So-net無料ブログ作成
検索選択

よいお年を。(^-^) [thinking]

 あっという間に今年が終わるなぁ~って思います。

 こんなに一年が早かったと感じるのは初めてなくらい。

 今朝、久しぶりに相模原のSさんからメールが来て

 ”今年はお会いできませんでしたね”って書いてあって

 あー、そうだったなぁ・・・と。

 

 年内最後のランチはまいちゃんとカレー♪家が近くなので彼女とは会いやすい。

 お店に入るとまず辺りを見渡します。

 197.JPG 198.JPG

 199.JPG 200.JPG

 まいちゃんとはいつもちょっと○○○な(笑)話をするので

 知人がいないのを確認するのは必須なのだ。(;^ω^)

 まいちゃん今年もありがとう。では年が明けたらまた連絡しまっす。

 

 新種のコメディか???って???だらけで見ていた昼ドラ(笑)

 最後の一週間でやっと「内君かっこいいなぁ♪」って思いました。

 来年も面白いドラマをたくさん見たいな。(#^.^#)

 

 良いお年を・・・♪


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鎌倉・横浜・東京の幸せな一泊二日。 [ミーハーなお出かけ♪♪♪]

 よく晴れた12月の朝。

 浜名湖だ・・・と窓を見ていたら・・・遠くに見える白い山。もうすぐ浜松駅。

   140.jpg

 「えー、富士山?こんなとこから見えてたっけ?」

 掛川から静岡の辺りからはこんな感じ。ずーっと見えていた。

   141.jpg

 やっぱり富士山♪きれいだわぁ・・・。

   143.jpg

 ほんと今回の旅の始まりは幸せすぎだっ♪

 小田原からアクティー(に乗ったの5年ぶりっ)で大船に到着。

 この次は熱海からアクティーに乗ろうかな?(笑)

 一日目は鎌倉・横浜。

 おデートのお相手は横浜のミコちゃん。17年ぶりの再会です。

 (年賀状は毎年、たまに電話も)

 20年前ミコちゃんのご主人が愛知に転勤で来ていた時に、

 絵の教室で知り合いました。

 17年ぶりの再会ですが、私たち同じ年齢ですので妙に安心感があります(笑)

 ランチのお店に向かう途中。

 145.jpg 146.jpg

 湘南モノレールだっ!江の島だっ!でパチリ。

   147.jpg

 148.jpg 149.jpg

 鎌倉の「珊瑚礁」さんでカレーを頂きました。

   154.jpg

 本日のおすすめサラダにはお肉が乗ってました。おいしー。

 150.jpg 151.jpg

 ミコちゃんおすすめのガーリックポテト。おいしー。

 私は帆立貝のカレー。おいしー。

 152.jpg 153.jpg

 どれもめちゃうま!ごちそうさまでした。(^^♪

 海がきれい。

   155.jpg

 鶴岡八幡宮でお参り。

 156.jpg 157.JPG

 豊島屋さんでミコちゃんに鳩サブレ買ってもらっちゃった。ありがとう。

 158.jpg 159.JPG

 時間がちょっとたりなくて、鎌倉のんびり散歩はまた次回のお楽しみに。

 ぜひ行きたい!という私の願いを叶えてくれて保土ヶ谷区の教会へ。

   160.jpg

 「魔王」のロケ地であることは有名ですが。あぁ泣きそう。

   161.jpg

 私にとってもう一つの大好きなドラマのロケ地でもあり。

   163.jpg

 ここで素敵なシーンが撮影されてたなぁ。また泣きそう。

   162.jpg

 美しいドラマの美しいシーン♡

 170.JPG 195.JPG

   164.jpg

 隣のお部屋で何かの会があったようで「どなたかお探しですか?」と

 教会の方に声をかけて頂きました。

 「たくさん写真撮ってくださいね。」とパンフレットを貰いました。

   169.JPG

 165.jpg 166.jpg

 あー、この近くに住みたいよ~と思っちゃう。

 ミコちゃんのお宅の辺りはドラマのロケがたくさん行われているとか。

   167.jpg

 昔の大好きドラマでは「金妻」とか・・・あー懐かしくてもう泣いていいかな?

