So-net無料ブログ作成
検索選択

キューピーとヤサイな仲間たち♪ [大好き ♪]

 キューピーとヤサイな仲間たちがやってきた

  37.JPG

 今日の午前中、娘宛てのお届け物が来た。

   38.JPG

 けっこう大きな箱で、けっこう重いっ・・・。

 当選しましたー♡

   39.JPG

 人形も可愛いけど、赤いキッチンも可愛いっ!

  40.JPG

  41.JPG

 マヨネーズが置いてあるよー♪

 赤いキャップの上に乗ってるし(^-^)  

   43.JPG 

 うちの冷蔵庫の中のキューピー商品(笑)

   44.JPG

 カロリーを気にする私はピンクキャップなのだ。

 たらこのオルゴールを通販で買ったくらい

 キューピーちゃん好きの私にはとってもうれしい贈り物です。

 「キューピーさんありがとうございまーす!」

 

 午後、突然の連絡をもらい、夕方4時45分からの遅いお茶しました。写真が赤いー。

   45.JPG

 3年ぶりに会う友人です。

 この人と初めて会ったのは7年前の初夏だった。

 出会ってその場で意気投合して・・・

 数日後に私は彼女の家に上がりこんでたのだ(笑)

 初対面から数日で家に遊びに行くって小学生かっ?て感じだぞ。

 久々にお姉さんに会った・・・そんな気持ちです。

  ・・・今日の出来事でした。これは日記っぽいわね(笑)


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひきこもってるのは・・・。 [大好き ♪]

 地味な作業をしているからです。(^。^;) 

   32.JPG

 大量に保管されている「ビデオテープ」。

 不要なものは処分してきたので、今現在あるものはそれなりに

 私の中で「これは大切!」な映像たちなのですが・・・。

 でも、永遠にこのままにしとくわけにはいかないので ビデオテープは場所取るからね。

 実家からビデオデッキを借りてきて、DVDディスクに焼く作業をちまちまやっています。

 ・ DVD化されていない古い映画とドラマ。←テレビ放送が期待できない気がするものを。

 ・ 娘の幼稚園の発表会。(業者が入って、すべて録画してくれる幼稚園でした。)

 ・ NHKの海外ガーデニングの映像など。(NHKの趣味のものって好きだわー。)

 33.JPG 34.JPG

 35.JPG 36.JPG

 ↑ かなり前の映像ですがイギリスのフラワーショー、それなりに(笑)きれいに見れてます。

 ガーデンデザイナーの吉谷桂子さんがイギリスに暮らしていらした時の映像などは

 とても素敵で、ずっとお宝にしたいです。

 

 そして古い映画とドラマのビデオでは・・・

 私は横溝正史作品が昔から大好きなんです・・・。(*^~^*)

 昔の本はちょっと難しかったので 私が理解できないだけですが(笑)

 いつもドラマを見てから本を読むようにしていました。映像→文章。

 本を読んでからドラマを見るより、私は映像が先のほうがいいのです。

 そんな横溝作品では「悪魔が来たりて笛を吹く」と「悪魔の手毬唄」がお気に入り。

 特に「来たりて」は、私は1979年の映画版が一番好きで、これ以外は全部ダメ(笑)

 なぜか原作とこの映画では犯人がちょっと違っていて、すごいドロドロの話なんだけどもね。

 初めて見た時など「うわぁ~これ地獄だなぁ・・・」とかなりショックで震え上がりました。(^_^;)

 そんな映像も大事に保存いたします。

 

 待てど暮らせど再放送されない昼ドラ「真夏の薔薇」と「永遠の二分の一」も。(・_・、) 

 もう再放送は絶対ないであろうキムタクのドラマ「ギフト」←これすっごい好きだったー!!!

 デビューして間もない斎藤由貴ちゃんが初主演した映画「雪の断章」。

 北海道を舞台にしたお話を書いていらした佐々木丸美さんの作品が大好きなんです。

 

 そんなふうに・・・

 今私は昔のビデを見ながら、とても懐かしく愉しい時間を過ごしているのです。

 お菓子ぼりぼり食べながらね~ ♪


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめてのフリマ参加(*^_^*) [大好き ♪]

 可愛いポストカードは友達との物々交換でいただく。私は市指定のごみ袋を進呈。

   28.JPG 

 

 「断捨離」って文字はちょっと前から見ていました。

 意味がわかったのは最近。←なかなか知ろうとしなかったからさー(笑)

 たくさんのモノと生活している私には重い・・・。重いぞっ!

 でも・・・最近はあんまり買ってないから、捨ててばかりいたら

 何にも無くなっちゃいそうだなぁー・・・。 それはないか。(^。^;)

 しまいこんであるモノ、存在を忘れてしまっているモノを

 ちゃんと把握する作業をしているんですが。 多い、多すぎる!

 せめて未使用のモノはどんどん使って、在庫を持たないようにしたいなぁ。

 持っているモノのすべてを把握して、収納にきちんと収まっていれば

 たとえ多すぎでも(笑)私的にはすっきり快適でキモチいいのだ。

 

 ・・・そんなことを考えていたら、いいタイミングで「一緒にフリマに出店しよー」と

 友達からお誘いをいただきました。

 私は初めてなので並べ方もグチャグチャだから(笑)写真は撮っていませんのよ。

 友達がおしゃれ雑貨を出していたおかげで、隣の私のもついでに売れましたー。

 でも新品でも洋服って売れないわー。←私のセンスが悪いだけ?

