So-net無料ブログ作成
検索選択

おいしい伊勢旅♪「料理の宿 銀鱗」 [おでかけ♪]

 伊勢神宮・外宮前にあるフランス料理「ボンヴィヴァン

   45.JPG

 地元の情報番組でよく見ていたお店だから、一度行ってみたかった。

   46.JPG

 素敵なお庭だわー。

 47.JPG

       *

 お昼のコースをいただきました。

 48.JPG 49.JPG

 50.JPG 51.JPG

 52.JPG 53.JPG

 54.JPG 55.JPG

 娘は鴨で私は子羊。

 また伊勢へ行ったら、お昼はここで食べたいと思います。(^-^)

 夜は海鮮をたっぷり食べるんだから、お昼はクリーム系がいいんだよー。

       *

 もちろん外宮でお参りもね。

 56.JPG 57.jpg

       *

 海が見えてきて・・・

 58.JPG

 59.JPG 60.JPG 

 この日のお宿です。

   61.JPG 

 ずっと「焼きガキの食べ放題」に行く話で盛り上がっていたんだけどね

 そんなに食べられるのか???ということになって、結局食べ放題は無しに(笑)

       *

  それでは、豪華海鮮とお肉を「いただきまーす♪」

 62.JPG

 ヒラメのお刺身すごいおいしい。

 64.JPG 63.JPG

 私はやっぱり生ガキの方が好き。(#▽#)

   65.JPG

 生ガキにレモンをきゅっと絞って・・・おいしー!

 ビールも進みます。

 エビがごそごそ動いていてちょっとコワイっ。

 66.JPG 67.JPG

 68.JPG 69.JPG

 70.JPG 71.JPG

 ぢーっと見つめてしまったのがこれ、カキフライ。

 73.JPG 72.JPG

 おなかいっぱいで、もうどうしても食べられなくてね。

 カキフライ、大好きなのに。

 揚げたてアツアツが食べたいから、丁寧に粉付けて卵にパン粉に・・・と

 ふだんせっせと作るものが、揚げたてで目の前に出てきたのに・・・

 おなかいっぱいで箸がつけられない。

 明日だったら食べられるのにと悲しくなりました。

 そう、山盛りは食べられない年齢なんですよね、もう。(・_・、)

 でも、ゆずシャーベットはふたつ食べたぞっ!

   74.JPG

       *

 娘のテンションが妙に高い夜。

   75.JPG

 「おやすみなさい」

       *

 朝~♪

 温泉上がりに囲炉裏のある和室でグデ~っと横になってました。

 76.JPG

 こういう和室ってほんとにいいですね。

       *

 朝食。まだ食欲が復活せず。       お部屋から眺める鳥羽の海。

 77.JPG 78.JPG

       *

 鳥羽水族館にて♪

 私のチケットはラッコ[黒ハート]かわい~。

   81.JPG 

 アシカのショーを見て。

 82.JPG 83.JPG

 カブトガニだわー。

   84.JPG

 きれいなお魚たち。

 85.JPG

 86.JPG 87.JPG

 「ゆうべ食べたなぁ~」と思ったり。(^_^;)

   90.JPG

 カピパラさんもいたよー。

   91.JPG

 ピラニアがいっぱいで。

 92.JPG

 一番しゃくれていたやつ

 93.JPG

 ラッコは動きが早くてなかなか写真が撮れません。

 94.JPG 96.JPG

 95.JPG 97.JPG

 愛嬌があって可愛いスナメリ。すごい近寄ってくるの。もう可愛すぎるぞっ!

