So-net無料ブログ作成
検索選択

おいしい伊勢旅♪「料理の宿 銀鱗」 [おでかけ♪]

 伊勢神宮・外宮前にあるフランス料理「ボンヴィヴァン

   45.JPG

 地元の情報番組でよく見ていたお店だから、一度行ってみたかった。

   46.JPG

 素敵なお庭だわー。

 47.JPG

      

 お昼のコースをいただきました。

 48.JPG 49.JPG

 50.JPG 51.JPG

 52.JPG 53.JPG

 54.JPG 55.JPG

 娘は鴨で私は子羊。

 また伊勢へ行ったら、お昼はここで食べたいと思います。(^-^)

 夜は海鮮をたっぷり食べるんだから、お昼はクリーム系がいいんだよー。

      

 もちろん外宮でお参りもね。

 56.JPG 57.jpg

      

      

      

 海が見えてきて・・・

 58.JPG

 59.JPG 60.JPG 

 この日のお宿です。

   61.JPG 

 ずっと「焼きガキの食べ放題」に行く話で盛り上がっていたんだけどね

 そんなに食べられるのか???ということになって、結局食べ放題は無しに(笑)

   *

  それでは、豪華海鮮とお肉を「いただきまーす♪」

 62.JPG

 ヒラメのお刺身すごいおいしい。

 64.JPG 63.JPG

 私はやっぱり生ガキの方が好き。(#▽#)

   65.JPG

 生ガキにレモンをきゅっと絞って・・・おいしー!

 ビールも進みます。

 エビがごそごそ動いていてちょっとコワイっ。

 66.JPG 67.JPG

 68.JPG 69.JPG

 70.JPG 71.JPG

 ぢーっと見つめてしまったのがこれ、カキフライ。

 73.JPG 72.JPG

 おなかいっぱいで、もうどうしても食べられなくてね。

 カキフライ、大好きなのに。

 揚げたてアツアツが食べたいから、丁寧に粉付けて卵にパン粉に・・・と

 ふだんせっせと作るものが、揚げたてで目の前に出てきたのに・・・

 おなかいっぱいで箸がつけられない。

 明日だったら食べられるのにと悲しくなりました。

 そう、山盛りは食べられない年齢なんですよね、もう。(・_・、)

 でも、ゆずシャーベットはふたつ食べたぞっ!

   74.JPG

   *

 娘のテンションが妙に高い夜。

   75.JPG

 「おやすみなさい」

   *

 朝~♪

 温泉上がりに囲炉裏のある和室でグデ~っと横になってました。

 76.JPG

 こういう和室ってほんとにいいですね。

   *

 朝食。まだ食欲が復活せず。       お部屋から眺める鳥羽の海。

 77.JPG 78.JPG

      

 鳥羽水族館にて♪

 私のチケットはラッコ[黒ハート]かわい~。

   81.JPG 

 アシカのショーを見て。

 82.JPG 83.JPG

 カブトガニだわー。

   84.JPG

 きれいなお魚たち。

 85.JPG

 86.JPG 87.JPG

 「ゆうべ食べたなぁ~」と思ったり。(^_^;)

   90.JPG

 カピパラさんもいたよー。

   91.JPG

 ピラニアがいっぱいで。

 92.JPG

 一番しゃくれていたやつ

 93.JPG

 ラッコは動きが早くてなかなか写真が撮れません。

 94.JPG 96.JPG

 95.JPG 97.JPG

 愛嬌があって可愛いスナメリ。すごい近寄ってくるの。もう可愛すぎるぞっ!

