So-net無料ブログ作成
検索選択

美味しいランチと慣れないスマホ。 [大好き ♪]

 家に居る時は今までと変わらずノートパソコンを愛用。

 92.JPG 93.JPG

 自分専用のだいじなお品。(#^.^#)

 なかなかスマホに慣れない。ブログも↑のように全部見れないんだね。

   *

 先日さっちゃんとランチに行ってきました。

   94.JPG

 さっちゃんと会うのは9か月ぶり、父のお参りに来て貰っているのに

 ちゃんとお礼も言えてなかったから、会えてよかった。

 この日はちょっとおしゃれなお店。(^^♪

 95.JPG 96.JPG

 ハーブティ・生ハムとサラミといちじくの盛り合わせ

 97.JPG 98.JPG

 ↑これ、なんだったっけ?・松茸と牛タンのテリーヌ

 99.JPG 100.JPG

 パン・豚肉とキノコのラグー

 パスタは二人とも同じ、お肉系(笑)

 101.JPG 102.JPG

 ↑これも名前忘れちゃったけど(^^;)すごくおいしく頂きました。

 また「おいしいもの」食べに行こう♪

   *

 同じ機種だから「使い方教えて~」と言ったのに

 「わからん」だって・・・(*´з`)

   103.JPG

 娘ちゃんにすべてお任せってことね。

 うちの娘はアクオスフォン使ってるんだよねぇ。

 いろいろ頼れる娘がいるって有難いことだわね。(^-^)


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月らしい毎日 [大好き ♪]

 8月はどんなに暑くてもいいけど、9月になったらきちんと

 涼しさを感じられないとイヤですよねぇ。朝晩は寒いくらいでなきゃ。

 一昨年だっけ?10月に30度越えなんてもうこの世の終わりかと・・・

 今年は正しい秋がやってくるわぁー\(^o^)/

   *

 この夏のドラマは「探偵の探偵」のみしっかり観ました。

 ディーン・フジオカさんが素敵でぇ・・・声も好き

 今夜で終わっちゃうのかぁ~。(>_<)

   *

 秋らしい秋の庭仕事がうれしい今日この頃。

 もうすぐ秋バラが咲く、今年はオリーブに実も付いた。

 夏の終わりに、庭仕事用の麦わら帽子を買っちゃった♪

 88.JPG 89.JPG

   *

 ミレナのキャンドルが激安(ひとつ千円!)だったので

 香りがわからなかったけど(ブラックストーンって何?)二つ注文。

   90.JPG

 なんの香りか説明できないけど、まぁ好きな香りで良かった。(^^;)

   *

 用事の途中、たまたま通りかかったお店で食べたサンドイッチ。

 えびとアボカド・ふわふわタマゴ。

   91.JPG

 美味しかった♪(#^.^#)


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

さよなら、ガラケー。 [thinking]

 ずいぶん長い間お世話になりましたね・・・

   80.JPG

 下取りに出しちゃうので永遠のお別れですね。

 81.JPG 82.JPG

 「ありがとー!大好きだったよー!」

   *

 スマホにしたものの、もうさっぱりわからないの。

 とにかくLINEに登録して・・・と・・・???

 電話帳の(今はもうお付き合いのない方の)番号に

 なにやら送っちゃったみたいで。大パニック!!!

 もう焦っていっぺんに削除しちゃったよ~(-"-)

 もちろんさっちゃんやまいちゃんからは「スマホにしたの?」と

 すぐに返事が来たけれど「この人誰だっけ?」って思う10年前の

 PTAママさんもいただろうね。すみませ~ん。

 電話番号は定期的に見直さないといけないなぁ~。足していくばっかりだったから。

 翌日はひかちゃんのおうちに駆け込んで使い方を教えてもらう。ありがとねー!

   (-ω-;)ウーン、しかし難しいぞ。

 私は指先がカサカサしてるせいかなかなか動かないし。

 胃痛で気持ち悪くなるほど落ち込んでしまったよ・・・。

 でもね、懐かしい韓流友のHちゃんから返事が来たんだよね。

 83.jpg 84.jpg

 なんて嬉しいこと書いてくれるんだろう。(;_:)

 また登録し直そう「また会えますように」と願いを込めて。

   *

 さて「出来ない!わからない!」と友人の皆様に迷惑電話をかけまくる失態を

 さらしたスマホデビューですが、最後に良いことも一つくらい書いとくね。

 特典盛りだくさんでお得にスマホを持てたうえ、くじ引きで

 「特賞」を引き当てました。

 85.JPG 86.JPG

 赤いヘッドフォンをもらったよ。

   87.JPG

  ファイト└(。・`□´・。)┘ファイト


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富山行き♪ [おでかけ♪]

 「ではそろそろ行きますかー!」ってことで・・・

 名鉄バスターミナルを朝8時に出発。

 名古屋から3時間40分。

 東海北陸自動車道をびゅーんと走り・・・

 高岡駅に到着。

   43.jpg

 富山県 ♪ ずっと行きたかったんだよー(^^♪

 待っててくれた友達と「一ヶ月ぶりっ」の再会を喜び

 ランチのお時間。

 海鮮丼。

   44.jpg

 いきなり美味しいものに出会う!