 88.JPG 89.JPG

 ペンギンも近くで見たし。

 98.JPG 99.JPG

 タコクラゲとタツノオトシゴ。

 100.JPG 101.JPG

 たっぷり癒されました、楽しかったです。

       *

 おかげ横丁でお昼ご飯。

 「宝来亭」さんで松坂牛丼。伊勢うどんとてこねずし。

 79.JPG 80.JPG

 どちらもとっても美味でたいへん満足です。

 おかげ横丁はほんと楽しい♪伊勢はちょっと遠いけど、何度も行きたい所です。


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かわいい雑貨が大好きだっ♪ [暮らしとインテリア ♡]

 わいわいわい♪

 カシオペアちゃん、猫足バスタブでゴキゲン[黒ハート]

   37.JPG

 本当はシャンプー・リンスの入れ物なんですが

   38.JPG

 お店で見た瞬間「ブライスのお風呂だー!」って思っちゃった。

       *

 机の上がグチャグチャ・・・。気を抜くとすぐにこうなる。

   39.JPG

 これからちゃーんと片づけるよー。(^_^;) こればっか・・・。

 階段下収納もいよいよ限界だっ!

   40.JPG

 昼間からゴソゴソと片付け始めて・・・

 暗がりになってようやく終了。中は写せないっ!(^^ゞ

       *

 これは使わなくなった花瓶で作ったライトです。

   41.JPG

 以前は花柄が大好きだった。今はあんまりときめきません。(笑)

 捨てるに捨てられなかったモノの再利用ってわけ。

 こんな作業をちまちまやってます。けっこう楽しいのです。


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

5年て、長いです。 [thinking]

 苺をいただきました。ゆうべは苺とチョコを食べすぎました。

   37.JPG

       *

 ジャガビーとピックアップとわさびの種。

 毎日食べたい(食べてる)お菓子たち。おいしー。

 38.JPG 39.JPG

       *

 この冬は安納芋をいっぱい食べました。安納芋の美味しさに感動~[黒ハート]

 でも・・・近所のスーパーから姿を消してしまったのだ。

 ショックで売り場で固まっちゃったよー。(;_:)

       *

 さて、先月でこのブログがまるっと5年になりました。

 5年て長いですね、中学生だった娘も成人ですし。

 私はいつまで書いていくのかなぁ~?とはじめて考えました。

 ブログを一緒に書いてきた友達の更新が止まりまして・・・。

 ~まいちゃんのとこからここに来て下さる方へ~

 彼女は元気に「お仕事」のブログを書いていますよん。(^-^)

       *

 「本日は大安なり」「聖なる怪物たち」「理想の息子」を特に熱心に視聴中。

 早くランチしながら感想を語り合いたいっ♪

 ”なんだかさみしいなぁーっ”て気分だった時←先月は何故かこういうキモチだった。

 ”家の中で飼えるコ欲しいな”と思った。メダカは屋外飼育だからね。

 「ほら、小さな生き物は可愛いよ、ネコでも小鳥でも飼いなよ~」って

 囁きが聞こえたわ(笑)

 でも私はやっぱりどこかへ遊びに行きたいからムリっ!←今はこのキモチ。

       *

 ~うちの庭にやってくる「可愛い生き物」~

 ぷっくりしてて愛嬌がある容姿だとしみじみ思います。先月撮影しました。

  40.JPG

 41.JPG 42.JPG

       *

 すりすり近づいて来るけど、愛想の無いネコ。(-_-;) こいつは毎日やって来る。

 43.JPG 44.JPG


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピンクの花とピンクのハンドブレンダー [暮らしとインテリア ♡]

 ピンクのシンビジューム「バレリーナ」

   30.JPG

 シンビジュームを飾るのはほんとに久しぶり。

 まだまだ楽しめそうな花だったし

 渋い紫色の陶器の鉢入りだったのも気に入りました。

 千円で嬉しいわー。 つまりセール品ですね。(^_^;)

   31.JPG

 2階の廊下に置いて楽しんでいます。

       *

 寒いですね。

 先日は名古屋でも雪が積もりましたが、私の家の辺りではこの程度でした。

   32.JPG

 寒い冬は、雪の日も晴れの日も朝のリビングの室温は11度。

  これが最低、これ以下にはなりません。

   33.JPG

 西日が直撃するリビング、でも冬は西日も大歓迎♪

       *

 昨日ハンドブレンダーを買いました

 フープロと同クイジナートのもの。

   34.JPG

 本当はずーっとバーミックスが欲しかったんだけど

  高くて決断出来なかったのよ~(^_^;)