 88.JPG 89.JPG

 ペンギンも近くで見たし。

 98.JPG 99.JPG

 タコクラゲとタツノオトシゴ。

 100.JPG 101.JPG

 たっぷり癒されました、楽しかったです。

      

 おかげ横丁でお昼ご飯。

 「宝来亭」さんで松坂牛丼。伊勢うどんとてこねずし。

 79.JPG 80.JPG

 どちらもとっても美味でたいへん満足です。

 おかげ横丁はほんと楽しい♪伊勢はちょっと遠いけど、何度も行きたい所です。


nice!(14)  トラックバック(0) 

かわいい雑貨が大好きだっ♪ [暮らしとインテリア ♡]

 わいわい♪

 カシオペアちゃん、猫足バスタブでゴキゲン[黒ハート]

   37.JPG

 本当はシャンプー・リンスの入れ物なんですが

   38.JPG

 お店で見た瞬間「ブライスのお風呂だー!」って思っちゃった。

      

      

      

 机の上がグチャグチャ・・・。気を抜くとすぐにこうなる。

   39.JPG

 これからちゃーんと片づけるよー。(^_^;) こればっか・・・。

 階段下収納も容量がいよいよ限界近しっ。

   40.JPG

 昼間からゴソゴソと方づけ始め・・・暗がりになってようやく終了。中は写せないっ!(^^ゞ

      

      

      

 これは使わなくなった花瓶(?)と壊れたライトで作りました。

   41.JPG

 以前は花柄が大好きだった。今は・・・あんまりときめきません。(笑)

 捨てるに捨てられなかったガラクタの再利用ってわけ。

 こんな作業をちまちまやってます。けっこう楽しいのです。(^-^)


nice!(10)  トラックバック(0) 

5年て、長いです。 [thinking]

 いちごをいただきました。ゆうべは苺とチョコを食べすぎました。

   37.JPG

 ジャガビーとピックアップとわさびの種。毎日食べたい(食べてる)お菓子たち。おいしー。

 38.JPG 39.JPG

      

 この冬は安納芋をいっぱい食べました。安納芋の美味しさに感動しまくりっ[黒ハート]

 でも・・・近所のスーパーから姿を消してしまったのだ。ショックで売り場で固まっちゃったよー。

      

 さて、先月でこのブログがまるっと5年になりました。

 5年て長いですね、中学生だった娘も成人ですし。

 私はいつまで書いていくのかなぁ~?とはじめて考えました。

 ブログを一緒に書いてきた友達の更新が止まりまして・・・。

 ~まいちゃんのとこからここに来て下さる方へ~

 彼女は元気に「お仕事」のブログを書いていますよん。(^-^)

      

      

      

 「本日は大安なり」「聖なる怪物たち」「理想の息子」を特に熱心に視聴中です。

 早くランチしながら感想を語り合いたいっ♪

 ”なんだかさみしいなぁーっ”て気分だった時←先月は何故かこういうキモチだった。

 ”家の中で飼えるコ欲しいな”と思った。メダカは屋外飼育だからね。

 「ほら、小さな生き物は可愛いよ、ネコでも小鳥でも飼いなよ~」って囁きが聞こえたわ(笑)

 でも私はやっぱりどこかへ遊びに行きたい♪だからムリっ!←今はこのキモチ。(^^ゞ

 ~うちの庭にやってくる「可愛い生き物」~

 ぷっくりしてて愛嬌がある容姿だとしみじみ思います。先月撮影しました。

  40.JPG

 41.JPG 42.JPG

 すりすり近づいて来るけど、まったく愛想の無いネコ。(-_-;) こいつは毎日やって来る。

 43.JPG 44.JPG


ピンクの花とピンクのハンドブレンダー [暮らしとインテリア ♡]

 ピンクのシンビジューム「バレリーナ」

   30.JPG

 シンビジュームを飾るのはほんとに久しぶり。

 まだまだ楽しめそうな花だったし、渋い紫色の陶器の鉢入りだったのも気に入りました。

 1000円で嬉しいわー。(^_^;)つまりセール品ですね。

   31.JPG

 2階の廊下に置いて楽しんでいます。

      

      

      

 寒いですね。

 先日は名古屋でも雪が積もりましたが、私の家の辺りではこの程度でした。

   32.JPG

 寒い冬は、雪の日も晴れの日も朝のリビングの室温は11度。これが最低、これ以下にはなりません。

   33.JPG

 西日が直撃するリビング、でも冬は西日も大歓迎♪

      

