So-net無料ブログ作成
検索選択
ミーハーなお出かけ♪♪♪ ブログトップ
前の5件 | -

ちょっとディープな東京旅行かもぉ? [ミーハーなお出かけ♪♪♪]

 新幹線を東京駅まで乗ったのは久しぶりです。横浜で降りることが多い。

 JR京浜東北線に乗って・・・

 赤羽にやってきましたー♪♪♪

   131.jpg

 まずは東口から。お昼ご飯食べなきゃね。(*´▽`*)

 一番街を歩くこと数分。

   132.jpg

 お店は混み込みの人気店!女ひとりなんて私だけ(笑)

 鰻(亀重)とライムチューハイ。

 133.jpg 134.jpg

 鯉の生刺。ニンニクと生姜醤油で頂きます。

 135.jpg 136.jpg

 「おいしー♪」

   137.jpg

 「まるます家」さんでした♪また行きたい、絶対行くし♪

 138.jpg 139.jpg

     *

 そして西口へ。

   140.jpg

 昼間っからほろ酔いでとっても良い気分♪

 さて、どこからにしようか~?(^^;)ちょっとウロウロ。

 ヨーカドーの前におもしろい七福神様がいました。お一人だけ撮影。

   141.jpg

 では、循環バス(国際興業バス)に乗って見学へ~

   142.jpg

 昭和の団地を車窓から。(#^.^#)わくわくわくわく

 坂を上って、下りかけたとこで下車。下りは駅まで歩きますよ。

   143.jpg

 古い団地の他に建築中の団地とこれから建つ予定の土地も。

 あぁ、住みたいなぁ。もちろん私は昭和の香りの建物がいい♪

 大きな給水塔、こういうの初めて見た。(*´▽`*)

   144.jpg

 本気の家探しの気持ちであちこちキョロキョロ。(^-^)

 実現しちゃうかもよぉ~?ゆなさんのことだから(笑)

      *

 緩やかな坂に黄色いイチョウがとてもきれいでした。

 145.jpg 146.jpg

 駅前のスターハウス、素敵な建物ですね。それにしてもよく歩きましたー。

 147.jpg 148.jpg

 また一人でふらりと遊びに行っちゃおう[ハート][ハート][ハート]

   149.jpg 

      *

 りおちゃんと待ち合わせまでの時間が微妙だったので

 「うーん、どうしようかな?」と悩んだ。

   150.jpg

 「昼のセント酒」で見たお風呂屋さんにも行きたかったんだー。

 お風呂屋さんはこの次に行きたいと思います。東京は行きたいとこだらけ。

      *

 渋谷の電車の前?で待ち合わせ。

 「電車があるから、そこにいてね」と言われ???

   167.jpg

      *

 「お久しぶり♪」の乾杯。

   151.jpg

 ムール貝がとっても美味しかった!

 152.jpg 153.jpg

 ここのお店は三回目、次は違うとこに行こうかな。でもここ好き。

 155.jpg 154.jpg

      *

 大久保か?赤坂か?と迷い・・・赤坂へ。

 韓国料理で「乾杯♪」

   156.jpg

 ケジャンが美味しい、久しぶりのコチュジャンに感動。

   157.jpg

 牡蠣チヂミも美味。

   158.jpg

 なぜか?お店のお兄さんと「乾杯♪」

   159.jpg

 これまたお久しぶりに韓国人さんと会話しました。

 このお店もいろいろ思い出があるんだよなぁ・・・。

   160.jpg

      *

 渋谷からバスに乗って(すでに深夜料金のお時間)

   161.jpg

 深夜ごはん。

 「ボラーチョ」さんです♪

   162.jpg

 実は今年の正月から「孤独のグルメ」のファンになる(^-^)

 行きたいお店がさらに増えてしまったわー。うれし泣き。

 深夜の「乾杯♪」

   163.jpg

 マッシュルームガーリック♪(#^.^#)やっほー♪

   164.jpg

 イカスミパスタもおいしー♪

   165.jpg

 ここで日付が変わる。でもお客さんはまだやってくるのよ。

 「ごちそうさまでした」また来ます。りおちゃんちから近くて嬉しい。

   166.jpg

      *

 一週間後の東京は雪。助かった~としみじみ。(-.-)

