So-net無料ブログ作成

お風呂のリフォーム計画 [暮らしとインテリア ♡]

 TOTOさんのショールームに行ってきました。(#^.^#)

 8月から発売される新しいカタログから選びましたよ。

   114.JPG

 壁パネルは高級感のあるダークなお色が人気なんですね。

 でも・・・私きっとこんな顔していたんだと思います。

   (-.-) んー

 「ピンクはお好きですか?♪」っておねえさんに聞かれました。

 「はい、大好きです♪」と即答したよ。

 マテリアルアロマピンクの壁パネルに楕円ミラーで可愛いくしちゃおう。

   115.JPG

 ピンク・リボン・レース・キラキラ・・・大好きです、子どもの頃から。

 施工は8月の予定で話を進めています。

       *

 以前、こんなことを書きました。

 家の中でお風呂が気に入らない。リフォームしたい。

 未亡人になったら真っ先にお風呂リフォームするぞ!

 なぜ未亡人かと申しますと、夫はお風呂のことを考えてくれないから。

 で、この度未亡人になったのかといえばそうではありません。(^^;)

 ゆな家、とんでもない惨事に見舞われてしまいましてね。

 詳しくは全て解決してからきちんと記録したいと思います。

       *

 今のお風呂を取り外し水道管の修理をしてもらいました。

 116.jpg 117.jpg

 汚~い (/ω\) 14年分の汚れを見た!(笑)←笑ってる場合じゃないぞっ。

 そして・・・

   118.jpg

 修理が終わりました。

   119.jpg

 まだまだ使えるお風呂ですが、今やらないとね♪


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

痩せたのに気づかれない(^^;) [thinking]

 「減量しましょう♪」宣告を受けて二か月。

 毎日毎日せっせと体を動かしています。

 10分で「ちょっと暑いな」状態。20分で「額にうっすら汗」状態。

 30分で終了。膝ががくがくするぅ~。

       *

 もう意地になって運動しているわけです。

       

 だって減量しても「薬飲んでるからでしょ?」って言われたくないから。

 自分でも「運動しているから」って思いたいから。

 順調に2.5㎏痩せました。たった2㎏だけど洋服がゆるい。

 とても気分がいいんです。(^-^)

 今はなんとか5年ぶりかな?の体重になりました。

 でも目標まであと1.5㎏減らさなきゃいけません。キツイデス!

 薬と運動・・・それから今までやってた不摂生を辞める!

 不摂生・・・夕食後食べることとポテト系スナック菓子(笑)

       *  

 まいちゃんとランチ♪

 このベーコン?ハム?はイノシシだそうです。

 ジビエ料理っていうのかな?脂が乗ってて美味しいです。

 99.JPG 100.JPG

 パスタのお野菜も美味しい。花の香りのシャーベットも美味。

 101.JPG 102.JPG

 まいちゃんまた美味しいランチしましょう♪

 104.jpg 103.JPG

       *

 これは前日娘とランチ。

   105.JPG 

 私は鯛、娘はホタテの前菜。

 107.JPG 106.JPG

 ウニクリームのパスタ。白い塊はナス。超おいしい♪

 109.JPG 108.JPG

 このゆずのケーキがすごい美味♪

 111.JPG 110.JPG

 夜はお寿司。オシイモノハトウトシボウデデキテイル~

 112.JPG 113.JPG

       *

 でもちゃんと食べてるのにじわじわと痩せるフシギ。

 そして今回は、ちゃんと減量できているのに誰からも「ちょっと痩せた?」と

 言ってもらえないフシギ。娘が言うには「変わったように見えない」らしい。

 コレ、良いことだと思ってます。

 やつれ痩せしたように見えたら、法令線が深くなって皮膚がたるんできて

 肌は浅黒くガサガサ、まるでミイラみたいに見えそうでコワ~い。

 それこそ「病院行きなよ」って言われちゃいそう。もう行ってるっちゅーの。

 先月横浜でお会いしたSさんも私と同じ薬を飲んでいるのですが

 彼女は副作用がきつくて毎日飲めなくて困っているそうです。

 やはり薬の常用はコワいです。以前、2週間のピルで肝機能が悪くなって以来

 なるべく薬は飲まないように生活してきたのですけどねぇ。

 ただ、ムキになって運動してるせいか、慢性的に足腰が左右対称に痛くて。

 ついでに?おしりも痛くなってしまい外科を受診。

 先生にこやかに「お薬出しますね。」と。(^^;)

 また薬が増えてしまった。←でもこれは3日程の服用で治りました。(^-^)


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美味しく食べた東京旅♪ [ミーハーなお出かけ♪♪♪]

 5月22日・23日と東京に遊びに行ってきました。

 あれ~?見えないなぁ。富士山、雲にすっぽり隠れてました。

   47.jpg

       *

 横浜に到着。

   48.JPG

 相模原のSさんとお久しぶりにお会いしました。

 一昨年の韓流コンサで横浜でご一緒して以来。

 お天気が・・・(^^;)この後ザーッときましたよ~

 好きな俳優さんがここで写真を撮っていたので(笑)

