So-net無料ブログ作成
検索選択

よいお年を~(o^-^o) [thinking]

 のんびりしていたら、もう30日だわー!

 東京から戻ってから連日娘と買い物や友達と食事したり。

 その合間に掃除を少しだけやってました。少しだけ。

 

 年末年始の過ごし方は、過去記事と相変わらずなのです(笑) 

 もはやコメント欄も閉じっぱなしのブログで愛想がないんだけど

 (友人のまいちゃんもコメント欄を閉じるスタイルが定着しちゃった! (x_x;) )

 このブログが4年目に突入する今は、気ままに書くことが楽しいのです。

 今年は娘が大学生になり、「子育てが終了した。」という安心感から

 いろんな意味で自分を変えていきたい気持ちでいっぱいでした。

 でも・・・変わってないのよー (´o`;

 モノも人も(笑)断捨離で、すっきりと新しい年を迎えられそうな

 わくわくした気持ちでいます。年賀状も少なくしちゃったのだ。

 

 今年最後にきれいに咲いたバラは フレグラントヒル でした。

   108.jpg

 ブルーのミニバラは冬眠しない予定です。がんばれ!

   109.jpg

 それでは・・・よいお年を。 ゆな


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しい東京旅行❤ [ミーハーなお出かけ♪♪♪]

 やっぱり私(だけの時)はきれいな富士山を見れる。相方は見られないのよ。(-∀-)

   62.JPG

 足柄サービスエリアにて。行きは高速バスを利用。3500円なんだもん♪

 

 

 東名江田で下車、りおちゃんに車で迎えに来てもらい

 まずはイケアでお買いもの。

   63.JPG

 私にとって一年に一回だけのイケアだよー♪ 東海地方には無いからね。

 

 

 「撮るよー」と言ったら、あわてて駈け出した美人の後ろ姿(笑)

 64.JPG 65.JPG

 芸能人をよく見るお店なんだって。窓から見える緑がすごく落ち着いた気分になれます。

   66.JPG

 67.JPG 68.JPG

 

 

 今月初めに代官山から田園調布にお店が移った「Matild in the Garret」で

 お買いものしました。(*^_^*)

 69.JPG 70.JPG 

 

 

 高台に建つ教会がとてもきれいで思わずパチリ。

   71.JPG

 田園調布のとっても素敵なお宅をうっとり眺め、目の保養ができました。

 でも頑張って建てたはずの田舎の我が家が貧相に思えてしかたなかったですー。ううっ。

 素敵な邸宅がいっぱいでもうクラクラしまくりでしたよん(* ̄0 ̄*) すごすぎる~♪

 

 

 夜は池袋サンシャイン60 59階の「JOE’S SHANGHAI」にて。

   72.JPG

 きれいな夜景に乾杯♪

  73.JPG

 断捨離効果で(笑)懐かしい指輪を発見しました。

 18金にルビーとダイヤのとっても可愛いリボン型。

   74.JPG

 20代の頃、お揃いで買った指輪です。女同士でお揃いってヘンですか?

 本当は3人でお揃いだった指輪。もう一人のとても美人だった友人の分も

 「私たちきれいに品よく歳をとっていこうね。」と誓ったよ。・・・泣かないぞっ!

   75.jpg  

 

 

 美味しい中華料理をいただきます。りおちゃんも「わぁ~♪」と喜んでくれて嬉しいな。

 東京で食べるお店は全部私の行きたいとこだけを付き合ってもらってるからね。感謝!感謝!

 このお店、春に大野君が出演した「ぐるナイ・ごちバトル」のお店なんです。

 もちろんそれが目当てで来たのですが(笑)

 【「ごちバトル」特別メニューだけを集めた¥10,000コース】

 前菜3種盛り合わせ

   76.JPG

 北京ダック

   78.JPG

 Joe's 特製 蟹肉と蟹ミソ入り小籠包(1個)&豚肉小籠包(1個)

   77.JPG

 モウカザメ フカヒレの姿煮

   79.JPG

 丸ごと蝦夷あわびのオイスターソース煮

   80.JPG

 国産牛サーロインの青椒牛肉絲のせ 石焼ビビンバ炒飯

   81.JPG

 濃厚!パンナコッタのような杏仁豆腐もしくはフレッシュマンゴープリン

   82.JPG

 大野君が最初に食べてた「モウカザメ フカヒレの姿煮」!すごい食べたかったんだー♪

 この次はランチも食べにきたいなぁと思いました(^-^)美味しかったです。

 

 

 11時に食す甘辛いトッポキとビール。←新大久保です(笑)冷たいビールが飲みたくてね。

 83.JPG 84.JPG 

 

 

