So-net無料ブログ作成
検索選択

ひたすら祈るっ!(^^;) [thinking]

 晴れたら暑い、でも曇りの日はまだ長袖を着ています。

 そんな6月もあと少しで終わりですね。

 フルーツのケーキが食べたくてお店に出かけると

 おいしそうな「桃」と「さくらんぼ」が(#^.^#)

 101.jpg 103.jpg

 年に3回くらいケーキが食べたい時があります。

   102.jpg

 桃の中身はカスタードクリーム♪

      *

 さて、今回最初に届いたのは箱だった。(^-^;

   104.JPG

 モノを増やさないように心がけていても、やっぱり、やっぱり

 なんとかセールのゆーわくに弱いわけです。あぁダメなわたしね。

 でね、今回いちばん楽しみにしていたお品が届かないのよ。泣きそう~

 収納家具的な期待も込めてテーブルを注文したんだけど

 納期がまさかの「9月!」だってー。

 あなたならどうする???キャンセルするぅ?

 夏前に模様替えの予定だったから、残念過ぎて倒れそう~。

      *

 まいちゃんに貰った紅茶に入れて頂く香りの角砂糖?

 105.JPG 106.JPG

 「アールグレイ・キャンディス」

   107.JPG

 いい香り♪

      *

 おいしいランチ3連発。

 すごくいい和食のお店を見つけたよ♪

 108.jpg 109.jpg

 110.jpg 111.jpg

 112.jpg 113.jpg

 翌日・・・相変わらずオイシイ。お肉も食べちゃった!

 114.jpg 115.jpg

 翌日・・・相変わらずオイシイ。

 116.jpg 117.jpg

   118.jpg

 119.jpg 120.jpg

 はー・・・。

 で、やっぱりキャンセルはしないことにしました。

 まいちゃんも「わたしも待つかな」って言ったし。

 でも「納期が早まりましたよ」って朗報がくることを

 ひたすら祈っております。(*´з`)七夕様~!


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワイヤークラフトとかいろいろ。 [大好き ♪]

 はじめてのワイヤークラフト

   78.jpg

 ちゃんとした作品を作ろうと思ったのは実は初めて。

 古いビデオを見ていたら、素敵なキャンドルホルダーを

 作ってみたくなりました。素敵な作品を見ちゃったんだよー。

 あーでもない、こーでもない・・・迷いつつ・・・

 完成しました。

 79.jpg 80.jpg

 こういうのは、何度も作っていくうちにどんどん上手に

 なっていくんでしょうね。

 次に作ったら、きっともっと良いのが出来るとは思うのですが

 なんか・・・もう力尽きました。(^^;)ははは・・・

      *

 ウッドデッキに木切れが落ちていました。

   81.JPG

 ネコが木を見上げています。じーっと見ています。

   82.jpg 

 私も見上げて見ると・・・

   84.JPG

 キジバトがいました。

   85.JPG

 「あー、楽しみだなぁ~♪」

 でも、いなくなっちゃったんですよ~。(◞‸◟)

 やっぱり真下でネコが全力待機していたら、落ち着かないわね・・・。

   83.jpg

 でもまた来てくれるといいなぁ。

      *

 ある日のランチ。

 お目当ての日替わりが売り切れで残念!

 86.JPG 87.JPG

 88.JPG 89.JPG

 また或る日は久々にステーキランチ。

 90.JPG 91.JPG

 お肉は160g、柔らかくていくらでも食べれちゃうわ。

 92.JPG 93.JPG

 94.JPG 95.JPG

   96.JPG

 97.JPG 98.JPG

      *

 この時期は庭の雑草との闘いが激しさを増してくるわけで・・・。

 またこんなの買ってきちゃったけど、追いつかない。(~_~;)

 99.JPG 100.JPG

 あぁ・・・きれいな花と緑に癒されたいわ。(*´з`)


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

一年前とは違う私です。 [thinking]

 6月で梅雨で、もうすぐ父の日ですね。

 去年は (ノД`)・゜・。←こんなんだった私。

      *

 友達の息子君は背が高くてかっこいいです。

 「182㎝あるかな。あ、息子の身長ってね、お父さんじゃなくて

 お母さんのお父さんが大きいか小さいかで決まるみたい」と友達は言った。

 そうなんだぁー!