 私は昔からミーハーだったし、相変わらずだなぁ~とミコちゃんは思っただろうねぇ。(^^;)

 この日は新横浜で一人で泊まったので、イケアまで送ってもらい最後にお茶を。

   168.jpg

 まだまだ子供さんのお稽古の送迎とか忙しいミコちゃん。

 横浜に行くたびに「元気かなぁ」と思っていたから、

 今回は会えて本当に嬉しかったです(涙)

 車であちこち案内してくれて本当にありがとうね。感謝!感謝!

 またお言葉に甘えて伺っちゃうと思いますが、どうぞよろしくね。

 もっとしゃべりたいっ♪

 二日目は東京。晴天。

 渋谷でりおちゃんと待ち合わせて目的地へ向かいます。

 東京タワーがきれいに見える。これも嬉しい。

   170.jpg

 大きな門。

   171.jpg

 ここは会員制のレストラン。

 とっても素敵なSさんにご紹介して頂きました。Sさんありがとうございます。

   172.jpg

 乾杯♪

   174.jpg 181.jpg

   175.jpg

 魚介のカプレーゼ     チリコンカンのリエット

 176.jpg 177.jpg

 クラムチャウダー     真鯛と海老のリエット グリエールチーズ入りパイ包み

 178.jpg 179.jpg

 ホワイトチョコとイチゴのムース フランボワーズのジュレ

   180.jpg

   183.JPG

 建物も素敵だけど、お庭がまたすごい。都会のど真ん中にすごい庭園。

 184.jpg 185.jpg   

   187.jpg

 188.jpg 196.jpg

 189.jpg 190.jpg

 あぁ・・・きれい。優雅、優雅なお時間でした。

 麻布十番から六本木をゆっくり歩いて・・・

 新橋に向かいました(笑)

 さて、これを飲んで。

   191.jpg

 5月に酔ってフラフラになったのは、ウコン飲まなかったのが原因だと思うの。

 最後に乾杯っ♪

 192.jpg 193.jpg

 りおちゃん、今年もたくさんありがとうね。たいへんお世話になりました。

 来年はどこか旅行に行きたいね。韓国はもう3年前だよねぇ。

   194.jpg

 幸せな旅の思い出には、お天気の良さって重要だわぁ~としみじみ。

 また来年も楽しい良い旅ができますように。

                     メリークリスマス♪♪♪


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬の雨の日の美味しいお出かけ。 [大好き ♪]

 寒い雨の日ですねぇ・・・。

 ハイローラーとホットドッグの夜ごはん。

   129.JPG

 ひろちゃんと東海地方にやっと出来たコストコへ。

 カートもスイスイ進んだし、レジも待ち時間無くて快適にお買い物できました。

 (コストコで働いてる友達にやや空いてる時間を聞いといて助かりました。)

 川崎のお店には2回行った事があり、どんな感じかはわかっていたので

 とにかくディナーロールだけは真っ先に確保。

 が、こんなに冷凍庫に入るのか?と不安になる。

   130.JPG

 ひろちゃんと半分こした物もいろいろ。

 

 せっかくだから常滑でランチしよう♪とひろちゃんが予約してくれたお店

 「バルフルール」さん。

   139.jpg

 乾杯~♪

   132.JPG

 今年もいろいろありがとう。

 カラオケ行こう!ランチしよう!ねぇ早くコストコ行こうよ~などと

 年初めから年末まで、仕事の忙しいあなたにしつこくしてごめんなさい。

 私、小学生の時からあなたのこと大好きなんです。

 そうゆーことなので、ずうずうしい私を見捨てず来年もたっぷり遊んでねー♪

   131.JPG

 豪華オードブル

   133.JPG

 仔羊のコートレット・カシスマスタードポワレ

   134.JPG

 パティシエのデセールアート盛り合わせ

 135.JPG 136.JPG

 本日の紅茶はバラと何とか(忘れた)だった・・・いい香り。

 137.JPG 138.JPG

 とっても美味しかったです。可愛いお店でした。また行こう。

 