      *

 二日目のお昼は世田谷の一軒家フレンチのお店。

 168.jpg 169.jpg

「ラビュット ボワゼ」さん

 「乾杯♪」

   170.jpg

 171.jpg 172.jpg

 175.jpg 176.jpg

 カラフルで美味しいお料理をいただきます♪

  174.jpg 173.jpg

 177.jpg 178.jpg

   179.jpg

 180.jpg 181.jpg

 とっても美味しかったです♪ごちそうさまでした♪

      *

 食後は、きれいな紅葉を見に淨真寺まで歩きます。

   182.jpg

   183.jpg

   184.jpg

 185.jpg 186.jpg   

 ちょっと早かったかなぁ。でもきれいでした。(^-^)

      *

 「ローレル」でケーキを買って(帰ってすぐ食べたので写真は無し)

   187.jpg

 自由が丘まで歩いて少し並んで「BAKE」のチーズタルトを購入♪

   188.jpg

 ↓写真は翌日の自宅にて。娘が「おいしい」と喜びました。

   189.JPG

      *

 最後は定番の新橋♪

 ウコン一気飲み。いつも飲んでたピンクの(カロリーオフ)はもう無いのよ~。

   190.jpg 

 さぁ、最後の「乾杯♪」

 191.jpg 192.jpg

   193.jpg

 あぁ、楽しい二日間だったわ。一年ぶりだからなおさら嬉しい。

 でもまたすぐにでも行きたーい♪東京大好き!

   194.jpg

 二人とも酔っぱらってるのがわかるLINE。

 かなり酔っぱらいましたが、無事に家に帰りました。(*´▽`*)


nice!(15)  トラックバック(0) 

2015冬の東京で・・・。 [ミーハーなお出かけ♪♪♪]

 きれいだわぁ。

   47.jpg

 六本木のイルミネーション。

   48.jpg

   49.jpg

      *

 りおちゃんと半年ぶりの「乾杯♪」

 51.jpg 52.jpg

 ホルモン鍋が美味しかったです。

 53.jpg 54.jpg

 麻布十番の「鳳仙花」さんにて。

   50.jpg

      *

 私が東京に行った8日はすごく寒い日だったらしい。

 でも私はそんなに寒く感じなくてね、愛知も寒くないし

 手袋も持って行かなかったくらい。

 55.jpg 56.jpg

 辛いお鍋食べて冷たいものが欲しくなった私はフラペチーノ。

 と、三茶で餃子。(´ー`)すでに深夜。 

   57.jpg

      *

 ~おやすみなさい~

      *

 翌日9日も快晴。

 ほんとにうれしいなぁ。

      *

 お昼は青山の「L'Effervescence」さんにて。

   「乾杯[黒ハート]

   58.jpg

 泡がとってもきれい。

   59.jpg

 ”より道”というコース料理を頂きました。

 ・北の国から~

   60.jpg

 61.jpg 62.jpg

 ・秋の庭~

   63.jpg

 ・定点~

   64.jpg

 「ナイフをお選びください。」と言われ、こちらにしました。

 65.jpg 66.jpg 

 ・アップルパイの様に #17~

   67.jpg  

 ポルチーニ茸と椎茸、手長海老、帆立のムース、林檎

 茄子とフォワグラのソース、時期のサラダ

   68.jpg

 ・秋の夕焼け~

   69.jpg

 ・お薄&World peace

   70.jpg

   71.jpg

   72.jpg

   73.jpg

   74.jpg

 75.jpg 76.jpg

 「ごちそうさまでした♪」

 77.jpg 78.jpg

 素敵なお店でした。また行きたいな。(^^♪

      *

 1時過ぎからの遅めのランチでしたが、夕方の一杯(笑)まで

 まだまだ時間はあります。で、ゆっくりとお散歩。

 クリスマスの雑貨をあれこれ見ながらのんびり歩く・・・

 「あ、紀伊国屋だ、新しいショッピングバッグ買おう♪」

 黒いの買いました。

      *

 暗くなってきましたよ~♪

   79.jpg

 新幹線のチケット買って、ウコン一気飲みして・・・

 りおちゃんとの今年最後の「乾杯♪」だ!

 80.jpg 81.jpg

 いろいろあった今年だけど、楽しく東京で遊べてうれしいよー!

