So-net無料ブログ作成

謎の「さみしい」キモチ。 [thinking]

 たとえば・・・ぬいぐるみを抱きしめていたい感じ。わかるかな?

   104.JPG

 全てオクにてゲット。出品者さん曰く「アームが超弱くて苦戦してます」だって。

 だよねー、上手な人でも苦戦って・・・私など当然無理さ。┐(=´・`=)┌

       *

 今年の初めころから何だか「さみしい」感じがするんですよ。

 でも特に悲しいことがあったワケではありません。

 どうして「さみしい」のかわからないんです。(*_*)

 「子育てが終わったさみしさでは?」と必ず言われますが

 娘はとっくに手がかからなくなっているので、それは違います。

 得体の知れない「さみしさ」なのです。(-"-)こわー。

       *

 そんなさみしい私に娘が「ケルベロスの肖像を一緒に観に行こう」と

 言ってくれました。(^^♪

 娘は「螺鈿迷宮」しか見ていないので「バチスタ」と「ジェネラル」は少しだけ見てた。

 今は「アリアドネ」を二人で見ています。

 西島さんの「ジェネラル」がいちばん好きだけど

 「アリアドネ」もすごい面白いんだよねぇ。←見てたこと忘れてただろっ?

       

 2月・3月と「日本映画専門チャンネル」を視聴しています。

 大好きな「雪の断章」を録画したかったから。ビデオしかなくて見られなかったの。

   105.JPG

 このままずーっと契約しようか迷い中です。

 相変わらずテレビばっか見てます。(^^;)ドラマ大好き

 あ、毎週欠かさず見ていたアニメ「LINE TOWN」が終わっちゃう。

 (ノД`)・゜・。

 カエルのレナードが可愛くてたまらないのよ。

 あーさみしいよぉ~。←正体のわかっている「さみしさ」はへーき。

       *

 グリコのおまけ。

   106.JPG

 小さい絵馬。ブライスに持たせたらちょうどいいサイズだよ♪

 娘は「大願成就」が出た。

   108.JPG

 私は「勝利祈願」だって~。

   107.JPG

 私は一体何と戦えと?


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大学卒業です。 [大好き ♪]

 娘が大学を卒業しました。

 傘はいりませんでしたが、時折小雨がパラパラ。

 今までの卒業式は晴天ばかりだったので

 「最後も晴天!」って思ってたんですよねぇ。

 ん・・・?

 あーそうだった、思い出しました。

 このバッヂを付けてもらった日は雨と風がすごかったんだわ。

 97.JPG 102.JPG

 でも入園がうれしくてうれしくて、天気なんて全く気にならず。(笑)

       *

 小学校から大学まで16年(幼稚園いれると19年)

 98.jpg 99.jpg

 100.jpg 101.jpg

 私も「学生のお母さん」を無事に卒業しました。(#^.^#) 


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

両親と私の微妙な関係。 [thinking]

 いただき物。ちょっと酸っぱいけど美味しいよ。

   88.JPG

 ただ今実家の母とケンカ中。

 母とは年に2・3回ケンカをします。

 私の母は家庭的でとても優しい人なんです。

 でも娘の私とはたまにケンカをします。

 でも私は”お母さんを喜ばせようと必死に頑張る娘”ではないので

 怒れば母を泣かすほど攻撃してしまいます。私は泣きません。

 母は家が全ての人、外に友達がいないので(姉妹もいない)

 娘の私にしか言えない事があるとは思うのですが

 娘に泣かされても果敢にケンカを挑んでくるのです。(^_^;)

 最近は”母は言いたいことを言い、泣くのは心の浄化なのだ”と

 思うようになりました。

   89.JPG

 ミカンと一緒にバームクーヘンも。「お雛様に」との事。

 これを届けてくれたのは実家の父です。母は来なかった(笑)

 今回のケンカの原因は父です。

 悪いと思っているのか「ゆなちゃん、ゆなちゃん」としつこい。(^_^;)

