So-net無料ブログ作成
検索選択

やさしくなりたい。 [thinking]

 クリスマスローズを買っちゃった。また買っちゃった~。

   36.JPG

 グリーンの花が欲しかったからうれしいな。(^-^)

 きれいな花の前では、私はきっとやさしく笑っているはず。

 34.JPG 35.JPG

 でも新しい植物を買うと、私はちょっと緊張します。

 花ドロボーの被害に遭わないか?と思ってしまうんです。

      *

 ~ これはまだブログを始める前のお話です ~

 庭の植物の盗難被害に何度か遭いました。

 門を開けて敷地内に入ってきて、鉢植えを持っていく。

 車の通れない道側に植えてある植物を、スコップで堀りおこされて

 持って行かれたこともあります。フェンスがくの字に曲がってた。(-"-)

 家の前の畑の菊を掘り起こしているじーさんを見たと

 近所の人に言われました。(~_~;)

 その頃、自転車で徘徊していたじーさんの仕業だと思っています。

 もちろん警察に被害届は出しました。

 「庭で犯人を見つけたらどうしたらいいですか?」と聞いてみると

 お巡りさんは「すぐに通報してください。自分で何かしようとかダメです、

 あなたに危害があったらいけないので」と。

 「じゃあ私が勝てると思う相手だったら、やっちゃっていいですか?」と

 思わず言ってしまい・・・怒られたー。(^^;)

 でもその後、被害はパタリと無くなりました・・・。

 「じじい、冥途の土産になったか?」などと、今なら笑って言えますが

 あの時はくやしくて、私は泣きべそかいていました。

 そして、忘れたころに下着ドロボー。(~_~;)

 あともう一つ盗難があったのよ。これはちょっと書けない。

      *

 寒い夜に「パパ開けてー!」と泣き叫ぶ子供の声が聞こえてきました。

 ちょいちょい締め出される子がいるんですよ、近所に。

 今まではパパだったけど、一昨日は「ママ開けてー!」(@_@)

 「夫婦でやったかー」としみじみ・・・。

 ・・・。

 なんか、劣悪な環境に住んでるみたいでしょー?

 ゆなさんて一体いったいどんなとこに住んでるの?って思ったでしょー?

 ”ここは私の居場所じゃない”・・・今までずっとそう思っていた理由が

 やっと分かった気がします。

      *

 いろいろ美味しい。が、健診前なのに大丈夫だろうか?

 37.JPG 38.JPG

 39.JPG 40.JPG

 41.JPG 42.JPG

 43.JPG 44.JPG

 45.JPG 46.JPG

      *

 私は強いです。でも、もうこれ以上強くなりたくないんです。

 こわいおばさんになりそうで、こわいよー。

 「やさしく、やさしく」と自分に言い聞かせる今日この頃。(^_^;) 


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「虫の知らせ」と言いますか・・・ [thinking]

 突然ですが・・・下着ドロボーの被害に遭いましてね・・・。

 警察に被害届を出したんですけど。

 うーん・・・(~_~;)

 洗濯物の干し方には細心の注意をはらっているので←ここ重要

 「やられた!くやしぃ~!」と血圧が上がりました。

 もう本当に悔しすぎて、ブログを更新しちゃってます(笑)

 タイトルの「虫の知らせ」とは、昨日なぜだか以前被害に遭ったことを

 思い出していたからなんです。なんかコワいなぁ。

 本当に気を付けていただけに、明日からどうしよう?と悩みます。

 でもまぁこういう時に「自分の気の強さ」を実感するんですよね。

 「おばさんの・・・・残念でした~」実際はもっと品が悪い

 などと言って、お巡りさんを笑かすことも忘れない私。(^^;)

      *

 昔話ですけど・・・

 高校2年の春休みに家のすぐ近くの道で、痴漢に遭いました。

 後ろから手で口をふさがれたのよ~(~_~;)

 夕方の6時。名古屋から帰ってくる人たちがたくさん通る駅近の道。

 一体どこから私の後を付けてきたのか今でも不思議。

 「痴漢に遭った~」って近所の友人Tちゃんに電話したら

 「無事で良かったね」ではなくて

 「なんで捕まえなかったの?」と言われたっけ。(@_@)え?

 「捕まえてどうするの~?」って言ったら

 「警察に通報されたくなかったら・・・・・」とても書けない。

 冗談で言ったとは思えない30年前の女子高生。(^_^;)

 娘に私の高校時代の話をすると「ドラマみたい」と笑います。

 ええ、笑える話が盛りだくさん!「想い出がいっぱい」ですわよ♪

 あ、お気に入りを盗まれて、娘も激怒しております。

 「悪口書いた紙をハンガーにかけておいて!」だって。

 ・・・。

   28.png

 ・・・怒りに任せて、いろいろ書いちゃったかなぁ~?(^^;)


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-01-23 今日で10年。 [thinking]

 10年前の今日、1月23日にブログを始めました。

 10年で終了する予定でいました。

 10年経ちましたので・・・そのうちやめるかもしれません。(^^;)

