So-net無料ブログ作成

美味しい秋、10月の終わり。 [thinking]

 秋バラが開花。あぁ、きれいで和む・・・。

 つぼみがとってもきれい。

 89.jpg 90.jpg

 ね?つぼみのほうがきれいでしょ?

   91.jpg

 10月なのに日差しが真夏のような日が続いて

 庭のお手入れがなかなか進んでいません。(~_~;)

       *

 一週間が過ぎるのが早すぎて、コワく感じる今日この頃。

 このままではどんどん年を取ってしまいそう~(汗)

 「おめでとう」と言われてもぜんぜん嬉しくないお食事会。

 あ、お料理はとても美味しかったです。

 ワタリガニは大好き♪

 92.jpg 93.jpg

 エビが生きててコワイ・・・。わさびおいしい。

 94.jpg 95.jpg

 土瓶蒸しは具がたっぷり、松茸もいっぱい♪

 96.jpg 97.jpg

 ふっくらとした焼き魚も美味。 たこめし、もち米でこれも美味。

 98.jpg 99.jpg

 お肉は石の上で焼きます。わさびをつけて頂きます。

 100.jpg 101.JPG

 お茶漬けもすごく美味しい♪ シャーベットも美味。

 102.jpg 103.jpg

 ごちそうさまでした」落ち着いた雰囲気のお店です。(^-^)

   104.jpg

       *

 リラックマ釜飯

 105.JPG 106.JPG

 さんまのお寿司が美味しかった!どうやって食べたらいいの?と焦ったけど(笑)

 108.JPG 107.JPG

 昼は↑のお寿司。夜は↓のうどん(かき揚げ付き)と卵丼のセット。

   109.JPG

 さすがに翌朝、あごに吹き出物が二つも出来た~(/ω\)

       *

 10月最後の本日は、朝からスパ銭でゆっくりお湯に浸かりました。

 大きなかぼちゃがお湯に浮いてました。(^^;)


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ススキじゃなかった。 [小さな庭から~]

 キンモクセイの良い香りが漂ううちの庭♪

 あ、写真は無いです、だってお隣の庭の花だから。(^^;)

 いつもは9月に香るのですが、今年は開花がずいぶん遅い。

 でもやっぱり10月の開花がいいよね。

 春のスミレがちらほら開花。なんか今年の秋はおかしいのかな?

 85.JPG 86.JPG 

       *

 ススキ

   87.JPG

 園芸店でススキと秋の草花が植えられた大きな壺を見たとき

 「うちにも欲しいよ~」となり(^^;)でも買ってきたススキの株は

 パンパスグラスというちょっと違うタイプ?のものだった。でもきれいです。

 私が欲しいのは道端に自生してる普通のススキ。

 お月見用にカットして花瓶にいけても、長持ちしないから

 「やっぱり鉢植えでしょう♪」

 昨年川縁でなんとか一本だけ抜けたやつ。

   88.JPG

 秋のさわやかな風にススキ。いいねぇ。

 でも、これは「ススキ」ではなくて「オギ」でした。

 知らなくても良かったんだけど、ついつい調べちゃった。(^^;)

 いや、これはこれで気に入ってる、だって一年楽しみに待ってたし。

 でも・・・えっと・・・うん、やっぱ普通のススキも欲しいな。

 秋の町内一斉清掃であっという間に丸刈りされてしまう前に何とか!


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年は荷物を待つ夏でした。 [thinking]

 9月29日に到着。注文が6月21日だったから、たっぷり3ヶ月。

 「お待たせしました、来週発送します!」のメール後、音沙汰がなくて

 確認メールしたら、やっと届いたよ~。

 「あれ?」って思ったら、即行動しよう♪

 とても重いっ!佐川のおにいさんに申し訳ない気持ちになったよ。(/ω\)

   82.jpg

 失敗しないように丁寧に時間をかけて(かかった(^^;))組み立てました。

 このテーブルが欲しかったのは、下に棚があっていろいろ置けるから。

   84.jpg

 テーブルの上にモノを置かなくてもいいように。(#^.^#)いつでもスッキリ♪

   83.jpg

       *

 そして・・・夏の終わりに届かなかった荷物のこと。

 める○り便で大阪から発送されたようなのですが、行方不明に。

 私は追跡画面を「今、どこにいるのかな?(^^♪」と見るのが

 好きなので(だんだん近づいて来るのがわくわくする)早く気づけたかもしれないのですが

 娘が「なんで九州にあるのかな?」と不思議そうに言う追跡画面を見てみると

 大阪→九州(のある県)で止まってる。んー?そこから→愛知??? 

 おかしーだろう?なんで遠ざかって行っちゃってんだよー?

 結局、める○りさんから返金されて終わりました。(◞‸◟)

 出品者さんも心配していたし、業者さんからも何度か連絡をもらいました。

 私は九州に着いた時点で、すぐに電話出来ていたら無事だったと思っています。

 「あれっ???」って思ったら即行動しよう♪

 初めての「荷物不着」のお話でした。(^^;)


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

VS頑固ばーさん(^_^;) [thinking]

 夫と娘と三人で外食は本当に久しぶりだ。やっぱり蟹料理になる。

 60.JPG 61.JPG

 62.JPG 63.JPG

 64.JPG 65.JPG 

 66.JPG 81.JPG

 天ぷらにも松茸。美味。

 67.JPG 68.JPG

 69.JPG 70.JPG

       *

 前回、温泉も久しぶりと書いたけど、今までとは事情が違う私の家。

 大きなストレスを抱えている人とか、それが原因でユウウツな人とか

 早く仕事を辞めたいから結婚したい(笑)と言う人とか・・・。

       *

 私の実家の母とお姑さん、ばーさん二人は生きています。すごい書き方ね。

 自称「体調が悪い」人と、本当に明日死んじゃいそうな人と・・・。

 頑固な80才の老人を間近で見ていて、私はつくづく思う

 「ありがとう」を言えない人は幸せに見えない(なってない)なぁと。

 もう「ありがとう」以外はなんもしゃべらんでいいぞ。( ˘ω˘ )

 頑固もこじれると、その人の良かった姿を思い出す事が出来なくなる。

 もともとこういう性格だけど、若い時はそれ(悪い部分)を隠せていた。

 今はもう隠すことが出来ず、どんどんおかしくなっているようで・・・。

 あぁ、私も将来こんな風になってしまうのだろうか?

 私はどう変わっていくんだろう?

 私のどの悪い部分が増大して、それだけの人になってしまうのか?

 ・・・。

 なーんて考えることもあって、ユウウツになったりします。(^_^;)ははは。

       *

 名古屋の婦人科受診後に一人で牛タン(味噌)を食べた。私はタレが好きかな。

 71.JPG 72.JPG

 やっと桜ユッケのお寿司が食べれるようになって嬉しかった日。

 77.JPG 78.JPG

 75.JPG 76.JPG

 頑固ばーさんとケンカ後に食べた寿司ランチ(天ぷら付き)

 73.JPG 74.JPG

 お昼はラーメン、夜はチャーハンの日。

 79.JPG 80.JPG

 この他にも写真がいっぱいあるのですけど、力尽きました。(^_^;)

 美味しく食べて笑っていますので、ユウウツでも痩せませんのよ。ほほほ。


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感