 私の父は営業畑の人で、口が上手くとても社交的です。

 私は父ほど社交的ではないのですが、性格は間違いなく父似です。

 「お父さんとあんたはそとづらがいいとこがそっくり」と

 母にはよく言われました。似ているせいか父とはケンカはしません。

 理不尽なまでに父は娘の私に甘いのです。

 母や弟がおもしろくないのもわかります。

 お父さんは娘に甘いんです。夫も同じです。

 娘と私は宝物とゴミくらいに差別されてます、ハイ。(^_^;)

 あ、私はそとづらがいいですが、家でもにこやかです。(#^.^#)

       *

 今年初めてのお友達とのランチ♪あー待ち遠しかったよん。

 90.JPG 91.JPG

 92.JPG 93.JPG

 美味しく頂きました。

       *

 可愛い可愛い黒柴君とお散歩しました。

   94.JPG

 早咲きの桜がすごくきれい。

 95.jpg 96.jpg

 でも風が強くて雪がちらついてたよ~。(^^;)寒さに弱いまいちゃんは泣きそうでした


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

未完成だけど、新しいドアが来た。 [小さな庭から~]

 2月の終わり、”3月の下旬の暖かさ”と言われた一日。

 玄関ドアの取り換えをしてもらいました。(まだ未完成です)

   73.jpg

 昨年の9月から依頼していたのでずいぶん待たされたワケで・・・。

 輸入が遅れたとか理由があったようなんですけどねぇ。

 しかも今は工務店さんは超激務!なので、まだ完成していないんです。

 また、ちょっと修理が必要な所が見つかっちゃったりして。

 大工さん→ペンキ屋さん→完成!ですからねぇ・・・(^_^;)

 バラが咲く頃にはきれいな家になりますようにと激しく祈ります。

 以前のドア。木製だったので痛みが目立ってきていました。

 71.jpg 72.jpg

       *

 新しいドア。ファイバーグラス製なので丈夫♪でも重いの(^^ゞ

   74.jpg

   75.jpg

 玄関に飾ってあったものは完成するまで廊下で待機。

 だから一日も早い完成を祈ります。

 だってうちは昨年の9月から依頼しているのですから。←くどいっ

       *

 暖かい一日の翌日は雨。

 でもこれまた暖かい雨の日でしたから、庭の植物たちがグンっと成長。

 寸足らずで心配だったクリスマスローズも大きくなりました。

 ↓ ずっとグリーンだと思ってたけど、これは黄色かもしれない。

 76.jpg 77.jpg

 ↓ ピンク 両者すごい似てない??? ↓ パールピンク 

 79.jpg 80.JPG

 八重の白い株を買っちゃった♡

   78.jpg

 商品写真より少し咲き進んで到着したけど、一番花のきれいさに即決。

   ↓ 商品写真

   85.jpg

 クリスマスローズは、こぼれ種から育った株は親株と同じ花が咲きません。

 ↓ うちのこぼれ種株 紫色が濃い。

 82.jpg 81.jpg

 それが魅力ってかどんなのが咲くか楽しみでもあるんだけど

 うちの地植えの花は親株の方が好みなので、株の半分を鉢植え戻しました。

 ↓ 親株 淡い紫が上品だわぁ。

 83.jpg 84.jpg

 そんなわけで、私ただ今クリスマスローズに夢中なのです。

       *

 そうそう、先週買ったピンクのミニバラの名は「アサミ」

 結局開花はせず。ざんねーん!

   86.JPG

 花の特徴を知りたくて、蕾を半分にカットしちゃったよ。(^_^;)

 でもやっぱり室内に置くのは無理があるよねぇ。

 外のミニバラたちはどんどん葉が展開して超元気だ。

   87.JPG

 で、ミニバラの名前を調べて彷徨っていたら(笑)

 うちにあるミニバラの出どころがわかりました。(^^♪ やった!


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