So-net無料ブログ作成

良いお年を~☆ [大好き ♪]

 「こんにちはっ♪」

   119.JPG

 うちを覗く白にゃん。

 2年前は子猫だった。左右の目の色がちがうオッドアイ。

 野良っぽいけど、まるまる太っているからどこかのお宅で

 ごはんはもらってるんだろうね。たぶん。

 しょっちゅう来るから、カリカリを少しあげてます。

   120.jpg

   121.jpg

 こうやって見つめてくるのよ・・・(^_^;)

       *

 今年もあと二日。

 今年は・・・今年は・・・。

 何年か経って今年を振り返った時、一体どんなことを思い出すんだろう。

       *

 寒くてもきれいに咲く赤いバラと白いバラ。

 122.jpg 123.jpg

 お花はいいっ♪今年も植物にたっぷり癒されました。

 まだまだお掃除が終了してなくて少々焦ってますが

 家の中の不要なモノはすっきり処分してきたので気分はさわやかです。

 そうそう、

 アップしなかった写真もずいぶんあったなぁー。

 [黒ハート]学生の頃からCMは見てたけど、でも今年5月に初めて行った健康ランド。

 126.jpg 125.jpg

 [黒ハート]動くリラックマに会えたのも嬉しかったなぁ♪

   124.jpg

 「良いお年をお迎えください。☆.:*:'゜」 ゆな


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おいしい東京旅♪ [ミーハーなお出かけ♪♪♪]

 わくわく。

 わくわく。

   83.jpg

 この写真を撮ってる時、ちょっと涙ぐんだほど嬉しい。

 「4か月ぶりでっす♪」

 さっそく表参道ヒルズでお昼ご飯。

 一昨年の夏に食べた野菜のお店の美味しさが忘れられず

 『やさい家めい』にて。

 めい”初冬御膳”をいただきました。(*^。^*)

   84.jpg

       *

 キラキラのツリーがとてもきれいで。

 85.jpg

86.jpg

       *

 てくてく歩いて向かったのは青山の『ピエール・エルメ』

 お二階で優雅にいただくイスパハン。初めて食べました。

   87.jpg

 かわいいっ♪おいし~♪

   88.jpg

 バラとフランボワーズとライチのお味にもうメロメロ。[黒ハート]

       *

 お次に向かったのは代官山。

 おしゃれな代官山をキョロキョロしながら歩きました。

 89.jpg 90.jpg 

 東京って・・・歩いても歩いても歩いても・・・

 どこまでもキラキラしてて華やかでほんと夢みたい。だから大好き。

 代官山でのお目当ては『ブライス・ショップ』

   91.jpg

 可愛いコップとステッカーをお買い上げ。とっても可愛いお店でした。

       *

 夏から行きたくてうずうずしていたお店です。

 『リストランテ・ラ・バリック東京』さん

   92.jpg

 ちょっとわかりにくい場所かな?と思ったけど、すぐわかりました。(*^_^*)

   93.jpg

   94.jpg

  ”ラ・バリックコース”をいただきました。

 95.jpg 96.jpg

   97.jpg

 イカ墨とウニのリゾットを楽しみにしていたんです。

   98.jpg

   99.jpg

 100.jpg 101.jpg

 ボリュームのあるお料理でとにかくお腹いっぱいです♪

       *

 築地の朝。勝どき橋をぱちり。

  102.jpg

 寒いっ!この日はすごい寒かった~。

 こちらも一昨年に来たお店『寿司 大和』さん

 103.jpg 104.jpg

 寒かったし、並ばずにまぐろどんぶりとか食べたいな~と思っていたけど

 やっぱり並んじゃいました。でも30分くらいで食べれて良かったよ~。

       *

 さて、これから向かったのは・・・。

 105.jpg 106.jpg

   107.jpg

   108.jpg

 ここ。

   109.jpg

 じゃなくて。でもここを目指して向かいます。(*^_^*)

 この近くの素敵な雑貨屋さん『SEA MOON』さん

   110.jpg

 この感じ・・・いいわぁ~。やっぱり私の好きなのはこの感じだっ。

       *

 暮れかかっていたけど『IKEA』でお買いものも。

   111.jpg

 今回のショッパーはこれ。

   112.jpg

 前のものとは。。。。

   113.jpg

 反対の面が違うのね。国旗の方が可愛いね。

   114.jpg

       *

 娘のリクエストで『からあげ縁』で唐揚げをおみやに買って

   115.jpg 

 渋谷でちょっとだけ飲んで帰りました。

 116.jpg 117.jpg 

 いつも通りりおちゃんにはお世話になりっぱなしで感謝感謝です。ペコっ。

 今回は時間に余裕が無くて(乗りたい新幹線の時間に間に合わなくなりそうで)

