So-net無料ブログ作成
検索選択

暑い日の妄想 [thinking]

 あつーい夏の庭に咲く真夏の薔薇。(^-^)

   1.JPG

 「ナエマ」ちゃん。病気に強いし元気いっぱいのお花です。

 午後の庭は日陰になってちょっと涼しい~。

 でもうちの庭、今年はもう2回もへ〇が出ました。※ 〇はび

 あれは去年の夏だったなぁ・・・

 「へ〇がいるー!」って外で声がしたので、そっと窓を開けてみると

 低学年くらいの少年3人が側溝を覗きこんでいます。二人は兄弟。

 「こんにちは~(^-^)」って窓から少年たちに声をかけて状況を尋ねてみた。

 側溝にへ〇がいた、でも向うに行ってしまった。とのこと。

       *

 私はホッとして、妄想してしまったよ・・・

       *

 這いつくばって側溝を覗きこんでいた元気な少年たち。

 私にあんな息子がいたら「おかーさん、へ〇なんて追っ払ってやるよ!」って

 きっと力強く言ってくれるだろう。あぁ、なんて頼もしい!

 少年たちは元気いっぱい外遊びをして家に帰り、ごはんをもりもりと

 食べるんだろうなぁ「おいしい!おいしい!」って。(^-^)

 私の人生に無いものはこういう「息子」だ。

       *

 ハイ、妄想終了~

       *

 ええ、わかってますよ、あんな少年たちは今どき珍しいってこと。

 男のコ育児はタイヘンだと思う。弟がいるからわかるよ。

 友達と買い物した時「イクラのちらし寿司買いたいけど、息子が嫌がるの」

 「私と半分にしようか?」と提案したら

 「無理なんだぁ、買ってくるだけですごく怒るから」だって。

 自分が嫌いなものをお母さんが食べるのが許せないってこと?

 小さい時からかなり個性的なコだとは思っていたけど

 今じゃ反抗期が被ってコワいくらい。話聞いてるだけでめまいがする。

 私じゃ無理だ、手におえないと思ってしまう。

 ・・・。

 メダカの水替えを一緒にしたり、セミを捕まえたりしたいなぁ

 そしてなんでもおいしい!ってモリモリ食べてくれる

 元気いっぱいのわんぱく坊主の息子君は夢のお話。

 そうそう、東京行ったときバスの中で塾通いの少年たちと遭遇したんだけどね

 「わーお!」って声が出そうなくらいの美少年がいたんだよー♪

 賢い美少年!あー、こうゆーコも夢だわぁ~♪

 あ、少年たちの会話も面白かったんだよ。(^-^)もうホントかわいいなぁ。

 現実は吐きそうなほど(笑)厳しい。だからせめて楽しい妄想を。

 暑すぎて・・・ロクなこと書いてないね。(^_^;)


nice!(17)  トラックバック(0) 

明日は何が起こるんだろう? [thinking]

 空も海も青くてきれいだなぁー!\(^o^)/

   191.jpg

 でもこの日の翌日は台風・・・

 明日は何が起こるかわかりませんよねぇ。

       *

 日帰り温泉のお昼ご飯。

 192.JPG 193.JPG

 194.JPG 195.JPG

 196.JPG 197.JPG

 198.JPG 199.JPG

 暑い時の日帰りで温泉はちょっとキツかった。(^^;) 歳かしら?

 また秋に行くよ♪早く寒くならないかなぁ♪ ←まだ7月だぞ。

   200.JPG

       *

 明日は何が起こるか?わからないよねぇ~

 突然の「転勤で引っ越します。」の連絡が来た。

 本人もダメージ凄いだろうけど、私だってツライ。

 明日は彼女の部屋の片づけに行ってきます。

 「不用品だらけだけど、自分じゃどうしたらいいかわからない。」

 私だっておんなじだよ。

 いろいろ考えちゃうけど、ただただ前を向かなきゃね!

 でも彼女の新しい家に遊びに行くのはすごい楽しみ。

 私ずーっと行ってみたかったとこなんだよ。(^-^)


nice!(23)  トラックバック(0) 

緑は気持ちいいよね♪ [大好き ♪]

 カラフルなハイビスカスの花。

 169.jpg 170.jpg

 20代の頃は、夏はこういう南国のお花の鉢植えを買っていたなぁ。(*'▽')

 ハイビスカスとかブーゲンビレアとかね。ただし冬越し出来ずに枯らす。

 真っ赤なハイビスカスと白いベンチがきれいで・・・

   173.jpg

 写真を撮ってもらう。(^-^)エヘヘ。

   174.jpg

 色も形も華やか♪

 171.jpg 172.jpg

       *

 華やかなお花の後は、ひたすら緑を愛でましょう。

   175.jpg

 この日の天気は明るい曇り。←でもこれがとてもいいのだ。

 きれいな緑の中でパチリ。

 176.jpg 177.jpg

       *

 何枚も撮ってもらいました、全身の後ろ姿とかね。

 それを見て「あ~(>_<)」ってなっちゃうワケです。

 普段自分じゃ見れない角度から「姿勢とか髪の色とか」のチェックね。

 「うーん(>_<)」っ唸りながら反省して・・・ちょっと気合を入れるよ!♪

 こんなことに付き合ってくれて、まいちゃんありがと♡

       *

 お花も愛でるが、美味しいものも欠かせない。

 179.JPG 180.JPG

 181.JPG 182.JPG 

  184.JPG 186.JPG

 美味しい和食のランチ。ごはんをおかわりしちゃった。

 187.JPG 188.JPG

       *

   178.jpg

 最後はやっぱりお花でね。(^-^)

 189.jpg 190.jpg


nice!(20)  トラックバック(0) 

お香「石の庭」 [大好き ♪]

 7月7日で七夕ですが・・・やっぱり雨ですね。

 梅雨ですからね、もうずーっと雨なんですよ。

 梅雨の時は室内で「お香」を焚くんです。

 長いこと愛用していたお香「石の庭」です。

   161.JPG

 本当に良い香りで、大好きだったのに廃番だとか・・・

   162.JPG

 すごい悲しいよ~(T_T ) 悲しいよ~(T_T)

 値上げしても買うから、復活してほしいよ~(T_T)

 お店に残ってた「苔の庭」を二箱買ってきました。

   160.JPG

 でもやっぱ「石の庭」がいいんだよ~(T_T) 5種類の庭シリーズでした。

       *

 気を取り直して、紫陽花の鉢植えを買ってきました。

 もうすっかり色が変わっちゃったお品。(*´з`) だって半額だもの。

 163.JPG 165.JPG

 青から緑に変わる「ブルーピコティ・マナスルⅡ」だって。

   164.JPG

 うちの庭は紫陽花が無いから、地植えしよう、せっかく雨だし。

       *

 庭のクチナシ、最後の花がとてもきれいな形でした。

   168.jpg

       *

 まいちゃんからいただいたプチトマト♪

 「あかねちゃん」と「のぞみちゃん」だって。

 166.JPG 167.JPG

 甘くてすごく美味しい~(^-^)


nice!(15)  トラックバック(0)