So-net無料ブログ作成
検索選択

5年ぶりに韓国へ行ってきました♪ [ミーハーなお出かけ♪♪♪]

   54.jpg++    

 正確には4年半ぶり、8回目の韓国です。

 2時間弱で遊びに行ける国なのに、4年半も・・・。

 やっぱり近くて遠い国だわね・・・って違う。

 ブログを書き始めた頃は間違いなく「韓流」だった私。

  あれからいろいろあったんだよ~。

 4月1日。中部国際空港。

 同行してくれたお相手はいつもの”りおちゃん”♪

   55.jpg

 8年来のヨン様ファンと8年来の☆☆ファン(ヒミツだよー)の同級生二人組です。

 過去7回はすべて「韓国俳優さんに会いに行く」ために渡韓していたので

 8回目にして初めて友達と行く気ままな楽しい韓国旅行が実現しました。

 56.jpg 57.jpg

 AM10時30分発の飛行機は、予定より約20分も早く

 PM12時10分、仁川国際空港に到着しました。「羽田より早く着くね」とりおちゃん。

   58.jpg

 久しぶりに見る街並みにちょっとウルっとしちゃった。

 楽しい思い出がよみがえるよ。

 初めての二人旅ですから思い出に残るホテルにしたいですよねぇ♪

 新羅ホテルです。

   59.JPG

 60.jpg 61.jpg

 ここに黒い車がズラ~っと並んでるのをよく見ます、私たちが到着した時(午後2時頃)は

 「要人でも来てるんだろうか?」って感じの物々しい雰囲気だったんですよ。

 お部屋のカギも可愛い。

 62.JPG 63.JPG

   64.jpg 

   65.JPG

 ちょっとせまいけど(笑)いいお部屋です。

 日本人にはとっても使いやすいんじゃないかな。

   66.JPG

   67.jpg 

 アメニティは MOLTON BROWN 石鹸もいい香り~。

       *

 早速明洞へ。人がいっぱいだー。

 大好きな「明洞成興麺屋」でピビン麺をいただきます。

   70.jpg

 コレ、すごく食べやすい辛さで美味しいよー♪ 白いスープ?これも大好き。

   68.JPG 

   69.JPG 

      *

   「arnaldo bassini」はヨン様がモデルをしてるお店です。

 71.JPG 72.JPG

 私も気に入った洋服を見つけました。

   73.JPG 

 冬ソナの頃のカッコよさが変わらないヨンジュンて

 ほんとすごいなぁと思います。(*^_^*)

       *

 てくてく歩いて向かったのは・・・山?

   74.jpg

 ここからはケーブルカーで登ります。

 75.jpg 76.jpg

   77.jpg 

   78.jpg

 南山タワーです。

   79.jpg

 ここはいろいろな韓国ドラマで見るところなんですよね。

 81.jpg 80.jpg

 83.jpg 82.jpg

 すこし景色がかすんでいたので、タワーには登りませんでした。

 上りはケーブルカー、下りは急な階段を半べそかきながら降りました~。

 「噴水、水が無い~」ってりおちゃん、ロケがよく行われている噴水らしい。

   84.jpg

 最後に降りた階段。実はここに来たかったのよー。(*^・^*)

   85.jpg

 ここはね・・・

 ぶひ、ぶひ・・・???