      

      

 昨日ハンドブレンダーを買いました

 フープロと同クイジナートのものを。

   34.JPG

 本当はずーっとバーミックスが欲しかったんだけど、高くて決断出来なかったのよ~(^_^;)

 雑貨屋さんで見つけたクイジナートを即決しました。これは安いっ。

   35.JPG

 4色あったけどピンクにしました。キッチンにピンクのモノは初めてだわ。

      

 ダイニングから丸テーブルを移動させてお掃除と模様替え。

   36.JPG

 なんかふつーの部屋に見えるなぁと思ったり・・・(^_^;)


不安は減らしたいよね。(^。^;)  [thinking]

 リビングのチェストの上です。

   28.JPG

 カラフルな雑貨を大量に飾っていたけど、数を減らしました。花の終わりに花瓶は撤去します。

 毎日まいにち・・・「地震が」ってテレビでみてるから(泣)

 どうすることも出来ないけど、せめて家の中で倒れたりするものを減らしたいです。

 実家のこともすごい心配になって早速電話してみました。

 「テレビで”地震”ってやたらと言われ始めたら、本当に気をつけなきゃいけないって

 聞いたことがあるよ。棚の上のモノを下したほうがいいよ」と私。

 「あ~、そうだね。そうするわ♪」と母。←たぶんやらないと思う。

 私は心配性です。心配性って言うか・・・心配性だわね。(^。^;)おほほ。

 母は「あんまりきちんとしすぎてるとお迎えが早く来そうでイヤだわ~」って明るく言う人です。

 お姑さんは「私が亡くなったら冬はこの着物、夏はこの着物で」と準備してる人です。

 母と姑さん、対照的な考えのお年寄りですが・・・私は姑さんの方を支持してます。

 きちんとしといたほうが人生おもいっきり愉しめると思うんですけどね~。余生ってわけじゃなく。

 私の場合は(私はまだ若いのですけど) もしもに年齢は関係ないかぁ(^_^;)

 「私にもしものことがあった時」に、一人娘を困らせないことだけを案じています。

 私の母はそういう考えが無いみたいで。良い母だと思うのですがこれだけがわからん。

 「自分がやれることは全てやってあるから、あとはお願いね」の姑さんを見習って欲しい。

 何もしないで”あとはよろしくね”が自分の親じゃ相方に恥ずかしいんです。相方に対抗心があるのよ(^_^;)

 だって・・・

 「自分が死んだ後のことなんて関係ないっ!」と言いきって本当に死んでしまい

 残った人たちが辛酸をなめた御家族さんを見たことがあるので←本当にお気の毒でした。

 残すものが有るとか無いとか関係なく、きちんとしてるお年寄りを尊敬してます。

 で、くどいようですが私はいろいろな意味で心配性です。

 銀行に貸金庫を借りてるのも安心したいからだし、検診にせっせと出かけるのも安心したいからです。

 でもやれることを全力でやったら・・・あとはもうどうでもいいんです。全力出すことが大事

 あきらめはとても早いっ。(o^_^o) ←ここがダメなとこなんだけどさー。

 また昨年は”断捨離”のおかげで暮らしをすっきりさせることが出来たことも

 ホントに良かったと思っています。

 見られたくないものは全部捨てたぞっ(笑)

 春に台湾に行きたいから計画立てるのも楽しみだし、10年ロムってたブロガーさんに

 初めてメールをしたのは、今本当に彼女に会いたいと思ってるから (*・・*) ポッ

 やりたいことはやれるときに全力で愉しみたいのが私です♪ミーハーだし。

 「もしもの時」の不安が一つでもあっては愉しめなくてイヤなんです!キリッ!

      

      

      

 これは昨日買った桜です。早く咲かないかなー?撮影後はすぐに下に下ろしました。(^^ゞ

   29.JPG

 でも地震についてやってるワイドショーをみて、今日もテンションを下げてますぅ。(^_^;)