 82.jpg 83.jpg

 また来年もりおちゃんと東京でお酒が飲めますように☆彡

      *

      *

      *

 で、翌日届いた大荷物。・・・に張り付いていたシール。

   84.JPG

 初日はりおちゃんに会う前にササッとIKEAに行ったんだけど・・・

 あ、ちょっと食べただけよ。(^^;)

   85.jpg

 で、ガラスの花瓶を買っちゃったんだよねぇ。

 すごく大きくてね、りおちゃんちで梱包してコンビニから発送。

 でも「これでガラス製品を送るのかっ?」って思われたようで・・・

 梱包し直して届けてくれたんだよねぇ。

 申し訳なくて写真載せられないわ。「ヤマト様ありがとうございました。」

      *

 紀伊国屋で買った紅茶とシュトーレンは娘におみや。

   86.JPG

 ニナスの紅茶。「マリーアントワネット」ピンクの缶が可愛くて即決。

 87.JPG 88.JPG

 バラとリンゴの香りですーごく美味しいんだよ♪

 冬の夜にのんびり愉しんでおります。(#^.^#)


nice!(9)  トラックバック(0) 

梅雨の晴れ間の鎌倉と東京。 [ミーハーなお出かけ♪♪♪]

 「ゆなちゃん良かったねー♪」と言われたよ。

 6月22・23日と楽しいおでかけ。(^-^)

 お天気がずっと悪かったみたいで、やっと晴れたとか。

 富士山も雲で隠れてた、でもてっぺんは見えてたんだよ~♪

   *

 横浜のみこちゃんとは一年半ぶり♪今回も大船に迎えに来てもらいました。

   110.jpg

 鎌倉山の・・・

 「らい亭」

 111.jpg 112.jpg

 私は鴨せいろをいただきました。

   113.jpg
 
 庭園散策も気持ちいい。ほんと晴れて良かったよぉ。

   114.jpg

   *

 本当は5月の予定が6月になった今回のおでかけ。

 暑さに弱い私は夏の外出はなるべく避けたいのだ。

 でもせっかくの6月の鎌倉ですから、紫陽花を観たいですね。

 115.jpg 116.jpg

 「長谷寺」にて。

   117.jpg

    (^^;) 極太の二の腕が・・・

   122.jpg

 お地蔵さん可愛い。  

 118.jpg 119.jpg

   120.jpg 

 紫陽花、とってもきれいでした。

 123.jpg 121.jpg

   *

 「江の島に行こうよ♪」とみこちゃん。みこちゃん久しぶりらしい。

   124.jpg
 
 私は初めてです。(^^♪ わーい!

   125.jpg

 エスカーに乗って、山の上?に到着。

   126.jpg

 130.jpg 131.jpg

 「IL CHIANTI CAFE」のテラス席にて。

 128.jpg 129.jpg

 海が見えて気持ちいい。風が寒いくらいで快適。

   127.jpg

 みこちゃんとたくさんお話しできたし、今回も本当に楽しかった。

 「いろいろありがとうね!またよろしくね~♡」

   *

   *

   *

 夜は東京でりおちゃんとお酒を飲む。

 昨年も来た日本橋「VINOSITY 」で昨年と同じものをいただく。

 133.jpg 132.jpg

 135.jpg 134.jpg

 また行きたいわー

   *

 お次はのフレンチのお店。お名前なんだったっけ?

 138.jpg 137.jpg

 乾杯♪

 鹿肉のソーセージとか鴨とか。

 140.jpg 139.jpg

 142.jpg 141.jpg

 お店のイケメンのお兄さんをパチリ。

   143.jpg

 美味しかったです~♪

   *

 もうお腹いっぱいで、餃子は諦めました。(^^;)

   *

 りおちゃんちでゆっくり眠る。(-_-)zzz

   *

 翌日も晴れ!お昼はカレー。

 ナンも美味しい。

 144.jpg 145.jpg

  *

 「雪うさぎ」にて

 147.jpg 146.jpg

 生メロン氷をいただきました。

 148.jpg 149.jpg

 フワフワの氷、最後はメロンの果肉も楽しめる!

 三菱のCMのかき氷はここのお店のなんだって。(^-^)

 150.jpg 151.jpg

   *

 世田谷の「世田谷ものづくり学校」

   152.jpg

 155.jpg 153.jpg

 スノードーム美術館

   156.jpg

 娘のお土産に小さなスノードーム選びました。

   *

 そして・・・

 本当にビックリ!の出来事が!

 いつも読んでるブログの方に・・・会っちゃった!

 お顔を載せているので、すぐわかりました。

 たぶんそうだろうと思ってはいたけど

 りおちゃんちのご近所さん確定だわー。超びっくり!