 新橋で飲めなかったのがただただ・・・心残りです。

 今すぐにでも東京に飲みに行きたいよ~。

 次に行くお店を決めながら、来年の東京旅を待ちわびる年末。ヾ(ーー )ォィ 

   118.jpg

   かわいい~♡(。◠‿◠ฺ。)


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イヤープレートを額縁に。 [暮らしとインテリア ♡]

 送られてくるカタログをじっくり見るのが楽しみ。

 すぐにはお店に行けないかなしい愛知県民。

   70.JPG

 IKEAで白い額縁(ガラスケース)を買ってきました。699円也。

 これ。

   71.JPG

 早速、壁に飾ってあったイヤープレートをこの中に入れてみました。

   72.JPG

 ジャスパーウエアはきれいで大好き。

 ウェッジウッドブルーとホワイトの組み合わせがいいっ♪と私は満足。

   73.JPG

 1999年、家の新築の年のもの。

 ガラスケースに入れるともっと素敵に見えてきたっ。(#^.^#)

   74.JPG

 立てる事ももちろん出来ますけど(笑)横にして置いてます。

 75.JPG 76.JPG 

       *

 湘南のSEA MOONでときめいたもの。

 これ。

   77.JPG

 「ビクトリアン グラスベルジャー」ってお名前です。

 いちばん小さいサイズで2100円。

 使用例のご案内には・・・

 ケーキにフルーツにどうぞ。だね。

 78.JPG 79.JPG

 えっ?パセリにかぶせてあるよ~。園芸用としてもどうぞ?

 なんかこちらが定番みたい。(^_^;)

   80.JPG

 私は白いサンゴを飾ります。

   81.JPG

       *

 クリスマスの時期に聞きたくなる曲。

 これ。

   82.JPG

 懐かしのドラマ「眠れる森」のOST

 ・・・旅行記はまだ書けてないのです。(^_^;) 順番がぁ・・・。


養老温泉「遊季の里」とエグコンと青くて可愛いモノ。 [おでかけ♪]

 スライム肉まんを3つ購入。

   37.jpg ケータイ画像です。

 ”ムッチリとした肉まん”・・・そんな印象を受けました。外も中も。

 私の好きな青くて可愛いのはこちら。

   38.jpg

 「ぼのぼの」・・・すごい好きだわー♪

       *

 買い物帰り、うっかりこんなものを手に取ってしまった・・・。

   39.jpg

 「優雅」だって。行きたーい。

 以前行ったことがあるお宿がいくつか掲載されていました。なんかうれしいな。

 今回は岐阜の養老温泉です。紅葉もぎりぎり見れるかな?と思って。

 養老の滝。

 42.JPG 43.JPG

 夏は涼しいところだろうなぁ。

 40.JPG 41.JPG

   44.JPG

 お宿は「遊季の里」さん。

   45.JPG

 パンフでお料理が「★★★★★」だったので、決めました。

 46.JPG 47.JPG

   48.JPG

 49.JPG 50.JPG

 お料理、本当にとても美味しかったです。相方も絶賛。

 51.JPG 52.JPG

 53.JPG 54.JPG

 きれいに撮れなくて残念~。自分のカメラじゃないから。カメラのせいよっ。

   55.JPG

 お部屋に戻ると、お夜食のおにぎりが。(o^-^o) うれしっ。

 57.JPG 56.JPG

 相方は隣のお部屋で寝てました。

   58.JPG

   59.JPG

 朝食もおいしくて、おいしくて・・・。

   66.JPG

 お部屋の露天風呂も温泉だったけど、結局入らず・・・。

 やっぱり大きいお風呂がいいからね♪

   60.JPG

 またぜひ行きたい素敵なお宿でした♪

       *

 お千代保稲荷。

   61.JPG

   62.JPG

 油揚げをお供えして健康祈願。←もうお願いはこれだけしか無いの、私。

   63.JPG

 ニャンコがいっぱいで、娘はさわらずにいられない。(^_^;)

 そして・・・おちょぼさんではこれは外せません。(汗)

   64.JPG

 私だけ…ビール付き。(^。^;) 

   65.JPG

 長良川を渡って、木曽川を渡って濃尾平野(「小学校で習った」と娘、私も思ったよ。)

 を通って、山に登った温泉旅でした。近くて快適♪

      *

 12月3日はエグザイルのナゴヤドームライブへ行ってまいりました。

 このフラッグ、私は好きなんだけど友人は「・・・」だそうです。(^-^;)

