So-net無料ブログ作成
検索選択

可愛いミニバラ。 [小さな庭から~]

 花束のピンクのお花が満開になったので、ブライスちゃんとパチリ♪

   88.jpg

 バラはほんとに可愛いなぁ~♪

   89.jpg 

 ミニバラを買いました。(^-^)

   90.jpg

 最近のミニバラって4株くらいがひと鉢になってるんですね。

 しかもひと株だけ色が違ってます。白3、サーモンピンク1。

 見た目は華やかなんだけど、ひと株が小さくて貧弱なの・・・(^。^;)

 香りの無い(かすかに香るけど)ミニバラは今まであんまり興味がなくてね。

 でもひと株ずつにして大きくしていきたいと思います。

 赤・白・ピンク・青のミニバラちゃんを育てます。ピンクは2種類ね。

 91.jpg 92.jpg 

 93.jpg 94.jpg

 ちなみに赤とピンクは同じ鉢で売られてました。赤3、ピンク1でした。

 先週、平日に急に休みになった娘。

 朝は名古屋へ映画を観に行ってしまったのですが

 夕方から現地で待ち合わせして一泊で温泉を楽しみました。

 昨年も泊まった三ヶ根山へ。

 96.jpg 97.jpg

 名駅でドーナツを買ってきてもらったのでコーヒーでおやつ。

 98.jpg 99.jpg

 こちらもハロウィン仕様

   100.JPG

 101.jpg 102.jpg

 のーんびり。のーんびり。な、平日の夜と朝。

 帰りの蒲郡駅で稲荷ずし買って帰ろうと思っていたのに・・・。

   103.JPG

 「売り切れ」でした。(・_・、)シクシク。すごい食べたかったのに。


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

10月は誕生月だから。その2 [thinking]

 誕生日の朝は娘のお弁当を作り、駅まで送ったあとスパ銭へGO~!

 露天風呂もサウナも本当に気持ち良く感じる季節で嬉しくなります。

 皮下脂肪も溶けそうなくらいお湯につかり、ゴシゴシ磨きあげました。

 お肌すべすべです。(^-^)磨きすぎて数日ヒリヒリしたことは気にしないぞっ!

 誕生日スパ銭はこれからも続けようと思います。ほんと気分いい誕生日♪←安上がりなオンナ。

 

 

 父からお花をもらいました。でもなんで花なんだろう。(・_・?)

 実家近くの花屋さんは同級生のお店なんです。

 ピンクのユリ・ピンクのバラ・ピンクのカーネーション・・・。

  85.JPG

 友達が選んでくれたピンクは大人っぽい濃いめのピンク。メチャ好みです。

 なんだかじんわり嬉しい父からのプレゼントでした。「おとうさん、ありがとー。」

 それにしてもピンクのバラ、ものすごくいい色してる、挿し木できないかな?おばちゃん発想よ。

 

 

 てんびん座の今月の占いに”金運が良い”と書いてありました。

 誕生月なんだから、悪いわけはないだろう(笑)とたいして気にも留めていなかったのですが

 引き出しのガラクタをいやいや片付けていたところ・・・

 ギフト券を見つけてしまいましたっ!

  86.JPG

 ラッキー♪

 いつごろ貰ったのか思い出せないんですけど・・・相方が隠してたのよー。

 ブライス買った金額がそのままギフト券で戻ってきたみたい。(*^。^*)

 わーい♪

 で、新しいウォークマンを買っちゃいました。早速よ!早速!

 ピンクでかわいいなぁ~

  87.JPG

 iPod 愛用の娘も「これすごくいいね~♪」と触っておりまする。

 ムフフ。

 テンション高い秋の今、もうすぐやってくる寒い冬も楽しみでしかたない。冬も大好きだよ♪

 でもちゃんと落ち着いて物事考えなきゃいけないなと反省もする。イイトシナンダカラサ。

 「ゆなちゃん、調子に乗らないっ!」っていつも母に怒られてきたわよ。

 ハイハイ。

 元気でいられること、様々なことに感謝感謝の10月なのです。


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月は誕生月だから。その1 [thinking]

 ピンク色のネックレスを愛用中~。ピップだってば(^_^;)

  81.JPG

 自覚は無いのですが、肩こりかもしれません。

 春に韓国に行った時、朝からヘンな頭痛がして首も痛くて

 りおちゃんが「すごい硬いねー」と言いながら肩を揉んでくれたんです。

 最近目覚めるとバンザイしてることがあって。←肩こりの人に多いみたい。

 そこで、ラジオ体操をすることにしました。これなら簡単に出来る気がしたのよ~

 でも、でもね・・・。(ー'`ー;)

 子どもの頃あんなに体操したのに、一生忘れないくらい体操したのに

 なんとすっかり忘れていてビックリしちゃいました。

 ラジオ体操ってけっこうキツいんですよ、めまいがしてきます。

 前屈した途端ギくっと腰に来て・・・一回倒れました。くすん。

 小学生の時、一緒にラジオ体操に参加した母が友達のお母さんと

 「けっこう疲れるねぇ」と話してたんです。当時は「え~?」と思ったけど

 33歳で私を産んだ母(その後弟)は、今の私の年齢でも小学生の子育てを

 していたわけで。そりゃー疲れるわな~と妙に納得。今ならわかるよ。(-_-;)

 リビングで音楽に合わせて体操してたら「ドタドタすごいね。」と娘が生温かく微笑みます。

 ふんっ!