 46.jpg 45.jpg

 友達が言うには「スーパーで売ってるお刺身もすごくオイシイ!」らしい。

   *

 車窓からの富山湾。

 48.jpg 49.jpg

 47.jpg 50.jpg

 行先をいろいろ間違えまくりましてね。もう電車に乗っただけとか。(^_^;)

   *

 富山市役所にある展望塔。地上70mからの眺め。

 51.jpg 52.jpg

 市役所に無料の展望塔ってすごいね。 

 雲がかかってるけど立山が見えましたよ。(^^♪

   53.jpg

 54.jpg 55.jpg

   *

 噴水公園

 56.jpg 57.jpg

 先ほど登った展望塔がチラリ。

   58.jpg

 涼しいせいか蚊がいない。蚊に刺されそうな場所にいても刺されなかった。

   *

 夕方になり・・・

 まずは乾杯して

 59.jpg 60.jpg

 お次に

 楽しみにしていた富山ブラックを頂く。

 「大喜」のブラックラーメン♪駅前店にて。

 61.jpg 62.jpg

 「いただきまーす♪」

   63.jpg

 「おいしい!」

 「オイシイ!」 

 ・・・

 ・・・

 ???

 塩辛い、すごく塩辛い。

 隣の友達は普通に食べてるんだけど?

 お水をひと口。

 味が薄まって「やっぱり美味しい・・・」

 ん~~~???

   64.jpg  

 ブラックラーメンの紹介記事に「忘れられない味になるだろう」って

 書いてあったけど・・・

 うーん。確かに忘れられない味だわー。

 美味しいラーメンなのに、この私が完食できなかったのも忘れられないよ。

 富山ブラック、でもまた食べてみるわ!

   *

 「お疲れ様」で・・・爆睡。

   65.jpg 

   *

 翌日は友達は仕事なので、ここでお別れ。

 もう一泊していくよう言われたけど、いろいろ計画立てて「また来ます!」

   *

 電車の本数が少なくてなかなか思うように動けない。(^_^;)

 お昼からは一人で富山市内をウロウロ・・・。

   66.jpg

 富山駅から路面電車に乗り荒町へ。

   67.jpg

 これもぜひ食べたい!と思っていた「富山湾寿司」

   68.jpg

 白エビと蟹がすごくおいしい。どれも美味しんだけどね。

   69.jpg

 カウンターでお店のご主人と楽しくお話しながら頂きました。

 「行動力がすごいですねー」って言われちゃったよ。(^^;)

 美味しいお寿司でした♪

   *

 荒町から歩いて(かなり歩いた。バスを勧められたわけだよ~)

 もうクラクラしてきた頃にやっと見つけた「ゆ」の文字。

   70.jpg

 元町の「満天の湯」

   71.jpg

 露天のお風呂でのんびり。(#^.^#)

 富山ってスパ銭がたくさんあるんですね。銭湯マップもらったよ。

   *

 電車の乗り方もいろいろあるんだなぁ~と。

 72.jpg 73.jpg

   *

 駅前で食べた白エビ天ぷらそば。

   74.jpg 

 立山って書いてあるのはかまぼこ。←かまぼこ美味しい!

   *

 スパ銭で汗かいたせいか、冷たいものが欲しくて

 富山で最後に口にしたのはこれだ。(^-^)

   75.jpg

   *

 高岡駅からの立山連峰。

   76.jpg

   77.jpg

   78.jpg

 「またねー♪」

   *

 18時高岡を出発、無事に21時40分に名古屋到着。

 しかーし!

 台風の影響で名駅で電車が来ない、そして動かない。(/・ω・)/

   80.jpg

 結局地元の駅に着いたのは日付が変わった深夜1時30分。

 朝のラッシュか?ってくらいの人混みの中に(ホントなら終電もとっくに終わってる時間)

 富山から同じバスに乗ってきた人を見つけました。「お疲れ様でーす」

 ハイ、夏の終わりに楽しい思い出ができました。(#^.^#)


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感