 友達のご主人も背が高いけど、それはあんまり関係ないらしい。

 あー、私の何十年の謎が解けた瞬間でした。

 私の弟は背が178㎝で、家族の中で抜きん出て大きいのが不思議だった。

 確かに私の母方のじーちゃんは大きかったよー、超納得。

 以前書いた78歳でぽっくり死んじゃった母方のじーちゃん。

 あ、母のお父さんも私のお父さんも、なんかおんなじだ~。

 娘のお父さんもそうだといいな。ほら、介護とか娘が可哀想だもんね。

 「もう少し何かしてあげたかったな」くらいがいいのかも。

 あ~、一年過ぎるとこうなるのね。(^_^;)

      *

 伊勢に遊びに行った娘がお守りを買ってきてくれた。

   63.jpg

 厄除け・・・だって。

 クリニックで検査して何か指摘されても、もう子どもの事を

 気にしなくても良くて楽になったと思っていたけれど・・・

 いーえ、今からは社会人になった娘の足を引っ張らないように

 負担をかけたりしないように元気でいないとマズイわけですよね。

 「自立」って文字をしげしげと見つめちゃうよぉ。

 面倒見なきゃいけないネコも抱えちゃったしさ、私・・・。

      *

 その他の伊勢土産と東京土産のマカロンとワッフル。

 67.jpg 68.jpg

   64.jpg

 65.jpg 66.jpg

 スパ銭後に久しぶりに食べた豚骨ラーメン。←15年ぶり位かも。

 69.jpg 70.jpg

 これはまぜそば。小盛りのはずが、なんと二人前!

 71.jpg 72.jpg

 久しぶりの焼き鳥。

 75.JPG 76.JPG

 73.JPG 74.JPG

 面倒見ている(=^・^=) 最近机の上で横になるのよ。

   77.jpg


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろんなネコちゃんと会ったよ [可愛いコたち♪]

 ネコカフェでね。(^_^;)

 えっと、マンチカン・アビシニアン・アメショー

 チンチラ・ソマリ?それから・・・えっと・・・

 うん。今までペットショップでガラス越しに見てきたネコちゃん。

   54.JPG

 みんなおとなしくて人懐こい。だからお店にいるんだけどね。

 小柄なネコちゃんが膝に乗ってきてくれました。(*^-^*)

   55.JPG

 他のお客さんもいたので、全部のネコちゃんを触れなかったけど

 ネコの毛質っていろいろあるんですね。

 純血種のコとはご縁が無かったので知らなかったよ。

 あ、雑種でも毛質はいろいろあるわね。

 可愛いネコを触れてうれしいけど、なぜかうちのサバトラの顔を見たくて

 この写真を眺めたりしていました。(^^;)

 56.JPG 57.JPG

      *

 これはネコのノミ取りくし。細いすき間にノミが引っ掛ります。

   58.JPG
  
 不思議なんだけど、うちのサバトラはどんなに丁寧にすいても

 ノミを見たことはないんです。え?私のやり方が下手ですと?

 いえいえ、私はずっと前からノミ取りやってたよ。石鹸水とガムテを傍らに置いて!

 首のあたりには絶対いるはずなんだよねぇ。(; ・`д・´)

 でも外ネコ時代も、サバトラはノミが取れたことは一度もなくてね。

 今は病院で注射をしているので、ノミ・ダニの心配はありません。

 なので、ノミ取りくしはネコ毛を取るために活躍しています。

 若いオス猫の上質な猫毛フェルトだわ。

   59.JPG

 もう家中ネコの毛だらけー(/ω\)おおぅ・・・

 毎日せっせとブラッシングしているので、つやつやでふわふわ♪

   61.JPG

 毛並はとてもいいですよ、お医者さんも褒めてくれたよ。

   60.jpg

      *

 電気が眩しくて顔を覆って眠るサバトラ。

   62.JPG

 私は意地悪して突っつきます。早朝に起こされる仕返しだ。(´-ω-`)


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感