   *

 さ、最後はいつもの・・・

   157.jpg

 いつもの乾杯で・・・

 158.jpg 159.jpg

 美味しく食べまくる。

   *

 今回私は、お酒を飲んで、泣いて、泣いて、泣きました。

 りおちゃんに話を聞いてもらいたくて東京に行ったわけで。

 だからもう大丈夫です。

 冬の東京を楽しみに、つらい夏を乗り切るよっ!(`´)

   ※本日30日、一週間違ってたら帰ってこれなかったかも(汗)


nice!(13)  トラックバック(0) 

美味しく食べた東京旅♪ [ミーハーなお出かけ♪♪♪]

 5月22日・23日と東京に遊びに行ってきました。

 あれ~?見えないなぁ。富士山、雲にすっぽり隠れてました。

   47.jpg

   *

 横浜に到着。

   48.JPG

 相模原のSさんとお久しぶりにお会いしました。

 一昨年の韓流コンサで横浜でご一緒して以来。

 お天気が・・・(^^;)この後ザーッときましたよ~

 好きな俳優さんがここで写真を撮っていたので(笑)

 50.JPG 52.JPG

   53.JPG

   54.JPG

   *

 中華街でお昼ご飯。

   55.JPG

 「菜香・新館」

   56.JPG

 ~ 夏の清芳ランチ ~

 58.JPG 59.JPG

 60.JPG 61.JPG

 62.JPG 63.JPG

 美味しく頂きました。

 小さいから・・・と食べた肉まんですが、結構ずっしりと胃にきましてね(^^;)

   64.JPG

 夕方までSさんとおしゃべりを楽しみました。

 65.JPG 66.JPG

 10年前の今の時期もSさんとは横浜でお会いしていました。

 8月に初めて行く韓国の話をしていたんです。もう10年も経つんですね。

 「Sさんありがとうございました♪またお目にかかれますように♪」

   *

   *

 日本橋のコレド室町2の「VINOSITY 」

 ここからはいつも通りりおちゃんとのおデートです♡

 乾杯♪

 67.jpg 68.jpg

 69.jpg 70.jpg

 71.jpg 72.jpg

 お次は「GRIP TAVERN」

 再び乾杯♪

 73.jpg 74.jpg

   75.jpg

 さすがにお腹いっぱいで、本日はここまで。(^^;)

   *

   *

 翌日のお昼は銀座♪

 「ヒロソフィー」

 乾杯♪

 79.jpg 80.jpg

 トマトの冷製カペッリーニ

 82.jpg 83.jpg

 サラダのようなスープと玉ねぎのフォカッチャ これすごく美味しい♪

 84.jpg 85.jpg

 からすみの粉をかけて頂くパスタ

 86.jpg 87.jpg

 お肉も美味 ほんのり塩味のかき氷も超美味!

 88.jpg 89.jpg

 90.jpg 81.jpg

 たっぷり美味しく頂きました♪

 20年くらい前に青山のリストランテ・ヒロで食べた時はりおちゃんとMちゃんと

 3人だったんだよね・・・。ちょっと切なく思い出しちゃった。  

   *

 お買い物しながら次に向かったのは茅場町の「珈琲家」

 92.jpg 93.jpg

 テレビで観て行ってみたかったお店です♪

   *

 新橋で新幹線のチケットを買って(安くてうれしい)

 では最後はやはりコレで。(^-^)

   94.jpg 

 美味しく飲んで食べて、気持ちよく酔っぱらうよっ!

 乾杯♪

 95.jpg 96.jpg

   97.jpg

 りおちゃんと別れるのがさみしくて半泣きだけど・・・

   

 でももうちょっと酔っぱらっていたくて・・・(^^;)

   98.jpg

 あーすでに12月の東京が待ち遠しくてたまらないのです。(*´▽`*)


nice!(11)  トラックバック(0) 

鎌倉・横浜・東京の幸せな一泊二日。 [ミーハーなお出かけ♪♪♪]

 よく晴れた12月の朝。

 浜名湖だ・・・と窓を見ていたら・・・遠くに見える白い山。もうすぐ浜松駅。

   140.jpg

 「えー、富士山?こんなとこから見えてたっけ?」

 掛川から静岡の辺りからはこんな感じ。ずーっと見えていた。

   141.jpg

 やっぱり富士山♪きれいだわぁ・・・。

   143.jpg

 ほんと今回の旅の始まりは幸せすぎだっ♪

 小田原からアクティー(に乗ったの5年ぶりっ)で大船に到着。

 この次は熱海からアクティーに乗ろうかな?(笑)

 一日目は鎌倉・横浜。

 おデートのお相手は横浜のミコちゃん。17年ぶりの再会です。

 (年賀状は毎年、たまに電話も)

 20年前ミコちゃんのご主人が愛知に転勤で来ていた時に、

 絵の教室で知り合いました。

 17年ぶりの再会ですが、私たち同じ年齢ですので妙に安心感があります(笑)