   86.jpg

 大好きな「私の名前はキム・サムスン」の階段です。

 87.jpg 88.jpg

 他にもファンの方がいらしていて「ここは外せませんよね♪」と。

 来てよかったー(*・・*) ポッ

   89.jpg 90.jpg

       *

 この後、いったんホテルに戻り、ラウンジで軽い食事をいただきました。

 シャンパンで「ソウルの夜に乾杯~♪」

   91.jpg

 私は旅行前に強い薬を服用してて、ずっと禁酒生活だったのでこのお酒は特に美味しく感じました。

 92.jpg 93.JPG

 ネットでいろいろチェックして、再びお出かけ。(^_-)-☆

 94.JPG 95.jpg

 夜の東大門市場をフラフラ・・・。

 ミリオレは可愛い洋服が安い。

   96.JPG

 娘に。全部で一万円くらいかな。でもあんまり気に入ってないのよ~。

   97.jpg

       *

 江南に焼き肉を食べに行きました。有名人が多く訪れる「トンジョン」です。

   98.jpg

 100.jpg 1.jpg

 たくさんの韓流スターの写真とサインが♪ 

   2.jpg 

   3.JPG

       *

 おなかいっぱいでホテルに戻ったのは深夜です。

   4.jpg

 5.JPG 6.jpg

 私はそのままベッドにぶっ倒れて爆睡いたしました。

   7.JPG

       *

 翌朝、私が脱ぎ散らかした洋服がきれいにたたまれてあり・・・

 orz 土下座!!!

 いやぁ・・・りおちゃんには本当に迷惑かけっぱなしで申し訳ない!!!

       *

 気を取り直して・・・(^_^;) 朝食をゆっくり頂きました。

 これも美味しい。

   8.JPG

       *

 そして・・・これは決してネタではないのですが・・・

 頭痛で飲んだ韓国の鎮痛剤です。ホテルの地下の薬局で買いました。

   9.JPG

 海外の薬ってちょっと怖かったのですが「ふたつ!」を

 しっかり確認して飲み込みました。

 ビタミン剤と胃腸薬しか持って行かなかったことを反省~。

       *

 二日目は少し曇っていたけれど、観光にはちょうどいいお天気です。

 「北村」へ行きました。プッチョンと言います。

 ここもドラマでよく登場する街だそうで。(*^^*)

   11.JPG  

 古い街並みが素敵です。

   12.JPG

 りおちゃんはここに来たかったそうです。美人ですが顔出しの許可が出ませんでした。

   10.JPG

       *

 可愛いウサギの絵を見つけました。これ、ポスターかな?

   13.jpg

       *

 トッポッキを食べに「モッシドンナ」へ。

 地元の若い人の行列!人気店です。細い路地にあるのよー。

   14.jpg

 B級グルメですね。でもめちゃ美味しい♪日本で毎日でも食べたい。

 15.JPG 16.JPG

 ラーメンとトッポッキと魚介とはんぺんとチーズと野菜を

 甘辛のコチュジャンでグツグツ・・・。

 17.JPG 18.JPG

 「来てよかったねー♪」りおちゃんもゴキゲン。 

   19.JPG 

 〆はご飯で。お店の人が作ってきてくれます。

   20.JPG

   21.JPG 

       *

 「仁寺洞」 

   22.JPG

 店内を小鳥が飛ぶカフェ「イェッチャチプ」でお茶しました。小鳥、わかるかな?

 23.JPG 24.jpg

 これはりおちゃんのお茶。こういうのを飲まなくちゃね。

 26.JPG 25.JPG

 私が注文したのは、ただぼんやり甘いだけの「あじさい茶」でした。(^_^;)

       *

 ショッピングモール?みたいなとこで韓流プリを。

  27.jpg 28.jpg

       * 

 夕方の南山タワー

   29.JPG

 ジャージャー麺の美味しいお店を教えてもらったので行ってみました。

 名前は忘れちゃった~

 30.JPG 31.JPG

 中国華僑の経営のお店です。甘くてとっても美味しい。

 なかなか日本では食べられない味だと思います。

       *

 そして、今回私が一番行きたかった「広蔵市場」を探検です。

   32.JPG

 薄暗い通りを歩いて行くと・・・

   33.JPG

 向こうがすごい光ってるー!!!ドキドキしてきたよー

   34.JPG 

 超びっくりな光景が広がります!・・・パノラマの写真を撮りたい!

   35.JPG

 以前テレビでも見たことがあるものすごい賑やかな屋台!