 翌朝は、築地。東京の朝ご飯は築地が定着しつつあるのが超うれしい。(●^o^●)

 一時間半並び、やっと食べることができた「寿司 大」

   85.JPG

 前回は時間がなくて並べなかったお店なのだ。

 お店もきれいで、職人さんもとっても感じが良くて

 人気で長い行列ができるのがよくわかります。

 86.JPG 87.JPG

 88.JPG 89.JPG

 89.JPG 91.JPG

 口に入れるたびに「おいし~ぃ」って思わず声が出ちゃいますっ。

 最後にお好きな一貫を!に千葉産のキンメダイとトロをすごい迷うも、

 白子にしました。りおちゃんは車エビ。

 92.JPG 93.JPG

 行列覚悟でもまた食べたいとってもおいしいお寿司でした。(*^▽^*)

 

 

 娘のリクエストで丸武さんの卵焼きをお土産に。

   94.JPG 

 

 

 改装してとってもきれいになった銀座の三越でテディベアの展示を見ました。

   106.JPG

 作家さんのベアちゃん、すごい可愛くて。ちょっと前の私だったら

 即買いしてただろうなぁー。小さくて個性的な顔の子がすきだなぁ。

 

 

 助手席で優雅にキョロキョロしまくりのワタクシ(笑)テンションあがる~

   95.JPG 

 

 

 りおちゃんちは世田谷。先日アド街で見た世田谷情報を参考に

 ご近所散策しました。アド街は大好きだよー。

   96.jpg

 今回はこちらの駅界隈を車でグルグル回りましたよー。

 ↑ わかる人にはこの意味がわかるんだろうなぁ~(^_^;)

 

 

 アド街で見て食べたかった「ルーガン」の肉まんと饅頭。こちらも娘へのおみやに。

 97.JPG 98.JPG

 世田谷散策をこれからの東京旅の定番にしたい。

 この次はぜひ自転車でね♪下北沢へも行きたいなぁー。

   107.JPG

 

 

 最後の夜はいつものホルモン焼き♪おじさんたちに囲まれてのお酒です。

 今回はまず新宿の「思い出横丁」で一杯!ここ初めて来たわー。

 99.JPG 100.JPG

 「ウッチャン」のレバ刺おいしー

 そして最後はいつもの新橋で倒れる寸前まで飲む!

   101.JPG

 103.JPG 102.JPG

 一年ぶりに見る「すごい酔った自分の顔」に笑っちゃいました。

   104.JPG 

 品川まで送ってもらい、新幹線の座席に倒れこむ!← もうフラフラだったのよ~。

 後で聞いたんだけど、りおちゃんは「帰りの電車の中で、ゆなちゃんが

 まだ隣にいる気がして、何度も話しかけちゃったよ~」だって。彼女のそんな姿見てみたかったわ(*^。^*)

 

 

 一人だというのにグーグー寝てしまっていた私。怖いぞ、女の酔っ払い!!!

 「ゆなさん、起きてー!家の前のお店の看板が見えますよー」

   105.JPG

 ああホントだ、車窓からうちの近所がよく見える、帰ってきたんだねー(^-^)

 「今回もいい旅でしたね。

 ”遊びにおいで”と東京で待っていてくれる人がいるって幸せなことですね。」

 ほんとうにそうだね、待っててもらえるゆなさんでいなきゃね。

 あんたもずっとバッグの中だけど、東京に行けて良かったねー


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうすることもできないっ! [暮らしとインテリア ♡]

 なんだろう・・・?

 このモヤッっとした気持ちは。

 ついでにイライラしてきた・・・。

 

 

   57.jpg

 これはうちの二階の寝室です。

 少し前にテレビ台を白いのに買い換えたのですが

 コーナーに設置したせいかスッキリとして見えるんです。

 テレビも部屋に適正サイズ、黒くてもヘーキな大きさだと思う。(^-^ )

  58.jpg

 うちにはもうビデオデッキは無いと思っていたんだけど、改めて見ると

 DVDとくっついたのがあった!今まで忘れていたんだよ~ 

  59.jpg

 白って・・・いい。しみじみ思う。

 やっぱり・・・白にしたいんだなぁ。

 

 

 ↓これっ、この茶色のテレビ台が気に入らない~

 同じ家の中で、良く見える物とそうでない物をいちいち比べてしまうのがキツイのだ。

  60.jpg

 ガラスに室内が写り込まないように、明かりをすこし暗くして

 撮っていますから、実際はもうちょっと明るい感じなのですが、

 でもうす暗く見えて、私は悶々としてしまうのです。( ̄ε ̄;)

  61.jpg

 いつもみたいに塗っちゃえ!って? 