      *

 首の下辺り、デコルテって言うところですね。

 そこに赤い湿疹が出来て痒くてかゆくてたまりませんでした。

 ラナケイン・オロナイン・メンソレータム。

 私の大好きな薬を塗っても塗っても治りません。(/_;)

 受診。

 いつもの皮膚科の先生は「すぐ治るよ♪」と言いました。

 処方された塗り薬。←二回塗ったらすぐ治った。ステロイドってすごいね。

   24.JPG

 湿疹は乾燥が原因の気がするの。乾燥は大敵。ドライアイで目も痛い。

      *

 いつものシートマスクは今回は5種類を購入。5×20で100枚。

 真珠・金・人参・蜂毒・ミルク。

   25.JPG

 朝も夜も使って保湿に励むわよっ!(^^♪

      *

 貧血を心配して内科の先生から出されている「桂枝茯苓丸」と

 ピルが欲しくて受診した婦人科の先生からは「当帰芍薬散」が。

   26.JPG

 「ゆなさん冷えとむくみがありますよ」と言われたよ。

 でも漢方は飲みにくくてツライわー。(~_~;)

      *

 10年前の私は、とっても健康だったと思う。

 あ、今もすごく元気なんですよ。

 でも薬を処方されちゃってるのが10年前と違っていて悔しいところ。

 クリニックで「先生、何を見ても美味しそうで、何を食べても

 美味しくてたまりません。どうしたらいいでしょうか?」などと言って

 先生を笑わせる、ふざけた患者でごめんなさい。

 ポテカラとチューハイ。ええ、美味しくてたまりませんってば。

   27.JPG


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実家の金柑の木 [thinking]

 昨日今日とほんのり雪が積もりました、うちの庭。

 バラのお手入れをしなくてはいけないので焦ります。

 なかなか家から出られないんですよねぇ。(^^;)

      *

 実家の金柑の木です。

   13.JPG

 今まで見向きもしなかったのよ、まずそうに見えたから。

 でも暮れにちょっと食べてみたの、そしたらね・・・

 とってもおいしい!(@_@)

 売っている金柑しか興味が無かったからショック。

 やだ、私ったら、こんなに美味しいものを今までほっておいたなんて。

 美味しいとわかったら早速収穫しないといけません。

 14.JPG 16.JPG

 この日は夕方で寒かったから、高いところのはまた後日。

 高枝切りばさみがいるなぁ、マスク・めがね・帽子も!

   15.JPG

      *

 こうやって置いといたら、いくらでもたべれちゃう。

 食べ過ぎたら太るかなぁ?甘露煮とかじゃないからヘーキ?

   17.JPG

     *

 なかなか家から出られないけど、美味しいものは食べに行く♪

 18.JPG 19.JPG

 お店の窓から素敵なお屋敷を発見。お城みたい・・・。

   20.JPG

 あぁ、よそのお宅をうらやましがってないで、明日は庭のお手入れ!


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大掃除しなきゃ~! [thinking]

 今の私は・・・こんな気持ちなの。可愛すぎだ~(^_^;)

   201.jpg

 「私の代わりに家を大掃除してください」と祈りたい。

 あ、飾り棚にあったスージークーパーのお皿を壁に飾りました。

 203.JPG 202.JPG

 可愛い♪

 あ、お掃除ですね、はいはいはい、自分でやりますよ。

 まずはレンジフードから。

   204.JPG

 んー。そんなに汚れてない気がする。17年使用してます。

 205.JPG 206.JPG

 ガーゼのフィルターを付け直して終了。

 シンクと冷蔵庫は来週に。(*´▽`*)

      *

 わたしの「大掃除」で問題なのは、汚れではありません。

 もう病気だと自覚していますが、「捨てたいけど、捨てられない病」

 あと少し、そう、もうちょっとだけ捨てたい。でも出来ない。

 古いカセットデッキを出してみた。未使用のカセットテープもある。

 207.JPG 208.JPG

 ゴミバケツ一杯分くらいのカセットテープを最後に聞いて

 そして捨てよう。と思ったけど、無理だー!(/ω\)

 懐かしい秘密のテープ。1984年1月22日に録音したらしい。(^_^;)

   209.JPG  

 自分の叫び声の他にKちゃん、Mちゃん・・・と、さっちゃんの絶叫もある。

 声って年をとらないんですね。(^_^;)来年本人に聞かせてあげよう。

      *

 まいちゃんとごはん。

 210.JPG 211.JPG

 212.JPG 213.JPG

 レモンのアイスケーキ?だったと思うけど、激ウマ!

 214.JPG 215.JPG

 夏にまいちゃんに会った時「ゆなちゃん痩せたね~」と言われたっけ・・・。

 なぜか最近おなかが空きすぎるんです。なんにもしていないのに。(-.-)

 お寿司とお肉も美味。

 216.JPG 217.JPG

 218.JPG 219.JPG

 そして・・・また太りました。

 まいちゃんはゆなちゃん太ったね、とは言いませんでした。

 来年早々検診があるので、絶対瘦せなきゃ。(; ・`д・´)

 やさしい先生には褒められたいからがんばる!

      *

 今夜もサバトラにゃんといっぱい遊ぼう。

   220.jpg

 一人と一匹だから寂しくないよっ(笑)


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感