 「あー韓国って感じだぁ~」としみじみ思う。りおちゃんも驚きまくり。

 「麻薬キンパ」ってヤバい名前の韓国海苔巻きを食べにきたのです。

   36.JPG

 ”病みつきになる美味しさ”ってことらしい(笑)

 こんな細い韓国海苔巻きは初めて食べました。

 37.JPG 38.JPG

 ワサビ醤油をつけるってのも珍しい食べ方だなぁ。

 お次は・・・

 「チヂミも食べなきゃ!」 

   39.JPG

 ビールで乾杯!

   40.jpg

 周りはすべて韓国の方ばかりで、みなさん焼酎を飲んでます。

 ビールを飲んでいる私たちは「日本人です!」って

 丸わかりでございますです。(≧▽≦)

   41.jpg 

   42.JPG

       *

 ちょっと肌寒い夜のソウルを歩きます。

 「チョンゲチョン」です。今度は明るい時に来たいな。

   43.JPG

       *  

 「のど乾いたねー、ジュース飲みたいねー」と見上げたビルの2階あたり。

   44.JPG

 ピンクグレープフルーツジュースを飲みました。おいしー。

 45.JPG 46.JPG

       *

 なかなかつかまらないタクシーをやっとつかまえて乗りこむ。

   47.JPG 

 「ふぃ~」

 私たちは地下鉄に一度乗った以外は全てタクシーで移動しました。

 おしゃべりな運転手さんだと会話が楽しいです。

 過去の旅行時も(もちろん韓国語ですが)

 「このマンションは女優の○○さんが住んでるよ」とか教えてくれます。

 今回もおしゃべりの時も「韓国が好きですか?」と突然聞かれ

 「ネー!(はい!)」と元気よくお返事しました。

 また韓国語、習いに行こうかなぁ~。

 食事代と交通費は二人で「共有のお財布」をりおちゃんが

 管理してくれてたのですが、彼女はタクシー代はいつも多めに

 支払っていました。日本と比べると申し訳ないくらい安く乗れる

 韓国のタクシーなのです。

       *

 二日目の夜も幸せにぐっすり眠りました。(#^.^#)

     *

 朝食はアワビ粥を食べに「明洞栄養粥専門店」へ。

   50.JPG

 6年前に食べた時に貰った割引チケットを堂々と提示した私。

 「懐かしいですねー、これ!」と驚かれましたが

 もちろん割引してくれましたよ。(^-^)

 ここのお店は日本人がいっぱいです。

       *

 朝の明洞はこんな感じ。

 48.JPG 49.JPG

 「おっ♪」思わずパチリ!

 この俳優さんは私と生年月日が二日違いなのだよ♪

   51.JPG

 「この俳優さんも好き♪素敵な人ですよー」と

 ちょっと意味深に言ってみる(笑)

       *

 南大門市場を回った後、最後に向かったのは韓国薬膳料理のお店です。

   52.JPG

   53.JPG  

 「パルコンヤン」です。

 55.JPG 56.JPG

   57.JPG 

  ぎんなんと玄米のお粥 つる人参サラダ 

   58.JPG 

 三色(緑豆・黒ゴマとれんこん・コチュジャン)チヂミ  

 お寺の餃子 蒸し豆腐 行者ニンニクの葉のお寿司

   59.JPG 

 椎茸のコチュジャン炒め 

   60.JPG 

 山菜のエゴマおろしスープ

   61.JPG

  7種類のおかず

   62.JPG 

 蓮の葉の包みごはん エゴマのスープ

   63.JPG 

 包みの中身(栗・ギンナン・ナツメ・黒ゴマ・松の実・もち米)

   64.JPG

 デザート シッケと野菜チップ

 韓国旅行最後の食事は「体に良い」お料理を美味しくいただきました。

 (●^o^●)

       *

 世宗ホテルの前から空港バスに乗ります。

 ここでりおちゃんとお別れです(涙)

 一人で飛行機に乗るのが好きな私ですが

 初めて「さみし~ぃ」と思ってしまいました。

 実家に息子君を預けて、私と一緒に中部から仁川空港に来た彼女ですが

 帰りは金浦空港から羽田へ帰ります。息子君は高校の入学式前日に東京に帰ったそうです。

       *

 「ハンガン」・・・この大きな川、次はいつ見られるかなぁ?

