

 最初あんまり大きくて「カダヤシなんじゃないかな?」と疑ったよ。

 カダヤシだったらブログに書けないなー(笑)と。

 でも・・・見事な黒メダカ ♪ うれしいなぁ♡

 「最近買った緋メダカが翌日に全滅しちゃった」ってやっと書けるっ!

 書けなかったの、あんまりくやしくってさー。

 天然モノは強そうだねっ (o^―^o)

 59.JPG 60.JPG

 「時間あるよ」って言ったから遊びに行ったのに

 本当は午前中で仕事を上がってくれたんだよねぇ。

 「さっちゃん、ありがとね ♪」← これだけは丁寧に言っとく。(笑)

 この日、眠る時まで子どもみたいに興奮気味だった私。

 思いっきりしゃべって笑うってほんと幸せな事なんだと実感した一日。

 (●^o^●)


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「食べたい♪」秋の始まり。鮎「広見ヤナ」 [おでかけ♪]

 10月ですね。秋ですね。

 でもまだ暑くて扇風機を片づけられません。(^。^;)

 食べ物のことばかり考えてしまう今日この頃の私。

 友達とランチに行く時って「どこがいいかな?」って相手に尋ねますが

 最近は「○○に行こうよー♪」とお誘いしてしまいます。

 「あ~、いいね~♪」と誘いに乗ってくれる友達に感謝。

 なぜかパスタとピザが食べたくて食べたくてたまらないんです(汗)

 44.JPG 47.JPG

 45.JPG 46.JPG

 おいしい~(●^o^●)

 でも・・・脂ぎってきてるのがわかる・・・。

      *

 愛知県新城市。だったっかな?←おいっ!

    29.JPG

 山に鮎料理を食べに行ってきました。

   30.JPG

 31.JPG 32.JPG

 この風景に「・・・。」 ドキっ!

   33.JPG

 中2の時、岐阜の山にキャンプへ行ったことを思い出したんです。

 ごはんの支度をしている友達たちの姿が見える気がする。←怖くないからね。(^^;)

 でもみんな小5のキャンプの時の白いジャージを着てるのよ。←楽しい想像です。

 なつかしくて泣きそうになった、小・中の友達に会いたいな。(・_・、) 

      *

 鮎定食。うなぎ付きを注文。

   34.JPG

    35.JPG

 鮎フライ・・・なんか笑える。(>▽<)

 36.JPG 37.JPG

   38.JPG

 水が澄んでいて、小魚がいっぱい。写真ではわからないなぁ~

 39.JPG 40.JPG

 この日の二日ほど前に大雨が降ったとか(同じ愛知でも私のとこは小雨程度)

 ヤナに大うなぎが3匹入ったと、おじさんが嬉しそうに見せてくれました。

 「大きさがわかるように手を置いてよ」と娘に言うと・・・

 娘、へーきで触りまくった。(゚∀゚;)

 41.JPG 42.JPG

 子供会や学校のキャンプを思い出したお出かけでした。

   43.JPG


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

突然ブログが消えた?と南知多温泉「粛 海風」 [おでかけ♪]

 下書きに入れてた記事を直して、クリック・・・

 「あれ? ”ブログを再構築しました” ・・・???」

 少し寝ぼけていたのは認めますが、私、一体何をしちゃったんだろう?

 そのまま管理ページにも入れなくなって「Honey leen ☆」が

 無くなったっぽい???出てこなくなった~?

 うわ~、やっちゃった!日記3年分が無くなった~ ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

 すごいドキドキしながらいろんなことを考えた、夜中の12時。

      *

 ブログが突然無くなったら、訪問してくれてた人はきっと

 「この人、どうかしちゃったんだろうなぁ~」と不審に思うよね。

 私なら思うもん。辞める時は必ず「さようなら」を言います。(笑)

      *

 今までの記事が無くなっても、また今まで通り書いていけばいい

 それも返って良い気もしてくる。

 でも「楽しかった思い出」が消えてしまったのは惜しい。

  で・・・

 無くなって惜しい「楽しかった思い出」とは?

 やっぱり「東京旅行記」だ。韓流も嵐も含んだミーハーたっぷりな幸せな思い出の話。

      *

 少し時間おいて再度ログインしたら、ちゃんと「Honey leen ☆」は

 存在していたので、やれやれ・・・。で終わったのですが、

 焦りまくった短い時間に自分の過去記事についてわかったことがありました。

 無くなって惜しいのは「東京旅行記」と「家づくりの思い出」だけってことを。

   ヤレ ┐(=´・`=)┌ ヤレ 

      *

 ~旅行記~     

 先月末に行った南知多温泉。

 知多半島で私が一番好きな「粛 海風」さんです。

 12.JPG 13.JPG

 真下が海ってすごい好きです。温泉も海に浮かんでるみたいな気分になるしね。

 夕日が見える角部屋にしてもらいました。この日はうす曇りだったけど

 きれいな夕日も虹も見えました。←温泉に浸かりながら見たよ♪

   14.JPG

   15.JPG

   16.JPG

 海の幸満載のお料理。

 鯛しゃぶも煮つけも土瓶蒸しも・・・あ~おいしい~♪

 17.JPG18.JPG

 20.JPG 19.JPG

     21.JPG 

 22.JPG 23.JPG

 朝食は目の前でだし巻き卵を焼いてくれました♪ ふわふわ[黒ハート]

 28.JPG 24.JPG

 25.JPG 26.JPG

 粒のあさりもおいしい~♪

   27.JPG

 ちょこちょこと近場のお出かけをしています。

 どこか遠くへ行きたいなぁ~。(*^-^) 


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感