So-net無料ブログ作成
検索選択

テレビばっか見てる私。 [thinking]

 4年ぶりに24時間テレビを観ました。

 もちろん4年前と同じようにすべてを録画。

 で、それを約5時間分くらいに編集したものをじっくり愉しむというわけ。

 翔君のダーツの旅が無い~!と思っていたのですが(中京テレビ視聴です。)

 翌日の夕方に放送されました。

 愛知県知多郡南知多町だってー。(^_^;)

 見慣れた道にニンマリしちゃった。知り合いのお家も映ってたし。

 こんどSちゃんとこに遊びに行くのが楽しみだなぁ。朝市も行きたい♪

 そうそう、私は24時間テレビっていうと

 「エバーグリーンラブ」って曲ばかり思い出すんです。その頃の印象が強いんだと思う。

 一回目の放送はピンクレディのCMをよく覚えてるわ(笑)

 翌年はゴダイゴの曲がテーマソングだったから夜中もちゃーんと観たっけ♪

      

 大きな保存瓶。来年用に購入。

 来年の梅干し作り用にね。(^^♪

   84.JPG

 減塩で黒糖をたっぷりぶっかけた(この表現がぴったり!)黒糖梅。

 去年食べた黒糖梅の美味しさが忘れられず、手作り初挑戦。

 美味しくなるのは来年らしいので、じーっとガマン。

 本当に美味しくなるかなぁ~???実はすごい不安だよ。

 毎年せっせと作り続けて「何年モノ」とか言ってみたいー。

 私の未来の夢[黒ハート]のひとつってことで・・・ね。(*^―^*)


空の色とか風とか。 [thinking]

 すこ~しだけ・・・涼しくなってきてる気が。(^_^;) 少しね。

 夏の終わりはちょっとさみしいです。←毎年おんなじこと言ってるけど。

 空の色とか風とか。

 宿題が終わってないのに夏休みが終わってしまうという大昔の

 たいへん切ない記憶もあるせいか(笑)いろんな意味でしんみり。

 でもこのさみしい感じが今は大好きです。

      ***

      ***

      ***

 おいしいランチ。

 桃のカクテル♡

 72.jpg 

 73.jpg 74.jpg

 75.jpg 76.jpg

 77.jpg 78.jpg

 79.jpg 80.jpg

 クリームブリュレ美味しすぎっ!

      ***

      ***

      ***

 カラフルなカフェオレボウルを買いました。黄色と赤。

 81.jpg

 とにかくカラフルな色のが欲しかった♪

      ***

      ***

      ***

 最近なぜか食べ物の好みが変わってきたんです。

 辛いキムチを食べたくないんです。韓国料理ごぶさただわぁ。

 気軽に食べれるお肉♪ちょっと硬かったけど。(^_^;)

 82.jpg 83.jpg

 テレビで人が美味しそうに食べてるのを見て

 「あー、食べたい!」って心から思うのはお肉なんです。

 せつないとかさみしいとか言ってても、食欲は全く衰えません。

 そういう年頃なんだと思うのですが。(^∀^;)


お盆。 [thinking]

 目覚めたら・・・お昼。(* v v)

 あー。

 洗濯して外に出てみると・・・あれ?地面がぬれてる。

 雨が降ったのかな?

 テレビでは東海地方はかなり雨が降ったとか言ってるし・・・。

 ぜんぜん知らなかったよー。雷の音は何となく聞こえた気がするけど(汗)

 連日の夜更かしは、とりためてしまった日本のドラマ・映画鑑賞してるから(笑)

 やっぱり日本のドラマは良いっ!日本人で良かったわ~♪

       * * *

       * * *

       * * *

 ひきこもり中でもお盆はお参りに。

 じーさん・ばーさん、娘・孫娘の4人でごはん。

 66.jpg 67.jpg

 17日のお墓参りとごはんで今年のお盆行事は終了予定。

       * * *

       * * *

       * * *

 夜なら外出できるから夏祭りは行きました。

 68.jpg 69.jpg

 フレンチドック♪なかなかお店が見つからなくて探し廻っちゃった。

 レモンに見えるけど、パイナップル味です。ミルクかけてもおいしい~♪

       * * *

       * * *

       * * *

 植木鉢でくつろぐトノサマガエル。

 苦手な方は見ないでねー。

 ケロケロケロ・・・

 ・・・

 ・・・

   70.jpg

 このカエル、毎年うちの庭に現れてる・・・と思います。どんどんでかくなってるのよー。

 真夏のばら。「ラ・フランス」

   71.jpg


新入りのピンクのバラ。 [小さな庭から~]