 65.jpg 66.jpg

 韓国の桜はまだ全く咲いていませんでした。4月3日。

   67.jpg

       *

 時間がたっぷりあったので、広い仁川空港をのんびり見て回りました。

 苺のスムージーとエッグタルト(美味!)を食べる。←まったくよく食べるわよね。

   68.JPG

 名古屋便の機内食はサンドイッチ。東京便はカレーだったそうです。

 69.JPG 70.JPG

       *

 無事に帰ってきました。

 「ただいまー♪」

   71.JPG

   72.JPG

 キャリーケースも無事。このキャリーは7年前にすごく汚れたんです。

 誰かのごま油が漏れて、みんなのカバンがごま油まみれになりました。

 (…`д´)

       *

 羽田空港でりおちゃんが撮ってくれた写真♪

   73.JPG 

 写真は私とりおちゃんの撮ったものを、文章に合わせています。

 「また一緒に韓国行こうね、秋に行こうね!もちろん東京にも行くわよ。」

 しつこい私。(^_^;)

 最後にもうひとつ。

 エチュードハウスのかたつむりクリームを買ってきました。

 そのほか少し・・・。

   74.jpg 

   75.jpg

 「いい旅だったなぁ~」と思い出しながら、この韓国旅行記を書きました。

 仕上げるのに12時間かかりました。(^_^;)  


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウッドデッキと春の花たち。 [小さな庭から~]

 春の花が満開です。

   39.jpg 

 2月頃にやりはじめた気がする(汗)ウッドデッキづくり。

 もうとっくに完成しているのですが。イヤ、まだ完成じゃないな(汗)

 ホームセンターで買ってきた木材は気持ち悪い緑色をしていて

 防腐剤の色だと思うんだけどね。

 今までのデッキに使っていた塗料では色を隠すことができなくてね。

 相方が選んだのは真っ黒な塗料だった。ヒィィィ~!となりましたが

 結局、ぬりぬり・・・。私が塗ったのよ。

   40.JPG

 すごく臭くてめまいがしたけど、私が塗りました。

 丁寧な2度塗りです。ここを強調したいっ。

 土台は今までのものをそのまま使用しました。埃を落として塗料をぬりぬり。

   41.JPG

 なんとか出来あがりました。何年持つんだろう~?素人作品。

   42.JPG

 木材(上板だけ)・工具・塗料・刷毛などで約7万円の出費でした。

 長く持ってほしい。

      *

 春の庭は・・・

 イロトリドリ。

 ビオラはいい香り。

 43.JPG 44.JPG

 今年もユキヤナギはきれいだった。

   45.JPG

 白いローズマリーもすごくいい。

   46.JPG

 大株のクリスマスローズはいっぱい咲いたよ。

  47.JPG

 可愛いピンクの八重咲きも仲間入りしたし。

   49.JPG

   50.JPG 

 ひろちゃんちの近くの駐車場で見つけたシロツメクサ。素朴で可愛いなぁ。

   51.JPG

 52.JPG 53.JPG

 虫も付いてないし・・・たぶん清潔だと思う(笑)うちの庭にも欲しい~。


不思議なムスカリの花と?な花の苗。 [小さな庭から~]

 白いビオラと白いアリッサムの鉢にムスカリの球根を仕込みました。

   30.jpg

 青色と水色の混色の球根のパックを買ったんです。

 当然、白い花の中に青い花が咲くと思うじゃないですかー?

   31.jpg

 でも白いムスカリが咲いたんです~。二つとも白いの。

   32.jpg 

 それ以外はすべて青い花が咲きました。

 地植えも鉢植えもね。この写真の他にもあるんだよー。

 33.JPG 34.JPG

 葉っぱの種類が違う。細いタイプと幅広のタイプ。

   35.JPG

 白いムスカリは回りの白い花の色に同化しちゃったのかしらん?

