So-net無料ブログ作成
検索選択
暮らしとインテリア ♡ ブログトップ
前の5件 | -

憧れのガーデントラッグ [暮らしとインテリア ♡]

 ロイヤル・サセックス・ガーデントラッグ。

 110.JPG 111.JPG

 20年前から買おうかなぁ~、どうしようかなぁ~と悩んだ。

 そんなに欲しけりゃとっとと買っちゃえ!と思うでしょー?

 だけどこのお品、なかなかお店で見ることが出来ません。

 でもこのたびやっと購入。

 イギリスの職人さんの手作り。直筆サインが必ず入っているよ。

   112.jpg

 一生大事に使うわー。うれしいよ~、うれしいよ~♪

      *

 断捨離していろいろなモノを手放してはいるけれど

 手放してスッキリ爽快!な気持ちになってはいるけれど

 だからきっと「今」欲しいモノは本物だと思うわけ。

 小銭貯金が減ってしまうのは痛恨(笑)だけどさ。

      *

 涼しくなったら、急に寒くなってきちゃって焦る!秋が短い~

 今までろくな花が咲かなかったゼラニウムが、何故か

 この秋は美しい花を咲かせてます。あぁ、捨てなくて良かった!

 大好きなピンク色。

   113.JPG

 紅い色もいいね。

 115.JPG 114.JPG

 大事な秋、毎日楽しく庭仕事が至福です。

   116.JPG


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

赤い壺 [暮らしとインテリア ♡]

 赤地に白いマーガレットの火鉢をテレビで見たとき

 「あー、欲しいなぁ~」とすごい思っちゃいました。

 若い頃に愛用していたピン○ハウスのブルゾンを思い出す。(#^^#)

 火鉢ではありませんが、先日同じ柄の花瓶を買いました。

   12.JPG

 オールドノリタケのお品です。

 この品は1960年の1月に販売されたことが確実なので、56歳!

 白い家の中でよく目立って可愛い。

   13.JPG

 あ、訂正。

 「白いマーガレット」ではなくて正しくは「白菊」です。

 でもマーガレットに見えるんだよねぇ、私には。

      *

 雑貨屋さんで買ったルーペ。重宝してます。

 14.JPG 15.JPG

 まだめがねはいらないわよー。若干強がってるわよ~(^^;)

      *

 それから、それから・・・

   16.jpg

 夏の終わりで半額で売られていたかき氷器。

   19.JPG

 大人の氷かき器って「はい?」って思ったら

 18.JPG 17.JPG

 お酒用らしい?で、氷はふわふわでなくて、ザクザクです。

 20.JPG 21.JPG

 でも角の氷で手軽に作れて、これまた重宝しています。


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

私だって身軽になりたい。 [暮らしとインテリア ♡]

 「お願いだからもらって~」と言われ頂いてしまった。

 私・・・コレ使うだろか?(^。^;)

 12.JPG 13.JPG

   *

 先日友達の家の片づけに行ってきました。

 一人暮らしのお引越しだから、ラクラク!ではありませんよ~。

 要らないものを選んで捨てるのではなく、要るものだけを選び

 後は目をつむってゴミ袋に突っ込む!

 ・・・そのくりかえし・・・(〃´o`)=3 フゥ

 とにかく時間が無い!考えてたり迷ったり出来ない。

 捨てて、捨てて、捨てて・・・

 「あ~捨てなきゃよかった」っていつか思ったら、その時は

 もっと良いものを買えばいいんだからさ♪ってことで(笑)

 化粧品のサンプルが大量にあってビックリ。本人もびっくり!

 もらったけど、全く使わなかったんだねぇ。

 これからは、サンプルをもらったらその日のうちに使っちゃおう。

 ちょっと溜めちゃったら、スパ銭で全部使っちゃおう。

 「引っ越しは地獄だ」と、過去を思い出しました。←家の建て替えの時。

   *

 今日の新聞にこんなことが書いてあった・・・

 物の「要・不要」で”迷う”こと自体、それほど重要な物ではない

 本当に大切な物は”迷わず”保管する・・・と。

 ハイ、その通りでございます。

   *

 今年の調律が終わって、そのままカバーもかけてません。

   14.JPG

 なんだかすっきり!

   *

 ホームベーカリーの他にノリタケのお皿セットをもらった。

 可愛かったからこれも。って、私んちにモノを増やしてどうする!?

   15.JPG

 「あ、セブンだ」って言ったら

   16.JPG

 「はい、これも!」と・・・

   17.JPG

 私は、思い切って身軽になった友達をうらやましく思う。

 私だって本当は身軽になりたいんだよ。


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

古いお人形 [暮らしとインテリア ♡]

 ぼのぼのちゃんのガチャガチャで・・・

 「あ、クズリだ!」って娘が言った。

   62.JPG

 クズリくんが欲しかったから嬉しい。(^^♪

   *

 ダ〇ソーで日本人形を買いました。

   63.JPG

 これは1000円なんですよ。

   64.JPG

 でね、ちょっと・・・カスタムとか。ごにょごにょ。

      (^_^;)

     

 それは・・・

 実家にあったお人形で、たぶん父の出張のお土産だったと思う。
 
 私が生まれる前からあったのかもしれない。

 お顔が可愛くて、小学6年の時から私が大事にしていた。

 でもとにかく古いお人形でちょっとボロボロで。

 人形修理のお店できれいにして貰ったこともあったんだけど

 でもなんかピンと来なくてねぇ・・・。

      (^_^;)

 このたび・・・

 ダ〇ソー人形を使ってカスタムしちゃった!

   66.JPG

 娘は・・・(◎_◎;)

 でも私は気に入ってるんだよー♪

   65.JPG

 可愛いお顔でしょ?

   *

 ガチャガチャでラスカルも。

   67.JPG

 これは娘が気に入ってます。

   68.JPG


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

可愛いアイアンの飾り。 [暮らしとインテリア ♡]

 100円セリアでこのお品を見たときは「わぁ~♪」って思った。

   188.JPG

 雑貨のお店で似たお品を買うか迷ってたから。好みの形が無くて諦めました。

 ハーブを乾燥させるのに使いたかったわけ。

   189.JPG

 今までは洗濯物のハンガーを使用。(^^;)目的は達しますが美しくないわよね。

 雑貨のお店で買ったのは、このアイアン製品。

   190.JPG

 ひとつはトイレの壁に飾りました。

 191.JPG 192.JPG

 もう一つはとりあえずピアノの上に。黒が締まって見えていいわ。

   193.JPG

   *

   

   *

 フライング気味に秋が来た・・・とか言われてますね・・・。

 私は超・超うれしいのです。(*´▽`*)10月に30度とかどうなの?昨年は!

 9月1日は肌寒くて長袖で出かけました。

 日差しは強いですが空気は、風の匂いは秋ですね。

 静岡「抹茶の味カール」親指サイズ!

 194.JPG 195.JPG

 のんびりと温泉に行ってきました。(^-^)


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の5件 | - 暮らしとインテリア ♡ ブログトップ