 雑貨屋さんで見つけたクイジナートを即決しました。これは安いっ。

   35.JPG

 4色あったけどピンクにしました。キッチンにピンクは初めてだわ。

       *

 ダイニングから丸テーブルを移動させてお掃除と模様替え。

   36.JPG

 なんかふつーの部屋に見えるなぁと思ったり・・・(^_^;)


不安は減らしたいよね。(^。^;)  [thinking]

 リビングのチェストの上です。

   28.JPG

 カラフルな雑貨を大量に飾っていたけど、数を減らしました。

 花の終わりに花瓶は撤去。

 毎日まいにち「地震が」ってテレビが言うから。(泣)

 どうすることも出来ないけど

 せめて家の中で倒れそうなモノを減らしたい。

 実家がすごい心配になって早速電話してみました。

 「テレビで”地震”ってやたらと言われ始めたら

 本当に気をつけよう」って聞いたことがあるよ。

 棚の上のモノを下したほうがいいよ」と私。

 「あ~、そうだね。そうするわ♪」と母。←たぶんやらないと思う。

 私は心配性です。心配性って言うか・・・心配性だわね。(^。^;)

 母は「あんまりきちんとしすぎるとお迎えが早く来そうで

 イヤだわ~」などと明るく言う人です。ちょっとバカなのかと思ってしまう。(^^;)

 姑さんは「亡くなったら冬はこの着物、夏はこの着物で」と準備してる人。

 母と姑さん、対照的な考えのお年寄りですが私は姑さんの方を支持してます。

 きちんとしといたほうが人生おもいっきり愉しめると思うんですけどねぇ。

 私の場合は(私はまだ若いのですけど)もしもに年齢は関係ないかぁ(^_^;)

 「私にもしものことがあった時」娘が困らないようにしたい。

 私の母はそういう考えが無いみたいで。良い母だと思うのですがこれだけがわからん。

 「自分がやれることは全てやってあるから、あとはお願いね」の姑さんを

 ぜひとも見習って欲しい。無理だと思うけどさ・・・。

 何もしないで”あとはよろしくね”が自分の親じゃ恥ずかしいんです。

 実は夫に対抗心があるのよねぇ。(^_^;)

 だって・・・

 「自分が死んだ後のことなんて関係ないっ!」と言いきって死んでしまい

 残った人たちが辛酸をなめた家族を見たことがあるので←本当にお気の毒よ。

 残すものが有るとか無いとか関係なく

 きちんとしてるお年寄りを尊敬してます。

 で、くどいようですが私はいろいろな意味で心配性です。

 銀行に貸金庫を借りてるのも安心したいからだし、検診に出かけるのも安心したいからです。

 でもやれることを全力でやったら、あとはもうどうでもいいんです。

 全力出すことが大事。

 あきらめはとても早いっ。 ←ここがダメなとこなんだけどさ。

 また昨年は”断捨離”のおかげで暮らしをすっきりさせることが

 出来たこともホントに良かったと思っています。

 見られたくないものは

 全部捨てたぞっ(笑)

 そうそう、10年ロムってたブロガーさんに初めてメールしたんですよ。

 今本当に彼女に会いたいと思ってるから (*・・*) ポッ

 やりたいことはやれるときに全力で愉しみたいのが私です♪

 だから・・・

 「もしもの時」の不安が一つでもあっては愉しめなくてイヤなんです。

      

 これは昨日買った桜です。早く咲かないかなー?撮影後はすぐに下に下ろしました。

   29.JPG

 でも地震についてやってるワイドショーを見ながら

 今日もテンションを下げてますぅ。(^_^;)


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感