 そんなことってあるのかなー?

 たくさんの球根の中から、奇跡的に二つだけ白を選んだとは思えん。

 それに全部が青か水色のはずだし。不思議だわー???

      *

 もうひとつの???

 今年、地植えの白い水仙を鉢植えにしたら、なんと黄色の花が咲きました。

 香りは白い時と同じ香りです。何年も白い花が咲いてたのになんでだー。

 こんなことがあるんですね。

      *

 2月にバラの苗を通販で買った時、花の苗をおまけに貰いました。

 最初は「サクラソウかな?」と思いました。

 本当は名前がすごく気になったけど

 「おまけの苗は何ですか?」なんて聞くことができず。

 業者さんからの手紙には何も書いてなかったので

 「知ってて当たり前の花」ってことか?などと考えてしまい。う~ん。

 白いポットと紫のポットに植えられているってことは

 白と紫の花が咲くんだろうな~。たぶん。

   36.JPG

 日に日に大きくなって小さな蕾を付けてきましたが

 私はまだ何の花かわかりません。

 バラも成長中。

   37.JPG

 もう蕾がこんなに大きな「粉粧楼」

 ちゃんと咲く気がしない。早すぎなのよねぇ。(~_~;)

   38.JPG


桜を眺めるお部屋。西浦温泉「天空海遊の宿・末広」 [おでかけ♪]

 先日、クリニックの待合いで女性週刊誌をパラパラめくっていると

 お部屋からきれいな桜を望める温泉宿が紹介されていました。

 「おっ!いいね~♪」と思うと、そんなに遠くないことがわかり

 早速行ってきました。温泉、久しぶりです。

      *

 三河湾・西浦温泉「天空海遊の宿・末広」さん

  4.JPG

 5.jpg 6.jpg

 桜をずっと見ていたいので、足湯付きのお部屋を選びました。

 お部屋にお饅頭・・・ではなく稲荷ずしが。(^^♪

 13.jpg 7.JPG

 足湯、のんびり浸かれます。

    8.JPG 

   9.JPG

  10.JPG

 この写真は翌朝のものです。

  11.JPG 

   12.JPG

 あー、やっぱり庭にソメイヨシノを植えたいわぁ。お姑さんに怒られてもいいや。

 夜はライトアップされていました。

  14.JPG

      * 

 夕食のお時間。

   15.jpg

 写真がきれいに撮れず、お料理の全部を撮れていません。

 16.JPG 17.JPG

 18.JPG 19.JPG

 20.JPG 22.JPG

 美味しく食べて・・・「おやすみなさい」 

      *

 「おはようございます♪」

 朝ごはんです。

 23.JPG 24.JPG

 お味噌汁が「赤みそ」と「白みそ」を選べたので

 私は白にしたのですが、すごく甘い!ふだん飲んでない味にビックリ~

 25.JPG 26.JPG

 でも美味しかったです。相方は「全部飲んだ?太るよっ」だって。(`ヘ´)

      *

 桜を望めるお部屋は西側です。

 お布団に横になりながら窓の外の満開の桜を眺めるって

 なんだか・・・夢のようでした[黒ハート]

  27.jpg 

   28.JPG 

   29.JPG

 きれいな桜を愉しみました。


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の日。サクラ、桜。 [thinking]

 今年の桜は開花が少し遅いですね。

   1.jpg

 うちの近所はまだ八分咲きくらいなんです。

   2.jpg

 因みに、帰国する時ソウルの桜は全く咲いていませんでした。

 日中は外に出たくなりますね。あったかくて良いお天気だし。

 青い空に桜がきれいで夢のような気持ちになるよー。

  3.jpg

 二年生に進級した娘は「一年の時より講義数が増えた!」と涙目で元気がない。

 私はそこそこ元気です。

 桜を愛でながら、韓国旅行記をちまちま書く春の日。


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感