 ランチのお店に向かう途中。

 145.jpg 146.jpg

 湘南モノレールだっ!江の島だっ!でパチリ。

   147.jpg

 148.jpg 149.jpg

 鎌倉の「珊瑚礁」さんでカレーを頂きました。

   154.jpg

 本日のおすすめサラダにはお肉が乗ってました。おいしー。

 150.jpg 151.jpg

 ミコちゃんおすすめのガーリックポテト。おいしー。

 私は帆立貝のカレー。おいしー。

 152.jpg 153.jpg

 どれもめちゃうま!ごちそうさまでした。(^^♪

 海がきれい。

   155.jpg

 鶴岡八幡宮でお参り。

 156.jpg 157.JPG

 豊島屋さんでミコちゃんに鳩サブレ買ってもらっちゃった。ありがとう。

 158.jpg 159.JPG

 時間がちょっとたりなくて、鎌倉のんびり散歩はまた次回のお楽しみに。

 ぜひ行きたい!という私の願いを叶えてくれて保土ヶ谷区の教会へ。

   160.jpg

 「魔王」のロケ地であることは有名ですが。あぁ泣きそう。

   161.jpg

 私にとってもう一つの大好きなドラマのロケ地でもあり。

   163.jpg

 ここで素敵なシーンが撮影されてたなぁ。また泣きそう。

   162.jpg

 美しいドラマの美しいシーン♡

 170.JPG 195.JPG

   164.jpg

 隣のお部屋で何かの会があったようで「どなたかお探しですか?」と

 教会の方に声をかけて頂きました。

 「たくさん写真撮ってくださいね。」とパンフレットを貰いました。

   169.JPG

 165.jpg 166.jpg

 あー、この近くに住みたいよ~と思っちゃう。

 ミコちゃんのお宅の辺りはドラマのロケがたくさん行われているとか。

   167.jpg

 昔の大好きドラマでは「金妻」とか・・・あー懐かしくてもう泣いていいかな?

 私は昔からミーハーだったし、相変わらずだなぁ~とミコちゃんは思っただろうねぇ。(^^;)

 この日は新横浜で一人で泊まったので、イケアまで送ってもらい最後にお茶を。

   168.jpg

 まだまだ子供さんのお稽古の送迎とか忙しいミコちゃん。

 横浜に行くたびに「元気かなぁ」と思っていたから、

 今回は会えて本当に嬉しかったです(涙)

 車であちこち案内してくれて本当にありがとうね。感謝!感謝!

 またお言葉に甘えて伺っちゃうと思いますが、どうぞよろしくね。

 もっとしゃべりたいっ♪

 二日目は東京。晴天。

 渋谷でりおちゃんと待ち合わせて目的地へ向かいます。

 東京タワーがきれいに見える。これも嬉しい。

   170.jpg

 大きな門。

   171.jpg

 ここは会員制のレストラン。

 とっても素敵なSさんにご紹介して頂きました。Sさんありがとうございます。

   172.jpg

 乾杯♪

   174.jpg 181.jpg

   175.jpg

 魚介のカプレーゼ     チリコンカンのリエット

 176.jpg 177.jpg

 クラムチャウダー     真鯛と海老のリエット グリエールチーズ入りパイ包み

 178.jpg 179.jpg

 ホワイトチョコとイチゴのムース フランボワーズのジュレ

   180.jpg

   183.JPG

 建物も素敵だけど、お庭がまたすごい。都会のど真ん中にすごい庭園。

 184.jpg 185.jpg   

   187.jpg

 188.jpg 196.jpg

 189.jpg 190.jpg

 あぁ・・・きれい。優雅、優雅なお時間でした。

 麻布十番から六本木をゆっくり歩いて・・・

 新橋に向かいました(笑)

 さて、これを飲んで。

   191.jpg

 5月に酔ってフラフラになったのは、ウコン飲まなかったのが原因だと思うの。

 最後に乾杯っ♪

 192.jpg 193.jpg

 りおちゃん、今年もたくさんありがとうね。たいへんお世話になりました。

 来年はどこか旅行に行きたいね。韓国はもう3年前だよねぇ。

   194.jpg

 幸せな旅の思い出には、お天気の良さって重要だわぁ~としみじみ。

 また来年も楽しい良い旅ができますように。

                     メリークリスマス♪♪♪


nice!(7)  トラックバック(0) 
前の5件 | - ミーハーなお出かけ♪♪♪ ブログトップ