So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと本気のダイエット。 [美&医 ☆]

 バランスボール。

 空気を抜いてしまいこんでいたら、栓を紛失しちゃったよ。

   88.JPG

 で、一回り小さめなピンクのボールを購入。

   89.JPG

 激安価格450円なんだけど、送料500円かかっちゃったから微妙~。

 

 「ゆらゆら?運動」も再登場する。

   90.JPG

 ドラマを見ながら揺れています。ちょっと音がうるさいのが難点。

 このほかにもう一つ、健康器具を買おうと思っています。

 思うっていうか・・・もう注文しちゃったのだ。

 

 痩せなきゃ・・・。

 食べることしか愉しみがないのに、私。くすん。

 

 ミルクのようにやさしいダイズ。だって。

   91.JPG

 ほんのりとケーキのような(?)やさしい甘みだよ。

 ああ、癒されたい・・・。ふんわり、ふわふわ。

 

 「筋腫が倍の大きさになったとか、卵巣が腫れてるとか」

 先日の検診はさんざんな結果だった。

 で、セカンドオピニオン求めて名古屋のクリニックへ。

 むかーし、母が筋腫の手術をしてもらった先生のクリニックです。

 今は不妊治療がメインのようですが、通常の婦人科も診てもらえます。

 「筋腫は外側に一個だけだし、卵巣の腫れも無いですよ。内膜も大丈夫。」と先生。

 あぁ・・・泣きそう。うれしくて。

 

 ところが、ここ数カ月でなんだか体重がじわじわ増えだしてた。

 もはやおなかのプヨ肉は「プヨ」のレベルではない。

 蒸しパンのようだ・・・ヤバいっ。

 どのくらいヤバいのかは「血液検査」の結果に表れた。(゚∀゚;)ひぇ~。

 あぁ・・・泣きそう。もう長くないかも?

 

 運動する、ちゃんと体を動かすよ。

 で、減量します。ちょっと本気です。

 食べる愉しみを維持するには、体動かさなきゃ!

 ↑ 結局、食べる事は止められないんだからしょーがないよね。

 

 あぁ、癒されたい気分・・・。ふんわり、ふわふわ。

 

 ふわふわと飛行船が飛んでたよー♪ 

   92.jpg

 スヌーピーだ。(*^▽^*)


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

薔薇の庭で。 [小さな庭から~]

 ブライスとバラを一緒に撮ったのは初めて。

  76.JPG

 「桃にバラに・・・」と娘が笑いました。

  75.JPG

  

 今日見た花にはもう二度と逢えないんだなぁ。

   78.JPG

 「なんて可愛い色だろう・・・」とうれしくなったこの色も

   80.JPG

 「ひゃ~ぁ、いいにおいっ」とわくわくしたこの香りも

   79.JPG

 今日だけのもの、その時だけのものだから。

   81.JPG

 全く同じ花は咲かないんだからね。

   82.JPG

   83.JPG

 この花をしっかり見ておこう。

   84.JPG

 可愛い、すごい可愛い。

   85.JPG

 

 5月はバラがきれいな季節ですね。

 日に何度もデッキに出て、バラを眺めています。

 この冬に私にしては大掛かりなお手入れをしたので

 どんな良い花が咲くんだろう~?と大いに期待してしまい

 じつはちょっと気落ちしてます。ははは (^_^;) 期待しすぎると良くないのよ、私。

 

 やっぱりピンクのバラがいちばん好きだな。

 86.JPG 87.JPG


「お母さん」と娘と涙もろい私のこと。 [thinking]

 母の日のお祝いで「下呂温泉」に行ってきました。

 お祝いされた「母」は私です。(^。^;)

 

 結婚して娘が生まれるまでの2年間、お舅さんとお姑さんを

 「おとうさん」「おかあさん」と呼んでいました。

 これが何とも違和感でね。20年近くたった今でもよーく覚えているんだけど。

 「○君ママ」「○君パパ」って相方の名前入りで呼べてたら良かったなぁ~とか思う。

 だから娘が生まれたその日から早速「おじいちゃん♪」「おばあちゃん♪」にしたのよ(笑)

 ワタシ、意地悪嫁ではないんだよ、ホントだよっ。

 すでに小学生の孫が二人いた彼らはとっくに「じーちゃん・ばーちゃん」だったからいいのだ。

 私は実家の父のことも「おじーさん」と呼んでいます。

 もう「お父さん」より「おじーさん」がしっくりきすぎちゃって笑えるくらい。

 「おじーさん、いい加減、車に高齢者マーク貼りなよっ」てな感じだ。

 でも・・・

 母のことは「おばーさん」とは言わないんだなぁ。

 母は「お母さん」のまま。「お母さん」て言いたいんだよ、私。

 

 さて、一昨日・・・

 実家方面から友人が遊びにやって来きました。

 友人は最近体調が悪くて、クリニック巡りをしている。

 「なーんか体調悪いよねー」が私たちの合言葉になっています。(-_-;)