 雑貨を中心に7450円の売り上げ。おばちゃんの「まけて!」攻撃にやられなかったら

 もっといってたわよー!でも若い人には自発的におまけしてあげたよ。ちょっとやさしい私♪

 「ゆなちゃん、他のお店を見ておいでよ」と友達が言ってくれたんだけど

 私は行きませんでした。見たら買っちゃいそうだからね。意志は固いのよっ!

 並べ方とかは周り人のをよーく見ときました。みなさん慣れた方ばかり。

 

 売れ残りを積んだ車内写真を一枚。(^^ゞ

   29.JPG

 でもこれらはちゃんと売り方を考えて(ここが大事!)次回出品する予定なのだ~♪

 

 お疲れ様ランチは熱々のビーフシチューとシーフードグラタンのセット❤ 湯気で曇ってます。

 30.JPG 31.JPG

 1700円のランチ代は二人とも売り上げからは出しませんでしたー。( ̄∇ ̄+) えへへ~。


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

壊れたパソコンと美味しい釜めしのお話♪ [thinking]

 XPラビは5年がんばってくれたよ。

   24.JPG

 これは2007年1月の写真です。

   25.JPG

 自分用に初めて買ってもらった白いパソコンでした。

 最後の半年ほどは微妙な動きだったけど、寸前にビスタラビがやってきたんだっけ・・・。
 
 ある日、ぱたりと死んでしまったんだよ・・・。お疲れ様~ありがとー!
    
    ↓ 以前の部屋はこんな感じだったんだーと懐かしく思う。今はもうちょっとシンプル。
 
   26.JPG
 
 
 
  Vistaラビの調子が悪い。(ー'`ー;)ムムッ
 
 
 こいつはまだ2年11カ月しか働いてないぞ。
 
 
 「 operating system not found 」
 
 はーーーーーーーーーぁ???
 
 
 結局修理に出すことに・・・。
 
 2万2千円の散財。 ((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!
 
 「ビスタなんかやめてセブンにしちゃえば?」と娘が言うが。
 
 でも、でも・・・。
 
 まだあと2年1か月あるし・・・。←ここに異常にこだわる私。5年は使いたいのよ…(^.^)
 
 本日11月14日。
 
 また「はじめまして!」状態になってしまった。これで2度目、私のパソコンはずれだー。
 
 27.JPG 28.JPG
 
 もうこのパソコンに愛情はないのだ(笑)完全に崩壊させて、早く新しいのを買おう~♪
 
 「それまでは馬車馬のように働けっ!」←ゆなさんて鬼みたいね。
 
 
 
 「ゆなさーん、そんなに怒ってちゃダメよー、ババアじわが増えちゃうわよー。」
 
 「あっ、そうだわね、ちょっと前のうれしい出来事を書いて笑顔!笑顔よっ!」
   
  「やりましたね、ゆなさん!」
   17.jpg 
 
 峠の釜めし。
   18.jpg
 
 ・・・並びました。列の一番前に。ひゃ~あハズカシー!
 
 駅弁フェアの広告を見るたびに食べたいな~と思った。もう何年も!
 

   19.JPG

 ひときわ大きく登場してる「峠の釜めし」

   20.JPG

 販売時間が遅れるって書いてあるのが引っ掛かってた・・・。ちゃんと買えるのかな?と。
 
 この日は最初「11時頃販売です」なんて言われてたのに、20分程で突然販売開始。
 
 うっかり売り場を離れてたら買えなかったよー。あぶなーい!
 
   21.jpg
 
 とってもおいしく頂きました。
 
   22.jpg
 
 子どもの頃、このお釜でおままごとして遊んだんだよー。(*^_^*)なつかしー。
 
   23.jpg
 
 笑顔!笑顔っ! (=⌒▽⌒=)  また並んじゃおー♪

nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バラ 「粉粧楼」と「スーベニールドラマルメゾン」 [小さな庭から~]

 オールドローズ「粉粧楼」

 急な寒さのせいなのかつぼみが大きくなっても一向に開花する気配がない!

 うーーーーーーーっ。

 室内に入れて4日目でやっと満開です。もうダメかと思っちゃったー。

 室内開花のバラなんて初めてだ。

   5.JPG

 8月に赤札480円で(笑)買った時は、今にも枯れそうな貧弱な株でね。

 バラは夏の植え替えは本当はダメなんだけど、良い土に植えてあげたくて・・・。やっちゃった!

   ↓ ずいぶんましな状態にまで成長した頃。

 7.JPG 6.JPG

 でもこんな小さな株で秋の開花はキツイんだなぁ~株が弱るんだよー。

 だけど、どうしても「粉粧楼」を見たくてたまらなくてね。

 

 ”鉢植え向きのバラ”と言われるのがよくわかりました。雨に濡れたら可哀そうすぎる。

 薄くて儚げな花びらはティッシュ、じゃなくて、お花紙で作ったみたい。

   8.jpg

   9.jpg

   10.jpg

 繊細で香り高いオールドローズ。過保護にお育てしなきゃいけないなぁ~(^-^;)

 ずっと前から欲しかった薔薇なので喜びもひとしおです。

 

 こちらは「スーベニール ド ラ マルメゾン」←同じく赤札480円仲間だよっ(笑)

 「粉粧楼」よりつぼみが上がってくるのがかなり遅くて心配したけど、

 大きなつぼみはすごく丈夫そうで、普通に外で開花すると思ってた・・・

  13.JPG 14.JPG

 ・・・。

 こちらも室内開花ですー。やっぱり秋の開花はきつかったのかなぁ~?

 お花は美しいですよ(*^・^*)

   16.JPG 

 

 こちらもずっと前から欲しかったバラです♪

 「秋バラを愉しむ季節ですねー♡」と言いたいけれど、今年の我が家はちょっと微妙~(笑)


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