So-net無料ブログ作成
検索選択

お別れは・・・突然に。 [thinking]

 突然。ってことはないかな・・・?(^_^;)

 ちょっと前から様子がおかしかったし。

 液晶がダメになっただけだからホントに惜しいっ!

   1.JPG

 くやしいぃー!!!

 思えば買って一年で修理に出したんだっけ・・・。

 6年は使いたかったわよ。年末まで使ったら6年だった。

 ひとこと言ってもいいかな?(^-^)

 「バーロー!」

 3代目のLaVieは・・・無いっ。

 「お疲れちゃん。」


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファブリックパネル。 [暮らしとインテリア ♡]

 ウッドデッキ横は、モサモサの緑。

   128.JPG 

 ちょっとだけ森の中みたいで嬉しかったり。

 バラにカエルがくっついていたり、糸とんぼもやってくる。

 130.jpg 131.JPG

 森の中には小さくて可愛い生き物がいてほしいよね。(^-^)

      

 古い木枠が出てきたので、流行りのファブリックパネルを

 作ってみましょう♪

   132.JPG

 わくわくするきれいなお花柄。

   133.JPG

 わくわく♪

 あっという間に完成。

   134.JPG

 でも~なんか・・・うちの家のどこにも合う場所が無いんだよね~。

 ほかの雑貨と合わないっていうか・・・。う~ん・・・

 135.JPG 136.JPG

 ゆっくり考えてみよう。とっても可愛いからね。(*^。^*)


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

アロマキャンドル。 [暮らしとインテリア ♡]

 箱がとても可愛い。

   112.JPG

 香りは「プルメリア」と「ティーリーフ&ジャスミン」

   113.JPG

 ずーっと前から欲しかったんだけど、高いなぁ~・・・と。(^_^;)

 でも最近ミレナの新しいエコバックを買ったので「キャンドルも♪」という

 気分になりましてね・・・。

 そんな時たまたま”ワケあり激安”のお品を発見!←もう夢かと思ったよー。

 ひとつ1800円!私が買った時は送料も込みだった。

 すぐに売り切れたから、見つけた時もっと買っとけば良かったなぁ~。

 どこにワケがあるのかさっぱり分かんない良いお品で感激です♪

      

 これは雑貨屋さんのセールで購入。これもいい香り。

   114.JPG

 実は家に使ってないキャンドルがいっぱいあって、それを早く消費して

 優雅にこのキャンドルに火をつけたい(笑)それまでは観賞用。

 でもローソクに火をつけると暑いんだよね・・・

 エアコンつけて火を焚いてもねぇ・・・(*_*)

      

 ここ数日は夕方も暑い。←夕方にならないと家から出ない。←買い物も陽が落ちてから。

 昨日は名古屋の婦人科クリニックで検診だったけど、駅でクラクラしたー。

 そんな夜はアロマの香りを愉しみましょう。

   115.JPG

 アユーラのオイル「スピリットオブアユーラ」。いい香り~[黒ハート]

   116.JPG

 ふだんは天然の柑橘系のオイルしか使わないので、ちょっと新鮮な感じ。

      

 グリーンのボトルのさわやかな香りは夏にはたまりませんよ。(*^・^*)

   117.JPG


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ある夏の日の午後。 [thinking]

 先日、郵便局で「怪しい振り込みをしようとするおばあさん」を見た。

 お年寄りが騙される話はいくらでもテレビや新聞で見聞きしてるけど

 実際にそういう現場を見たのは初めて。

 たぶん、局員さんに説得されて詐欺られはしなかったと思うんだけど

 なんというか・・・必死なんだよね、振り込もうとする人って・・・。

 相談できる家族はいないのかな?ひとりぼっちなのかな?って

 せつなくなっちゃったよ~。

 ・・・。↑ ちょっとしんみりしたのは午前中のお話。

 午後にはめまいがしそうなお話が待っていた・・・。↓

 夕方、うちの庭の横を犬のお散歩とかウォーキングの人が通ります。

 お話はしたこと無いけど、ちらっと見てお顔はわかる人たち。

 お年寄りの「誰にでもズケズケ話しかけちゃう技」がすごくてコワイ。

 「・・・それであんたは何年生まれなの?」とか(゚∀゚;) 

 「残す子供がいないんだから、夫婦で全部使えるねぇ。(お金が)」だの

 大きな声で話すから、その女性の年齢も今後の夫婦二人の生活設計も

 知らなくていい他人さんの情報をいろいろ知ってしまいました。

 「良かったら私も自己紹介しましょうか?」ってなんだか申し訳ないキモチだ。

 普段私もずけずけと話しかけられることは多いんだけど、特に忘れられないのが

 うちの家が建築途中の時、通りかかった見ず知らずのじーさんに

 「お金があればいくらでもいい家が建つわねー」って言われたこと。

 見ず知らずなのに・・・。(*_*;

 この土地の年寄りはアクが強すぎると思う・・・。

 ここで年をとってく私も将来ロクな老人にはなれないと思ってます。(笑)

 はいはい、私もズケズケ言うタイプだから気をつけますよん。(^_^;)

      

 おいしいお寿司を食べてごきげん♪

 117.jpg 118.jpg

   119.jpg

 110.jpg 111.jpg


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感