 50.JPG 52.JPG

   53.JPG

   54.JPG

       *

 中華街でお昼ご飯。

   55.JPG

 「菜香・新館」

   56.JPG

 ~ 夏の清芳ランチ ~

 58.JPG 59.JPG

 60.JPG 61.JPG

 62.JPG 63.JPG

 美味しく頂きました。

 小さいから・・・と食べた肉まんですが、結構ずっしりと胃にきましてね(^^;)

   64.JPG

 夕方までSさんとおしゃべりを楽しみました。

 65.JPG 66.JPG

 10年前の今の時期もSさんとは横浜でお会いしていました。

 8月に初めて行く韓国の話をしていたんです。もう10年も経つんですね。

 「Sさんありがとうございました♪またお目にかかれますように♪」

       *

 日本橋のコレド室町2の「VINOSITY 」

 ここからはいつも通りりおちゃんとのおデートです♡

 乾杯♪

 67.jpg 68.jpg

 69.jpg 70.jpg

 71.jpg 72.jpg

 お次は「GRIP TAVERN」

 再び乾杯♪

 73.jpg 74.jpg

   75.jpg

 さすがにお腹いっぱいで、本日はここまで。(^^;)

       *

 翌日のお昼は銀座♪

 「ヒロソフィー」

 乾杯♪

 79.jpg 80.jpg

 トマトの冷製カペッリーニ

 82.jpg 83.jpg

 サラダのようなスープと玉ねぎのフォカッチャ これすごく美味しい♪

 84.jpg 85.jpg

 からすみの粉をかけて頂くパスタ

 86.jpg 87.jpg

 お肉も美味 ほんのり塩味のかき氷も超美味!

 88.jpg 89.jpg

 90.jpg 81.jpg

 たっぷり美味しく頂きました♪

 20年くらい前に青山のリストランテ・ヒロで食べた時はりおちゃんとMちゃんと

 3人だったんだよね・・・ちょっと切なく思い出しちゃった。  

       *

 お買い物しながら次に向かったのは茅場町の「珈琲家」

 92.jpg 93.jpg

 テレビで観て行ってみたかったお店です♪

       *

 新橋で新幹線のチケットを買って(安くてうれしい)

 では最後はやはりコレで。(^-^)

   94.jpg 

 美味しく飲んで食べて、気持ちよく酔っぱらうよっ!

 乾杯♪

 95.jpg 96.jpg

   97.jpg

 りおちゃんと別れるのがさみしくて半泣きだけど・・・

       *

 でももうちょっと酔っぱらっていたくて・・・(^^;)

   98.jpg

 あーすでに12月の東京が待ち遠しくてたまらないのです。(*´▽`*)


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月で梅雨で苦手な季節が・・・ [大好き ♪]

 6月だし、梅雨入り。苦手な季節が始まったよ~(^_^;)

 今日は小雨で強風で、倒れないように庭のバラの鉢を押さえていました。

       *

 知多の海の大粒アサリを大量に頂きました。半分は実家に。

 41.JPG 42.JPG

 車のキーとの比較。ハマグリぐらいの大きさ。

 ガーリックオイルとシメジとネギを加えた酒蒸し。

   43.JPG

 超おいしく頂きました。さっちゃんありがとう♪

       *

 東京から帰ってきてもう二週間、なかなか日記も書けないままだし。

 CSでやってるドラマの視聴と録画に忙しくてね。

 お医者さんから出されてる薬の事とか。

 今月は懐かしい友人に会う予定があるとか。

 ちゃんとキロクしときたいのに何だかダラダラしすぎです・・・(^_^;)

       *

 さっちゃんと半年ぶりのランチ。

   44.JPG

 メインは二人とも「お肉♪」で「ライス♪」←もちろん残さず食べる。

 45.JPG 46.JPG

 コーヒーとクリームブリュレの写真は撮り忘れました。

       *

 その後は二人で、卒業した小学校へ。

 私が先日の散歩の話をしたら「私も行きたい」とさっちゃんが言ったので。

 さっちゃんは何十年ぶりの訪問ですごい懐かしがっていました。

 昔と変わらない校舎を見ながら、あふれるように出てくる思い出話。

 いちばん盛り上がったのは通学路のこと。

 二人ともほんとにビックリしたのは、家から学校まで

 恐ろしく遠回りしていたこと。「安全に登校する」のは大事だけど

 それにしてもキツかった。ランドセルが重くて、坂道が苦しくて

 倒れそうだった小1のキオクがあるのよ、私。

 一生覚えてると思う・・・。(-"-)死にそうに苦しかったもの。

 でも「またいつか楽しいお散歩しましょうね♪さっちゃん」


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感