 

 

 ぶっかけうどん(大)

 お兄さん「並ですか?」って聞き返さないでください、小声で「大」って言いいましたわよ(汗)

  82.JPG

 ちくわとさつまいもの天ぷらも欠かせません。

 カラオケ前は、このこくらい食べないとダメよね・・・。うどん大好き♪

 

 

 倉木麻衣の「もう一度」からスタート♪ 深夜1時30分まで約5時間カラオケ。

 「マキダイカッコいい~」と歌いながらシャメを撮る友人。

  83.JPG

 ”秋”のなつメロを数曲。

 「野ばらのエチュード」 

  84.JPG

 うちの娘も20歳かぁ~と感慨深い・・・。

 でもこの曲を聴いていた時は私だって可愛い中学3年生だったと負けずに思う。←何の勝ち負け?

 あの頃の聖子ちゃんの曲を声を張り上げて3曲続けて歌ったら、いきなり疲れました。

 地声が高いからぜんぜんヘーキだったのに、声が枯れてきてガクブルです。老いってコワイ。

 でも私たちは、青春のメロディーとして聖子ちゃんの可愛い曲を

 声を甲高く張り上げて歌い続けていかなくてはならないんですっ!キリッ!

 そうそう、これを記録しておこう・・・。

 ずいぶん前ですが、娘のママ友とカラオケに行った時、私がちょっとウケ狙いで

 「ムーンライト伝説」を歌ったんです。セーラームーンの曲ね。

 その途端「いやぁ~!なつかしー!」とママ友が大コーフンして一緒に歌いだしました。

 激しく食いついてきて超ビックリ。(@@;)

 ママ友とは”幼児子育て期のアニメソング”でおおいに盛り上がれるということを学んだ瞬間でした。

 ちなみにふだんは「ムーンライト伝説」は歌いませーん。

 ところで・・・

 歌いたい曲名をすぐに思い出せなくて頭を抱えてしまう今日この頃。これは友人も同じよ(笑)

 思い出したらなんでもすぐメモメモ・・・。机の上はメモだらけなのです。 ┐(=´・`=)┌


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブライス・ヴェロニカレースさん❤ [ブライス♡ラブ♡ラブ♡]

 かわいいなぁ~❤ (*・・*) ポッ

 72.JPG 73.JPG

 名古屋パルコの「ブライス展」に行ってきました。

 写真撮影可だったので、お客さんたちも楽しそうにパチパチしてました。

 73.JPG

 私は「わっ!」とか「あー!」とか興奮しまくり。ハズカシ~。

 

 

 ブライス人形初心者なので、知らないことだらけの私。

 以前に販売されていたお人形をたくさん見る事ができてホント嬉しかったです。

 

 

 「ミッドナイトスペル」さんと「スノーフレークソナタ」さん。←お名前が素敵ね~♪

 74.JPG 75.JPG

 写真で過去のブライスちゃんを見る事はいくらでもできますが

 やっぱり本物は写真と違うんだなぁー。しみじみ。

 

 

 す、すごい、「ユキノナミダヒメ」さん・・・着せ替えなんてとてもできなさそう。(^▽^;)

 77.JPG

 

 

 実はここ3カ月ほど、二つのブライスを迷っていました。 ま、また買うのか!?

 「ヴェロニカレース」さんと「ラブアンドモア」さん。

 78.JPG 79.JPG

 もう普通に売ってないので、どちらも値上がってます。(-""-;)

 

 

 今回、

 ブライス展でそれぞれのお人形を見て「良かった!」と確信できたのでホッとしました。

 だってぇ・・・

 ブライス展に行く前に買っちゃったんだもーん。

 高価で(汗)迷いに迷ってポチった超べっぴんさんがやってきました。

 「ヴェロニカレース」さんです。

   80.JPG

 色白でブルーがかったピンクのくちびるとほっぺがたまりません

 欲しくて欲しくてたまらなかったせいもあるんだけど

 「ヴェロニカレース」さんが一番可愛く思えました。良かったわぁ

 でも、まだ箱から出せないんですー。もったいなくてさ(笑)

 

 ブライスいじりながら、部屋の模様替えが楽しい今日この頃。 (^ー^* ) ♪


おかっぱのブライスちゃん。 [ブライス♡ラブ♡ラブ♡]

   63.jpg

 「こんにちはー♪

 ワタシ、今日はゆなさんと一緒に美容院なんです。」

 丁寧にカットしてもらってね・・・

   64.jpg

 可愛いおかっぱになっちゃいました♪ ボブっぽいかな?

   65.jpg

   66.jpg

 「超かわいい~」なでなでなで。

 と言うことで、美容院でブライスのヘアカットをお願いしちゃいました。

 カシオペアスパイスの髪型が好きじゃなくてね、でも自分で切る勇気なんて無いっ。

 怖くてムリムリ。だって大事なお人形なんだもーん。(^_^;)

 「ありがとうねー。」友達経営のお店だから、こんなこともお願いできちゃう。感謝♪

 今、名古屋パルコで「ブライス展」がやってます。早く行きたくてうずうず。

 

 

 今年も鮎を食べに近くの山に行ってきました。

 67.jpg 68.jpg

 豊田の「川口やな」さん。

 鮎も美味しかったけど、うなぎもいいっ。

 69.jpg 70.jpg

 いつも食欲旺盛だけど(笑)秋はさらにパワーアップしてる!

   71.jpg

 あ、娘の髪もおかっぱです。もう長い髪はイヤだと言うんです。(^_^;)

 

 あー初秋の風は、夏の暑さで縮んだ寿命を延ばしてくれてる気がするなぁ~。(* ̄0 ̄*)

 

 明日は天ぷら食べに行くのだよん♪ちゃんと予約してあるから楽しみ。

 だから今日はおとなしくお掃除と衣替えします。秋は異常に気分がいい。(^-^;) 異常かも?


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感