So-net無料ブログ作成
可愛いコたち♪ ブログトップ
前の5件 | -

グッピー♪ [可愛いコたち♪]

 6月生まれだと思う。7月かも?って思ったこともあったけど、
 やっぱり6月、でももしかしたら5月31日とかかもしれない(笑)
 だから「3才だよ~♪おめでとう!」

 10.JPG 11.JPG
 目の色は薄い緑、グレーに黒のシマシマの毛色は超好み。
 毎日(私が)丁寧にブラッシングしてるからつやつやだよ。
 春には各種予防接種も終わりました。
 もう外出はしないので、5種から3種に変更しました。
 あと、今まで打っていたノミダニを寄せ付けない注射が
 生産中止になったとかで「秋からは別の方法を考えましょう」と先生に
 言われたのよ。(◞‸◟)値段高かったけど、気に入っていたのに。(◞‸◟)残念。
 まぁ、元気でいるからそれでいいですけどね。元気ならいい!
       *
 娘のお友達からグッピーをもらいました。(^-^)ありがとう!
 昔、熱帯魚を飼っていた時はお店で色柄をじっくり選んで購入していた魚。
 もちろん室内の水槽で温度管理もしていたよ・・・。
 まさか、メダカみたいに外で飼うなんて思いもしなかったさ。

 13.JPG 12.JPG
 お友達のお宅ではグッピーがものすごく増えているとかで
 こんなに大漁(?)にいただいちゃったわけです。
 近頃では川で繁殖したりしてるみたいですね。(´-ω-`)あー。
 まさか、まさか漬物の甕でグッピーを飼うなんて。(^^;)

 15.JPG 14.JPG

   16.JPG
 こちらもすごい食欲で、すごい元気です。元気ならいい!
 

nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サバトラネコの一年。 [可愛いコたち♪]

 ハイテンションで家中を駆け回ることがある。何かに憑かれてるっぽい。

 ちょっと追いかけると、ますます激しくなる。

 階段を駆け上がり、階下の私を見下ろすのがお好みらしい。(^^;)

   117.jpg

       *

 娘が会社の先輩からもらってきた。先輩のお宅はクロネコちゃん。

 118.JPG 119.jpg

 いやいや被ったぞー。

   120.jpg

 こういうのは眠い時に(おとなしいから)やらないとね。

       *

 お店でよく売れていたので、つい買ってしまったブラシ。

 気持ちよさそうにしています。

 123.jpg 124.jpg

       *

 今年の予防接種はすべて完了しました。お疲れさん。

 121.jpg 122.jpg

       *

 野良ちゃんを家に閉じ込めるのに成功して、一年。

 ですが、一日に何度もウッドデッキに出ないと気がすみません。

 まだまだ野良生活が忘れられないサバトラネコ。

 最近また小さなネコが庭にやってきます。

 サバトラネコ、怒る、怒る。

   125.jpg

 近所で小さな外ネコちゃん(野良か?飼い猫か?)を見かけると    

 何だか切なくなってしまう。そして・・・腹が立つ(笑)

 こうやってうちを覗くネコが過去にもいたなぁ・・・。(ノД`)・゜・。

   126.jpg


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろんなネコちゃんと会ったよ [可愛いコたち♪]

 ネコカフェでね。(^_^;)

 えっと、マンチカン・アビシニアン・アメショー

 チンチラ・ソマリ?それから・・・えっと・・・

 うん。今までペットショップでガラス越しに見てきたネコちゃん。

   54.JPG

 みんなおとなしくて人懐こい。だからお店にいるんだけどね。

 小柄なネコちゃんが膝に乗ってきてくれました。(*^-^*)

   55.JPG

 他のお客さんもいたので、全部のネコちゃんを触れなかったけど

 ネコの毛質っていろいろあるんですね。

 純血種のコとはご縁が無かったので知らなかったよ。

 あ、雑種でも毛質はいろいろあるわね。

 可愛いネコを触れてうれしいけど、なぜかうちのサバトラの顔を見たくて

 この写真を眺めたりしていました。(^^;)

 56.JPG 57.JPG 

       *

 これはネコのノミ取りくし。細いすき間にノミが引っ掛ります。

   58.JPG
  
 不思議なんだけど、うちのサバトラはどんなに丁寧にすいても

 ノミを見たことはないんです。え?私のやり方が下手ですと?