   66.jpg

 久しぶりに「味仙」で台湾ラーメン。辛くて辛くて・・・おいしぃ~。

 67.jpg 68.jpg

 その後はファミレスにて。あぁ・・・ダイエット中なのに。

   69.JPG

 午前3時30分に帰宅、そして爆睡。 (=´▽`)

 週末は・・・東京でっす♪♪♪


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

”特別な12月”だと自分に言い聞かせて。 [暮らしとインテリア ♡]

 この家に暮らし始めてまるっと12年の12月になりました。

 ”特別な12月”だと自分に言い聞かせて・・・

 激しく思い出ばなし (^。^;) 

 ~捨てられないダメダメな私~

 16年ほど前に「YOU NEW」という一冊の雑誌を買ったのが始まりで

 取り寄せた「Tender Heart」というアメリカのカタログには

 可愛い雑貨が激安で満載!

   25.JPG

 トールペイントを一緒に習っていた友人と夢中で買って買って

 買いまくりました。

 イギリスのフリーマンズって通販もすごく良かったなぁ、娘の洋服をいっぱい買いました。

 この雑誌とカタログは各10冊ほど保存していました。 _| ̄|○

 可愛い雑貨たち。の一部。

 26.JPG 27.JPG

   28.JPG

 29.JPG 30.JPG

       *

 それから4年後、輸入住宅を建てる事になって。

 毎日見ていたインテリア雑誌。もうボロボロ。

   36.JPG

 海外の子ども部屋のインテリアにも興味津々だったっけ。

 古いインテリア雑誌もたっぷりたっぷり保存してありました。 _| ̄|○

 うちにはちょっと大きな収納部屋があり(納戸だよ~)

 そこにはたっぷり収納できる作りつけの本棚があるんです。

  これは本当に有難いんだけど、これがあるから私はため込んでしまう。

  本棚のせいにするな。(^^;)ですよね。

 でも上記の雑誌とカタログはこのたびめでたく捨てることに成功。

 なつかしい思い出にリンクしちゃうとほんとに手放せないんです。

       *

 結婚した当時は「宝塚歌劇」に夢中で、せっせと関西通い。

 平成元年の「ベルサイユのばら」を観たのが始まりで星組が大好きに。

   31.jpg 

 きれいで可愛い娘役さんの芸名を娘につけちゃった

 くらいハマって。コレ最近まで娘にも内緒だった。

 みきちゃん(真矢さん)のオスカルは花組の地方公演で観ました。

 本公演はヤンさんを観たっけ。(^.^)

 とってもきれいだったなぁ♪お隣はゆりちゃん(天海さん)かわい~。

   32.jpg

 あの頃の「宝塚」の本・CD・ビデオ・ポスター

 写真がたっっぷり。 _| ̄|○

 でもこれらは「心がときめく」ので手放すことはできません。

       *

 妊娠した時初めて買ったマタニティ雑誌「Balloon」と

 妊娠中に出会った「私のカントリー」創刊号。

 カントリーに夢中になったのは20年も前なのかぁー。(^_^;)

   33.JPG

 これらも保存しまくり。 _| ̄|○

 メチャ古いものだけどやっぱり「心がときめく」ので捨てられず。

 このほかに古い漫画がたっぷり&雑貨も山ほど。 _| ̄|○

 「韓流」グッズ&「嵐」グッズも増殖中だし。 _| ̄|○

 あー、めまいがする・・・

 「もうどうしても捨てれなきゃ”棺桶に入れてね♪”って

 娘に言っとくわ。」とひかちゃんに言ったら

 「ちゃんとフタがしまる量にしなきゃ♪」と笑われたっけ。

 もういいの、半開きでも。(_ _)

       *

 それにしても毎年12月になると思い出すことがあるんです。  

  引っ越したばかりで段ボールだらけのグチャグチャの家の中で

 大きなクリスマスツリー(無理やり飾った)だけが

 すごい存在感を放っていた12年前のうち。

 キッチンのガスの(最初はガスコンロだった)点検に来てくれた

 イケメンのおにいさんが「すごいおしゃれなお家ですねぇ。」と

 言ってくれたんですよー。

   (・.・)えっ?

 ホントにグチャグチャの状態だったから、超こっぱずかしかったんだけどさ

 でもすごく嬉しかったよー。しばらく喜びで震えたほど。(笑)

 そんな思い出をなつかしみながら・・・

 お片づけだっ♡

       *

 そうそう、またこんなお客さんがやってきます。どこのアメショー君なの?

 34.jpg 35.jpg

 バラにはさわらないでくれ~。(^_^;)

      *

 断捨離できたら、ささやかなご褒美があるんだよ。

 年内にアップしたいからがんばるわっ♪