So-net無料ブログ作成

秋だから元気です。(^-^) [大好き ♪]

 山積みの箱に近づいてみると・・・

 なんと480円!

   54.JPG

 もちろん買ってきましたよ。(^^;)

 今頃?なんですけども、バスボムづくりしています。

 くるくるくる・・・。

   55.JPG

       *

 スージークーパーのパトリシアローズが可愛くて好き。

   56.JPG

       *

 暇だったからこんな紙粘土工作も。(o^_^o)?

   57.JPG

 ビミョ~な出来上がりだけど、これで精いっぱい。(^。^;)

       *

 はいっ、出来ましたっ♪

   58.JPG

 あ、あれれ???

 あー、失敗だ~。ボコボコしてるー。

   59.JPG

 型からすぐにはずして乾かさないとくっついてしまうみたい。

 よしっ、このつぎは上手くできる気がする。←前向き。

       *

 秋の園芸シーズンですね。秋のバラも楽しみですね。

 うちの粉粧楼もやっとピンクの可愛い花が咲き始めました。

   60.jpg

 なぜか暑い夏の間は小さくて白い花しか咲かないんです。

 フンショウロウじゃなくて、ショウロンポウって感じの

 小さな丸い白い花。(^▽^;)

 まぁそれも可愛いいんだけど、やっぱりこの真ん中がピンクのがいいんだよー[黒ハート]

   61.jpg

 「やっと涼しくなりました、予定をいっぱい入れてます。」って

 書いていたのは、夏が苦手なブロガーさん。(^^;)

 あー、私と同じだーとくすりと笑っちゃいました。

 おととい久しぶりに友達に送ったメールの返事には

 「ゆなちゃんの夏休みは終わりましたか?」と書いてありました。

 あはは。長い夏休みだったわね。

       *

 もさもさの庭を手入れしてすっきりさせよう。

 放置してたからジャングルになってるわー。(涙)

   62.JPG

 今週は美容院に行って髪をきれいにしたいし。カラオケもランチも行きたい。

 毎日晴れてほしいな。毎日さわやかーな秋を愉しみたいです。


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

朝霧高原が好き。河口湖「千一景」 [おでかけ♪]

 朝霧高原。

 なんてきれいな名前なんだろう。

 木々が緑色のうちに行ってみたかったんだよ。

       *

 東名で事故渋滞一時間。なんてこった~。

 飛ばしまくって、なんとかお昼頃には富士宮市に到着しました。

 まずは美しい白糸の滝へ。中学生の時に来たことあります。懐かしい!

  15.jpg 

 お天気に恵まれたので、富士山はどこからでも見えたんです。(o^-^o)

  17.jpg

 すっきりときれいにはなかなか見えないんですけもどね~。

       *

 朝霧高原で食べるアイスクリーム♪ 

  18.jpg 

 晴れていても・・・

  19.jpg

 こんなふうに暗くなったりして・・・。

  20.jpg

 でもドラマのイメージはこの方が合ってる気がするんです、私。

 フフフ・・・

 朝霧高原に来たかったのはここが「霧に棲む悪魔」のロケ地だから。

 56話で弓月さんが「いいところだね。」と言ったこの場所を見てみたかったから。

  21.jpg

 撮影は初夏の新緑の美しい季節。

 ↓日傘さして歩いてるのは娘です。

  23.jpg

 本当に美しいいいところでした。

 この次はやはり新緑の季節に来たいです。

  24.jpg 

 森に癒されました。ほんとドラマみたいだわー。

  25.jpg

       *

 本栖湖です。

  26.jpg 

 「青木ヶ原樹海」って文字を見た途端どきっとしちゃいました。(^。^;)

  27.jpg 

 西湖です。

  28.jpg

  29.jpg

 きれい~。なんてきれいなの~。

  30.jpg

 ずーっといつまでも見ていたい風景だと思いました。

       *

 お泊まりは河口湖です。

 サニーデ リゾート 「千一景」さん。

  32.jpg

 お部屋のテラスからも目の前に富士山。

  33.jpg 

 52.jpg 53.jpg

 お部屋にはマッサージチェアがありました。

 富士山と湖見ながら、もう極楽気分♪

 口あけて寝てたらしい私。気持ちよくってさ~。(^_-)-☆

  34.jpg

 のんびり、幸せ~♪

  35.jpg

  36.jpg 

 お品書きにも富士山。 美味しく頂きました。

 37.jpg 38.jpg 

 翌朝も晴天。

  39.jpg

  40.jpg 

  41.jpg

       *

 忍野八海 

 おしのはっかい・・・?