 いえいえ、私はずっと前からノミ取りやってたよ。石鹸水とガムテを傍らに置いて!

 首のあたりには絶対いるはずなんだよねぇ。(; ・`д・´)

 でも外ネコ時代も、サバトラはノミが取れたことは一度もなくてね。

 今は病院で注射をしているので、ノミ・ダニの心配はありません。

 なので、ノミ取りくしはネコ毛を取るために活躍しています。

 若いオス猫の上質な猫毛フェルトだわ。

   59.JPG

 もう家中ネコの毛だらけー(/ω\)おおぅ・・・

 毎日せっせとブラッシングしているので、つやつやでふわふわ♪

   61.JPG

 毛並はとてもいいですよ、お医者さんも褒めてくれたよ。

   60.jpg

       *

 電気が眩しくて顔を覆って眠るサバトラ。

   62.JPG

 私は意地悪して突っつきます。早朝に起こされる仕返しだ。(´-ω-`)


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネコの愚痴 [可愛いコたち♪]

 動物病院にて。

 282.JPG 283.JPG

 3月25日  FIV・猫用プログラム

 4月25日  フェロバックス5

 今年も予防接種完了しました。(-.-)

 普通の家ネコちゃんはこんなに注射しません。

 うちのサバトラも家ネコですが、ちょいちょい外出するので

 仕方なく接種しています。16,300円(予防接種代のみ)

 ケガをしたら通院だし、だから外に出したくないんです。

 病院は人気で激混み、予約も取りづらい。いろいろタイヘン。

       *

 誰もいない一人晩御飯。

   284.JPG

 鮭フレークを焚きたてごはんにパラパラ・・・

 においを嗅ぎつけてネコが膝に乗ってきます。

 ほんのひと口だけ食べさせます。本当はいけません。

   285.JPG

       *

 ネズミのおもちゃで遊ぶのが大好き。毎日遊びます。

 でもいつも暇そうに家の中をウロウロ・・・

 本当に暇な子どもがつまらなそうにウロウロしてるみたい。

 うちのサバトラは寝るのが好きじゃなさそう。

       *

 外に出たくてギャン鳴きするのにムカついた飼い主に

 お尻をぺチぺチ叩かれる毎日。

 動物病院で見つけたパンフ。

   286.JPG

 ネコちゃんが落ち着くアロマかい?

 287.JPG 288.JPG

 先生に相談するも、うちのネコみたいなのには効果無さそう。

 でも試してみたいなぁ。

 「飼い主さんがあまりにストレスでしたら、外に出してみても

 いいですよ」なんて先生に同情されてちゃなぁ~。(~_~;)

       *

 でもネコが家にいて良いことだってあるよ。

 それはね・・・

 昨今の猫ブームで、あっちもこっちも可愛いネコだらけ♪

 「あ~いいなぁ~いいなぁ~」って歯がゆい思いしなくていいじゃん。

 肉球はぷにぷに、おなかはふかふかでモフモフ♪不思議とおなかは無臭。

   289.JPG

 そう。私はネコがすきなんですよぉ。


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の困ったニャンコ [可愛いコたち♪]

 えっ???

   195.jpg

 ドンって音がして、ウッドデッキを見てみたら・・・

 ひもで繋がれているのにどうやって???

   196.jpg

       *

 ネコが家から脱走しました。

 家の中で生活しだして5か月ほど。

 時々玄関ドアからビュンと飛び出すことはあったらしいが

 その夜、私の足元から一瞬ですり抜けて庭に飛び出した。

 おやつを見せても戻ってこず、追いかければ逃げる・・・

 ま・・・いっか。

       *

 もともと野良ネコだし、どうせ・・・

 どうせ・・・

       *

 翌朝帰ってきた。

 やっぱりね・・・

 ごはん食べさせて、今度は私が外に放り出しました。

 夕方にはまた帰ってくるし。

 で、その通り帰ってきたネコをお風呂で丸洗い!

 大暴れして、私の手に穴が開きましたわよ。( ̄▽ ̄)

 外で何やってるかわからないネコを、家に入れることは

 もうできません。また脱走したら丸洗いです。

 家の中でおとなしくも出来るんですけどねぇ。

 198.jpg 197.jpg

       *

 春なのできっとソワソワしちゃうんだと思うんです。

 200.jpg 199.jpg

 それにしても・・・

 あーーーーー (ノД`)・゜・。

   201.jpg


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 可愛いコたち♪ ブログトップ