 春バラの記録から時間が経ってしまい・・・。

 夏のバラの記録と一緒にまとめときます。(^。^;)

      ***

 5月の半ばに、新しいバラを購入しました。迷った迷った~。

   56.JPG

 咲き始めのベビーピンクからラベンダーピンクへ色が変わる

 濃厚な香りのお花です。病気にも強いということで決定。でもホントに迷った~。

 57.JPG 58.JPG

 これは夏の花。春とは少し花形と色が違います。

   59.JPG

 60.JPG 61.JPG

 昨年はミニバラしか買ってないので大きいバラは久しぶりなんです。

      ***

 春の「粉粧楼」

   62.JPG

 こういう雰囲気の薔薇が一番好き。(〃∀〃) 

   63.JPG

 今年のバラはなかなかいい花が咲かなくて”困ったな~”と

 ため息ばかりついていたのですが、なぜか不思議と

 薬剤を全く使わないのに緑の葉っぱだけはワサワサと成長しています。

 夏の「粉粧楼」

   64.JPG

 春とは違う小さな丸い花がたくさん咲きます。

 カメリアみたいで可愛い。夏のバラは香りがほとんどありません。

      ***

 玄関のレンガ部分には赤いバラが似合う気がするので、ここには赤いバラの鉢。

   65.JPG

 売れ残りみたいなバラだったけど、これがすごくいい花でラッキー♪

 香りは昔ながらのバラの香り。←わかるかな?

 たっぷり咲いてまるで赤いバラの花束みたいなのもちょっとうれしい。


レモン牛乳。 [大好き ♪]

 年に数回しか見ないカバーをはずした状態のピアノ。 

   48.jpg

 鏡面仕上げはいろんなものが写り込んじゃって撮影がむずかし~。

 この日は調律してもらったのでこの姿。あとは大掃除の時だけ。

 なんだかスッキリして気持ちいいよー。 スッキリって大事♪

      ***

      ***

      ***

 8月になりましたね。早っ!

 暑くて死にそうだから、8月はなるべく外出を控えます。

 9月になったらいろいろお出かけするからさー。

 もうすでにココロは9月にいっちゃってます・・・[黒ハート]

       ***

       ***

       ***

 ずっとテレビで見ていたから、すぐに買いに行きましたっ。

 ガリタ食堂弁当。

   49.JPG

 娘と半分こ。こってり~。

 51.JPG 50.JPG

       ***

       ***

       ***

 ほっしゃん。の写真つきだったから、おもわず買っちゃった。(^-^)

 52.JPG 53.JPG

 大好きだったブロガーさんを思い出すんです。

 「ほっしゃん。に似てます。」とご本人が言っていたから。

 コメントに楽しいお返事が頂けた時はすごく嬉しかったなぁ♪

 「先生お元気でしょうか?」ってここで書いてもしょーがないけどさ。

      ***

      ***

      ***

 レモン。

 通称、レモン牛乳。正式名は「関東栃木レモン」という。・・・そうです。

   54.jpg

 近所のスーパーで見つけました。初めて見たー。

 なつかしい・・・って書かれてるけど、ぜんぜんなつかしくないんですけど・・・

 すごい新鮮なんですけどー。

 愛読してるブロガーさんのとこでたまに見かけていたんですが

 私・・・知らないです。全く記憶にナイです。飲んだこと無いですっ!

 写真には上手く写らなかったけど、すごい黄色でギョッとしました。(^_^;)

   55.JPG

 私が愛飲していたのはフルーツ牛乳とりんご牛乳です。おいし~♪