So-net無料ブログ作成
検索選択

左利きっ♪ [thinking]

 右手で文字を書き、左手の消しゴムでささっときれいに消す。

 コレ、左利きを矯正された人がやれるワザ(?)みたいですね。

   26.JPG

 うちの娘は左利きなんです。

 幼少期、左手でスプーンを握る娘を見て「かっこいい♪」と私は思いました。

 でも・・・

 オシュートメさんが「右にしなきゃダメ」と言い出して矯正が始まり

 娘はまんまと右手が使えるようになってしまったんです。

 注意されても嫌がらず素直に右手に持ち替えた娘。言うことをよく聞く子だった。

 私はオシュートメさんだから文句言わなかったけどさぁ

 自分の親だったらブチ切れてたと思うわー!

 ストレスで弊害が出なくホッ。

 まぁ今では右も使えて良かったと思ってますがね。←勝手な奴ね。

 でも娘は完全な右利きにはなってなくて、ハサミは左手でしか使えないし

 ナイフとフォークも逆で持ちます。

 右手では力の掛け方がうまく出来ないらしい。楽器のおけいこも苦労してきました。

 ですから、お箸と鉛筆は右でもその他は左を使うことがあるんです。

 左手を主に使う事など出来ない私はいつも?。ストレスがありそうで心配です。

 自分の産んだ子なんだけど、よくわからない娘の「左利き」

 そうそう、両手にペンを持ち同時に文字を書くと左側が

 「鏡文字」に書けるやつ。私、得意なんです♪

 同時なら左手がすらすら動くんですよ~。何の自慢してんだか(笑)

 28.JPG 27.jpg

 娘の19歳の誕生日祝い。焼きアナゴのお寿司が美味。かじりかけで失礼~ (^-^;)


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒い日に思うこと。 [thinking]

 青い空ー。

   17.JPG

 寒いから・・・外出は控えめになっちゃう。

 家から出たくないのよ・・・。いよいよホンモノのヒッキーかっ!?

      *

 名古屋・鶴舞の「ビストロ ルボル」で嵐友Oちゃんとランチ。

 13.JPG 14.JPG

 15.JPG 16.JPG

 美味しくいただきましたー。 (o^―^o)

      *

 寒いし、出かけるまでが憂鬱なんだよね。出かけちゃえば楽しいんだけど。

      *

 青い空がほぼ毎日見られるしあわせ。滅多に雪も降らないのがいい。

 だからこの土地が好き!

 ・・・って書きたかったんだけど、雪が降り、積りました。やれやれ。

 でも窓の外が真っ白で、部屋の中に白い光があふれてる感じがきれいでした。

 寒い朝もこの陽だまりがあれば心身ともに健やかだよ。

   18.JPG

 薄暗い日は心が病みそうでこわーい。(((=ω=)))ブルブル

      *

 春はきれいなバラをたくさん咲かせたくてね。

 バラ友ちゃんとの「園芸会議」はいつも真剣で熱いのだ。

 岡崎のフレンチのお店で今年もよろしくねの新年会ランチ。

 19.JPG 20.JPG

 21.JPG 22.JPG

?23.JPG?24.JPG

 ひかちゃんはシャーベット盛り、私は木イチゴムース。

 最近赤いマニキュアが好きなのよー[黒ハート]

   25.JPG

 美味しくいただきましたー。(*^▽^*)

      *

 岡崎には友人もいなし道もわからないけど、なぜか昔から一人で

 よく買い物に来ていました。これからはいいお店を探してみようと思う♪

      *

 寒いけど・・・家から出なきゃ友達には会えないのだ。

 だからときどき外出するのです。(^。^;)


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うるとらまんえーす♪ [大好き ♪]

 「あらら?今日はすごいタイトルですねー♪」

   9.JPG

 うん・・・(^-^; まぁね。

 ウルトラマン誕生45周年だとか。

 お正月にBS日テレで放送された「昭和のヒーロー誕生秘話」を見ました。

   10.JPG

 年末の「とくダネ!」では40代の好きなウルトラマンは

 「ウルトラセブン」というアンケート結果だったんですけど。

 うーん。でもこれは男性の意見なんだよねー (・_・) 

 私は「ウルトラマンエース」が大好きっ♪

 リアル放送時は私は5歳で、3歳の弟と「一緒に見てたよ」と

 母がよく言ってました。でも私にはかすかな記憶があるんだよ。

 ちゃんと視聴したのは小学生の時に再放送でね。

 夕子隊員が月に帰ってしまうまでが特に特に好きでした。

 感動したことをよーく覚えてるっ。

 主役の一人が女性って優雅できれいですごい素敵だと思った!

      *

  「ゆなさんこれなぁにー?」

   11.JPG

 子供の頃、弟が処分しようとしていた本を私がもらい今でも得意の保存。

 こんなのが ↓ 4冊あるんだけど(笑)そのうちの一冊だけを撮影。

   12.JPG

 「エース」のことだけはかなりくわしい私。弟は私をオタクという。

 子供時代、男の子きょうだいと一緒にウルトラマンを見てた私くらいの

 年齢の女性は絶対に「エース」が好きなハズ!と私は密かに思っています。


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲームは楽しいねっ♪ [大好き ♪]

 うさぎちゃんの年賀状は可愛いものばかり。卯年の女のコはいいね♪

   5.JPG

 今年はいい意味で(笑)心に響く年賀状をいただきました。

 去年の春に実家近くで偶然会った同級生から。

 彼女からの年賀状は30年ぶりっ(笑)小学生の時以来。

 話の最後に「今度誘ってもいいかな?」って書いてあった。

 そう書いてくださるなら、もちろん私から誘っちゃうよー♪

 今年は懐かしい恩師に会いに行こうとも思ってる。

 小学5年生から今も年賀状をくださるO先生。姉弟で担任を持ってもらった。

 あの時のO先生は24、5歳のお兄さん先生で、私の記憶はその時の顔しかない

 あの時の私は11、2歳の子供だったわけですが・・・。

 30年ぶりの再会のヨッカーン!!!←喜んでるんですよ (^-^;

      *

 小学6年間で、二つ下の弟と同じ担任の先生は3人もいた。

 小さな学校じゃないから、偶然とは思えないけど(笑)

 みんな大好きな先生だったし、親も喜んでたなぁ。(#^^#)

  さぁ、再会に向けてささやかなダイエットよ

 「WiiとWiiフィットプラス」を購入しました。

   6.JPG

? 娘がお年玉で買ってくれたんです(笑)

 でもゲームに全く興味の無い私は・・・よくわからな~い (´o`; 

 そうそう「女子大生とポケモン」って任天堂のCMを見ると

 ニンマリしちゃうんです。うちの女子大生もポケモン大好きだから。

 娘の部屋に鎮座ましましている「マリル」のぬいぐるみ。

 可愛くて絶対に捨てられないんだって。

   7.JPG

 枕代わりに昼寝したら、変形しちゃってすごい怒られちゃった私。

      *

 ちょっとがんばる私っ!結構キツイけど楽しいよー[黒ハート]

   8.JPG


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もよろしくお願いします♪♪♪ [大好き ♪]

 あけましておめでとうございます。

 あまーいお干菓子の中にウサぴょん!

   1.JPG

 今年もよろしくねっ♪

      *

 お肉とかお寿司とか食べすぎて、お腹が苦しいいつものお正月。(^-^;)

 2.JPG 3.JPG

   4.JPG 

 今年もしあわせな一年でありますように。一生懸命お祈りしましたっ♪


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感