 雨の日のお出かけ。雨も好きだけど、

 やっぱりお出かけは、お天気の良い日がいいですね。当たり前だけどね。

 一週間前は神奈川と東京で遊んできました。

 強く願った通りの晴天で、幸せな気分がまだ継続しているんです。(#^.^#)


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

似てるって嬉しいけど・・・(~_~;) [thinking]

 カラフルなハンドジェル。ピンクが可愛くてパケ買い。

   125.JPG

 ピンクレモネードとかピンクダイアモンドとかピンクシフォンとか・・・

 香りは似ているようで微妙に違います。

 甘いとか甘酸っぱい香り。手はすべすべ。ラメも入っていてキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

   *

 そろそろ年賀状の準備をしないと・・・。

 数は少なくなったけど、まだ家族写真付きの年賀状を頂きます。

 お嬢さんたちのお写真。みんなママ(友人)にどんどん似てくるんだよね。

 私と娘も「そっくり~(笑)」だと言われ続けて20年。

 少々うっとうしいくらいだったけど「似てない」って言われるのは悲しいと今頃気づく。

 でも自分の咳払いが実家の母と同じでゾッとする今日この頃の私。

 年取るとどんどん親にそっくりになっていくんだよ・・・(~_~;)

 ・・・あ、ちょっと重い記憶が蘇ってきました。

 昔は多かったのかなぁ?

 子どもの授からないご夫婦が、奥さんの姉、もしくは妹の子どもを

 生まれてすぐに養子にもらうってこと。

 同級生に二人いたの。うちの母がそれを知ってるくらいだから、近所の人も知ってたんだろうなぁ。。

 小学生の時に「おじさんとおばさんに全然似てないねー」って他の友達から言われていたんだよね、そのコ。

 ひとりは大学進学の時、実のご両親の元に戻ったとか。これも母に聞いた。おばちゃんは地獄耳でコワいよね。

   *

 カコさんと日曜日にランチ。忘年会ランチ一回目。

 126.JPG 127.JPG

 あと3回、4回?くらい友達とごはん食べれるかなぁ?

   *

 今朝はものすごい雨音で目が覚めました。雷も凄かった。

 ミニブルーローズ。風で倒れなくて良かったぁ、細いから折れちゃうよ~。

   128.JPG

 小さいけどちゃんとブルーの香りする。暑い時期は香りが薄いけど、寒い時はよく香る♡

 今週は晴れてあったかい日(風のない)日が続きますように~(^-^)ノ☆*.。キラキラキラ~。


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいipodになって帰ってきた。 [暮らしとインテリア ♡]

 ちょっと遅ればせながら「初代ipod nano交換プログラム」に申し込みました。

 娘が中学2年の時、お年玉で買ったもの。約4年間愛用。

 115.JPG 116.JPG

 もう充電しても5分くらいしか使えないみたい。

 「めんどくさいから」って今までほっといたんだけど、手続きがカンタンだと分かって

 申し込んだらしい。小さいから引き出しにいれっぱでも気にならないわなぁー。(-.-)

 水曜日の夜にヤマトさんが引き取りに来てくれて、土曜日のお昼に帰ってきた。

 新しいのがきた。

 118.JPG 117.JPG

 今は大学に入学したときに買ったピンクを愛用しているので、

 これ。

 119.JPG 120.JPG

 思いがけずやってきた二つ目に娘は喜ぶ。(#^.^#)

 私の愛用品。

 121.JPG 122.JPG

 説明書は日本語で書いてあるのに、イマイチ使い方が分からない私。ナサケナイ。

 あれれ・・・?

 シリコンカバーを外してびっくり!

 か・・・欠けてる・・・。

   123.JPG

 落としたり、ぶつけた覚えは無い。

 シリコンカバーにも裂け目が。

 カバーの意味ないじゃん・・・。

   124.JPG

 でも欠けるほど衝撃受けてもちゃんと動くよっ。(♡^-^♡)

 

 それにしても・・・

 ”もう使わないからっ”て簡単に捨てなくて良かったわね。

 でも12月ですもの大掃除の季節ですわよ。(; ・`д・´)がんばるっ!


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