So-net無料ブログ作成
検索選択

雪の朝、温泉にて。養老温泉「遊季の里」 [おでかけ♪]

 岐阜の養老温泉「遊季の里」さん。パンフのお写真です。

   56.jpg

 一昨年の秋に泊まった時、お料理の美味しさに感動~♪

 「また行きたいなぁ♪」と言うことで再訪です。家からそんなに遠くないのも魅力なんです。

   *

 お茶とお菓子をいただいて、好みの柄の浴衣を選んで・・・温泉だー♡

 57.JPG 58.jpg

   *

 夜のお料理

 ・梅酒 ・前菜 小鉢7品盛り ・向付 鮪 あおりイカ ハタ

 59.JPG 60.JPG

 ・光吸 じゃがいも饅頭 梅麩 チンゲン菜 みぞれ仕立て ・鍋物 鴨鍋

 61.JPG 62.JPG

 ・強肴 飛騨牛のフィレステーキ ・酢の物 寒鯉の白板昆布巻き 

 63.JPG 64.JPG

 ・蒸物 ズワイ蟹の蓮根蒸し ・ご飯 とろろ昆布としらすのおにぎり茶漬け ・香の物 

 65.JPG 66.JPG

 ・デザート  あ・・・お酒は日本酒とビールをいただきました(^-^)

 68.JPG 67.JPG

 美味しすぎて・・・涙ぐみそうです。

 

 お部屋にはちいさなおにぎりが届けられます。

 70.JPG 69.JPG

   *

 のんびり温泉に浸かって「おやすみなさーい☆」

   *

   *

   *

 お布団の中でウトウトしかかった夜の11時半、フロントから電話が・・・

 ・・・な、なんだ?・・・どきどき・・・

 「雪が降ってきました、積りそうなのでお車を下に降ろします。」とのこと。

 窓の外は真っ暗 しんしんと雪が・・・。

 お宿の方にキーを預けて山の下の駐車場に車を降ろしてもらいました。

   *

   *

   *

 翌朝

   71.JPG

 白くてきれいだわー。私この冬初めて見る雪景色です。

 つららが光ってるー。

 風で雪が白く舞い上がるのをじーっと見てました。山の雪っていいですね。

   72.JPG

 養老の滝の観光パンフにこんな写真があったんだけど

 「ほんとかな~?」って思っちゃってた昨日。(^^;)

   73.JPG

   74.JPG

   *

 朝食

   75.JPG

 湯豆腐・筍角麩の煮物・鰤大根などなど・・・

 76.JPG 77.JPG

   78.JPG

 美味しすぎて、朝からごはん2杯(大盛り)食べちゃったよ。

   *

 「春は山の桜がきれいですよ。」と言われて心がときめくわぁ(笑) 

 79.JPG 80.JPG

 おいしい、美味しいお宿です。\(^o^)/


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「夢は [thinking]

 見るためにあるんじゃない、かなえるためにあるものよ。」と修子さんは言っていたわ。

 ・・・昼ドラ「金色の翼」の事なんですけどね。これもDVD発売されてなくて残念。

 「真夏の薔薇」が好き「霧に棲む悪魔」が好き

 だけど「金色の翼」が一番好きになっちゃった~(#^.^#)

 

 

   52.JPG

 「あーしたいなぁ♪」とか「こーしたいなぁ♪」って

 わくわくと想像している時が一番楽しい気がします。

 もちろん願いが叶えば嬉しいけど、私の場合は叶ったとたんにちょっと・・・(汗)

 買うまでがわくわくで、買ったら放置しちゃうなんてことはしょっちゅうある。買ったら満足。

 手に入れてからも興味を失わず、毎日毎日執着していられるのは

 バラをはじめ庭の植物とメダカくらいです。←生きてるんだから大事にして当たり前なんだけどね。

 

 

 うちの二階にある「小さな部屋」

 6年前にこの部屋が私の部屋になったらいいなと書きました。私の部屋の夢のお話

 実は1年ほど前からその願いが叶っています。

 でもブログに書く気にならなかった。手に入れたら、テンションが下がったから。

   54.JPG

 お気に入りたち(笑)がグチャグチャ。ずっとこんな状態のまま。

   53.jpg

 今年はすこしずつ写真を撮りたいな。←ちゃんと片づけるって意味ね。(笑)

 でもよくこんな写真出すなぁ~私。(^_^;) 


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

決められない私。 [大好き ♪]

 カレンダーをぢーっと見つめていた。今年も100円カレンダーを愛用中。

   52.JPG

 私の友達は仕事をしてる人ばかりなので、会う時はたいてい

 彼女たちの休日に私が合わせるというパターン。

 だから「1月中は仕事が無いから、ゆなのいい日にランチしよう。」って

 ふだん見たことのないメールの文面に困惑しました。うれしくても困惑。

 いつでもいいはずなのに、私は決められない。どの日でも良くて、逆に決められない。変ですか?

      

      

      

 名駅で待ち合わせ。前日にお誘いがあってホイホイお出かけ。突然のお誘い大好きです。

 ちょっと前から行ってみたかった東区の「魯庵」さん。

 42.JPG 43.JPG

 お昼のコースをいただきました。

 44.JPG 45.JPG

 46.JPG 47.JPG

 バニラアイスに酸味のきいたキャラメルソースをかけて。

   48.JPG

 バニラアイスが不思議な味になってて美味しかった~♪

      

 テレビ塔のこの辺りをウロウロ・・・。

   49.JPG

      

      

      

 その四日後・・・。

 「やっぱりアレ、買っとけばよかったな~」とかいろいろ思ってしまい

 一人でお買い物に出かけました。

 パルコの無印で半額になってた詰め替えボトルとか腹巻とか・・・。

   50.JPG

 他に買ったものは飾ったりしたら写真を撮ろうと思います。

      

 なぜか家の者たちには不評。(^_^;)

   51.JPG


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

節分。 [美&医 ☆]

 盛大に豆まきとかはしませんが、豆は食べます。(*^。^*)

 こういう可愛いサイズが売ってて有難いなぁ。

   38.JPG

      

      

      

 昨年の今頃の記事を読み返すと「体調が悪い」と何度も書いてあって・・・。

 「体調が悪い」

 何度検査をしても異常がない。でも不正出血がある←しかも人生初の貧血になる。

 「体調が悪い。」としか言えなかったわぁ~。お医者さんには「年齢的なもの。」とか言われたり。(^_^;)

 結局ポリープが見つかって一件落着。

 今年は乳がん検診(マンモとエコー)からスタート!

 無事クリアーしましたので、この調子で一年乗り切りたいと思います。

      

      

      

 夜は巻きずし。

   39.JPG

 お昼はインドカレー。昨日のお昼はお寿司。←白子が美味しかったよー!

 40.JPG 41.JPG

 外食が続きますが、検診で良い結果が出ると美味しさが倍増しますよね。(^^ゞ


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感