  42.jpg

 あー、テレビで見たことあるよー♪

  43.jpg

  44.jpg

 深い底まで青くてきれい。透明すぎてこわいくらい。

  45.jpg

  46.jpg

  47.jpg

 これまた癒されます。

  48.jpg

  49.jpg

 富士山の雪どけ水・・・冷たくて気持ちいい(≧▽≦)

  50.jpg 

 最後に山中湖を見て、帰りました。

  51.jpg 

 この夏最後の思い出は、ささやかだけど

 ものすごい幸福感で満たされました。

 うれしいな。

 西湖の写真。いちばん気に入っています。

  31.jpg 


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中秋の名月で満月の嬉しい誕生日。 [大好き ♪]

 大きな黒いカゴにDVDディスクを入れています。たっぷり入る♪

   11.JPG

 楽しいドラマ観賞♪♪♪

 でもね、20代の時に観たドラマを今観ると

 感想がまったく違っていて戸惑うんです。(・_・;)

 「あれぇ?この人、いい人じゃん。こっちが可哀そうだよ」と

 以前は好きじゃなかった人がよくみえたりします。

 主人公が思いっきり悪く思えてしまうドラマだってあります。

 「想い出にかわるまで」とか。

 ・・・。

 若い時とは考えが変わってきてるんですよね。

       *

 お風呂上がりにふとんの上でまったりしながら「C1000」や

 「キレートレモン」を飲んでいます。まだ暑いから冷たいのが美味しい。

 そのせいか夏の終わりの体のだるさがありません。ビタミンCは大事ね。

   12.JPG

 で、それから深夜のドラマタイム。いつも録画してみるんです。

 「アリアドネ・・・」「それでも・・・」「ジウ」を視聴中。「胡桃・・・」も。

 「えーっ?」とか「う~ん。」とか「死んじゃったぁ~(。>0<。)」とか

 深夜にいろいろ考えてドキドキするけど・・・私、すぐ眠れます。大丈夫です。

       *

 9月12日。中秋の名月ですね。満月なのも嬉しい。

 ススキを探しました。前は近所の道端に生えていたのにぜんぜん無いの。

   13.jpg

 お月様、とってもきれいですよ。

       *

 CMで気になってた「ゆるまっこり」

   14.JPG

 「お誕生日おめでとう!」と言っちゃおう♪

 好きな韓国俳優さん、40歳です。えへへ。待ってたわよー。

 ”結婚しないのかな?”一回くらいしてもいいんじゃないかな?とお姉さんは思う。

 先週、どうぶつ園にシウォンが出ててビックリしました。相変わらず若いなぁ。

 彼は今年39歳。子どもがいるんだなぁーと思いながら

 マジマジと見ちゃったよー。(^_^;)

       *

 あぁ、カラオケに行きたいなぁー。

 遊ぶことしか考えていなくてオハズカシイ。また働かなきゃなぁ。

 今年の夏の最後のお出かけです。やっと行き先が決まったよ。(^.^)

 目的のモノ、見つけられるかな?ワクワク。


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうすこしだけ夏休み♪ [thinking]

 「こんにちはー♪」

 お花柄が可愛いこいつら。

   4.jpg

 こいつらって・・・。(^_^;)

 乗ってみたり。

   5.jpg

 うちの大きいのはピンク。

   6.jpg 

 もう9月ですね・・・。涼しくなってきたよ。

 なんだか毎年9月は「夏の終わりを惜しむ」ようなことを

 書いてる気がするなぁ。夏、好きじゃないのに。(^^;)

       *

 強風と雨で(そんなに降りませんでしたが)庭がボロボロになりました。

 早朝4時に強風の庭に出て、パジャマのままで慌てて

 バラの手入れをしていたら・・・

 「痛っ!」って思った時はもう遅い・・・(。>0<。)

 イラガの幼虫にやられたっ(泣)この夏二回目、注意していたのに~。

 小指にみずぶくれが出来て、パンパンに腫れあがった手。

   7.jpg

 痒くてたまりません。私の皮膚はちょっとの虫さされでも

 大袈裟に赤くなります。ウナコーワとかキンカンを塗るんじゃなくて

 注射したい気持ちです。効きそう~。

       *

 2月は「夏疲れ」した体をいたわらないといけません。若くないから回復が遅い。

 夏の疲れってものすごいダメージだと思う。寿命が縮んでる気がするよ。

       *

 合宿で長野に行った娘のおみや緑茶でいただいています。

   8.jpg

 写真を見てたら・・・ああ、やっぱり高原に行きたいよ~。

 9.jpg 10.jpg

 あらら・・・まだ夏は終わっていませんわよ。

 娘は19日まで夏休みだし。(^∀^;)


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感