 ええ、そうしたいんですよ。

 でもこれに手ぇ出したら、今度こそ相方に首絞められそうだから

 ガマン、ガマン。ほんとつらいわぁ~ (。>0<。) ストレスたまるよー

 一度「!」と思いだしたら・・・どうにもとまらない性格、

 だれか止めてくださいませ~。


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

新しいテレビ。 [暮らしとインテリア ♡]

 おひとりさま・韓国ランチをいただく。おいしー。

   52.JPG

 ひきこもり中でも、ときどきは出かけないとね。(o^-^o)

 

 「長い間お疲れ様、アクオスちゃん。」

  53.JPG

 初めて買った大型液晶テレビ、46インチ。たっぷり働いてもらったよー。

 これからは実家の「元・私の部屋」で働くことになります。

 私の実家は不用品置き場かっ!?

 エコポイントで賑わう家電店の様子を

 「へーえ。みんなテレビ買うんだねー(-∀-)」と見ていたら・・・

 うちも買っていた。相方が勝手に!

 私のブルーレイはディーガだから、ビエラにしてくれれば

 私はうれしかったのに・・・。← と、ここでケンカが勃発!

 新しいテレビになったのに素直に喜べないのがくやしいなぁ。(●`ε´●)

 レグザの55インチ。黒くて大きい。

  54.JPG

 狭いリビングに黒いピアノと黒い大型液晶テレビ・・・。

 「埋もれてる感」がものすごくて苦しいんだけど、そのうち慣れる・・・かな?不安だ。

 相方もソファを後ろに移動させてた。選んだ本人も苦しいらしい。バカかよっ!

 苦しくなったら、天井を見上げてみる。白くて落ち着くんだよ(笑)

   55.JPG

 テレビをおしゃれに壁掛けしてる友人宅がウラヤマシイけど、うちはできないんだなぁ~。残念!

 

 新しいモノを迎え入れて、古いモノは次の活躍の場へ。

   56.JPG

 愛用していたモノに対して思いが強い私はちょっと涙だったりする・・・。

 でも、ホコリがたっぷりだったテレビラック裏の配線もきれいに掃除したからね♪

 西側だから、汚れが無くなって金運がアップするかもしれないよ!!!(>▽<)/


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

12月、ツリーとピアノとお片付けの話。 [暮らしとインテリア ♡]

 ミニツリー 点灯~♪

   46.JPG

 「えっ?今年はこれだけ?」

   47.JPG

 「そう、これだけみたい。」さみしー。

   48.JPG

 「ゆなさんは今、モーレツに家のお片づけに熱中してて

 クリスマスツリーどころじゃないんですよー。」

   49.JPG

 

 娘の最後のピアノ発表会が無事に終わりました。

 手の小さい娘にはきつい曲だったのですが

 頑張ってくれたなーとおもわず涙ぐみました。親バカすぎるけどさー。

 小さい子のお母さんたちはとても熱心で、上手に弾けなかったと子供を

 怒っている姿や、演奏後に涙をぬぐっている子を見ながら

 幼少時の娘と、厳しかった自分を思い出していました。(・_・、) せつないなぁ。 

 「大人になってもピアノが弾ける女性であってほしい」と

 細々と(笑)頑張り続けてきた14年というながいながい時間。

 「楽しく頑張りましょう」と10年間、応援してくれたM先生には

 本当に感謝しています。ここまで弾けるようになったのはM先生のおかげです。

 でも、でも・・・やっぱりこれで終わりにしたくはなくて(笑)私が先生とお別れしたくないのよー(^^ゞ

 次の曲はこれだっ!大曲すぎて恐れ多くて曲名は書けないっ!!!(涙)

   50.JPG

 先生の空いてる時間に、ときどきレッスンをお願いすることになりました。(^.^)

 

 で、話は最初に戻ります・・・

 家のお片づけといっても早めの大掃除ではありません。

 そう。断捨離の「捨」を激しく遂行中なのです。

 家の中を年内、いーや、東京に遊びに行くまでにきれいにする計画。絶対やるぞっ!

 東京で楽しく遊んで、すっきりと気持ちのいい田舎の我が家に帰って来たいじゃないですかー♪

 それに・・・

 食べて飲んで愉しもう!だけでは済まないのが私。必ず何かを買っちゃうと思う。

 せめてその前に少しでも家の中に空間を作らないといけない。そのくらい家が汚いのよー

 もう泣きたくなります。

 全部自分で買ったモノなのに情けない・・・。

 明日はゴミの日、全部ゴミ袋に突っ込んだろかっ!!という気分。

 もう捨てることしか考えられないやばい状態なのです(笑)落ち着け、私!

  51.jpg