 彼女は現在、中学2年の一人息子君の「壮絶な反抗期」と向かい合っていて

 それも体調不良の一因なんじゃないかなぁ?と思えてしまう・・・。

 聞く話のすべてが衝撃的で、自分の身に置き換えたら死にたくなった。←マジで。

 ”子どもなんていない方がいいじゃん”と、悪いけど本気で思う私・・・。

 もう涙が出ちゃうよ~。ポロポロポロ・・・。最近、すぐ泣けてくるんです。(。>0<。) 

 私は今、感謝の気持ちで娘に手を合わせています。良い子でいてくれて大感謝だよ。

 娘へ「いろいろがんばってきてくれてありがとう~。」

 

 で、この日は友人と一緒に仲良く婦人科検診に行ったんです。

 私はしばらくレディースクリニック通いになりそうです・・・(^_^;) あ~あ。

 

 お昼は天ぷら♪ 混みこみの超人気店。

 カウンターで揚げたてを美味しくいただきました。

 73.JPG 74.JPG

 アユが可愛いくてパチリ♪2250円のコース、おなかいっぱいで二人とも大満足でした。


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月7日のひとりごと。 [thinking]

 めまいがしそうなくらい(笑)5月の日差しが好きだっ。

 遠足とか行きたい気分。

 なんだかすごい歩きたくなるんです。

 車から降りて川沿いの道を歩いてみました。川にメダカがいるかなぁ~。

 

 

 探し物があったんです。

 頑張って探してたんだけどなかなか見つからなくて。

 もうそこまで近づいてる、あと少しで見つかるはず・・・なのに、ダメ。

 後でわかったんだけど、私の勘違いが原因で時間がかかったのよ。トホホ・・・。

 4月25日。探し物が見つかった日。

 モヤモヤした悪夢まで見たよ。一年以上探しちゃったからさ。

 やっとモヤモヤの悪夢から(笑)解放されましたー。

 これからはスッキリと明るい気持ちで過ごせるっ!

 

 

 どんどん歩いてみた。

 初めて歩く道。川をのぞいてみたけど、メダカはいない。

   72.jpg

 あぁ、迷子になりそう・・・。おばさんの迷子なんてだれも助けてくれないよなぁ。(汗)


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春は友達に会いたくなるのよ。 [大好き ♪]

 5月だよー。

 5月大好き。子どもの頃からいい思い出がたくさんあるから。よく思い出せないけど(汗)

 

 きれいなお花をいただきました。

   54.jpg

 ビバーナム と チューリップ 白と黒が大人だね~

 55.jpg 56.jpg

 お色がとてもいい❤

 うちの庭には無い花だからうれしいな。ありがとー。

 

 食べに行こうと思った時に、臨時休業だったり予約が取れなかったりして

 なかなか行けない。そんなお店ってあるもんです。人気店なんです。

 わたしにとってそんなお店のひとつだったフレンチレストラン。

   57.jpg

 やっと食べられました。

 ちょっと贅沢に4000円のランチにしちゃったよ♪

 58.jpg 59.jpg

 61.jpg 60.jpg

   62.jpg

   63.jpg

   64.jpg

 どのお料理もとてもとても美味しかったです。(*^▽^*) ああ、うれしい。

 民家を改装して作られたお店は、個室でゆっくりお食事ができました。

 

 

 そこから遡ること約一週間・・・。

 海のある街へ行ってきました。

 車窓から見る景色は「潮干狩り」真っ最中ののどかな昼下がり。

   65.jpg

 

 さて、半年ぶりに会うワンコは、私を覚えているでしょうか?

 初めて会った時は車が庭に入ったとたん、わんわん吠えまくられました。

 今回は・・・・。

 車が庭に入ると、座ったまま「ワゥ」「ワゥ」と小さな声で唸っています。

 車から降りて「プリー、久しぶりー♪」と言うとしっぽをフリフリして寄ってきたよー(^-^)

   66.jpg

 ワンコはおりこうだね。ちょっと感動しちゃった。覚えててくれて大喜びのワタシ。

 この日、お土産にあさりをもらいました。たくさんもらった。

   67.jpg

 早速 塩バター蒸しにしてありがたくいただきました。

   68.jpg

 身がすごく大きくておいしかった。3人でガツガツ食べちゃったよ。

 

 友人宅の近所の川でめだかをすくった。←本当はこれが目的で遊びに行ったのだ。

 一匹しかすくえなかったけど。まぁいいや。

   69.jpg

 近所の子どもとかよくすくってるらしいけど、なかなかすくえないと思う。

 すごいすばしっこいんだからさー。

 ありがたい一匹。

   70.JPG 

 

 

 もっともっと遡ったある夜のこと・・・。

 遠くに引っ越す友人の送別会を兼ねた飲み会があった。大人数の飲み会久しぶりだ。

 この写真を見るたびにいろいろ思うことがあるんだけど、

   71.jpg

 今はそれぞれ新しい生活が始まってるんだよね。

 またいつか会える日がくるといいな。みんな元気でね! やっとまとめたよ・・・。


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感